日常

【日常】よく考えたら6月、外に出た記憶が全く無い。ちな7月は1度も外出していない。俺よりレベルの高い子供部屋おじさんが居たら教えてくれよ。

投稿日:

みなさんこんにちは。2ヶ月ぶりの日常記事です。

ふと思ったんですよ。

俺、6月は殆ど外出してないんじゃないかと。

いや、外に出ないなんて普通のことなんですけど、6月は1回しか外出してない。

今までだったら最低2回は外出していたはず。

6月は、月末に深夜にコンビニ行って、カップ麺買っただけです。

日中は一切外に出てないです。これ確実。日中に1度も外に出なかったってのは多分先月が初めてですね。

今年の4月に「令和から本気出す」っていう記事も書いたけど、全然本気出せてねえな。いや、記事内に掲げた目標(スト5でダイヤ到達とか部屋掃除とか)は何気に全て達成できてるんですけどね。脱ひきこもりは出来ていません。

関連記事

っつーか、脱ひきこもりなんて俺に出来るのか?って話ですよ。

もう“普通”じゃないんですよ俺はどう見ても。

5年位前だったら、まだ穴の縁に捕まっているような、まだ抜け出せる状態だったかもしれない。

今はその縁から手を離し、落ちるとこまで落ちて、よじ登れなくなっているところまで来ているんだ。

日中に散歩して陽の光を浴びたいと思ったりしますが、ちょっと厳しいですね。

普通に生きてる人って本当に凄いと思いますよ。普通に生きてる人って毎日外に出て新鮮な空気吸ってますよね?俺はそんな当たり前のことが月に1回あるかないかってレベルですよ。異常ですよね、どう見てもwハハッワロスw

普通に生きてる人って誰かと会話しているんですよね?自分はもう何年以上も無いです。ハハワロス。今風に言うと大草原不可避です。

会話なし

俺はもう、今の自分が自分じゃないみたいです。この身体を操縦しているのは自分ですけど、その操縦している自分がこの身体をもう見放しているっていうか。もうホント、この身体ポンコツなんすよw

昔の自分は、まだちょっと頑張ってたんですけどね。

今はもうベテランのウンコ製造機です。ベテランのウンコ製造機をお求めの方はご連絡ください。

ウンコのキレだけでケツを何回拭けばいいか瞬時に理解出来ます。このキレは3回拭けばOKだな、みたいな。ここらへんは職人の域に達しているかもしれません。
(結構ミスしますが)

もしもウンコ製造機のスマホゲーがあったら管理人はSSR(最高レア)に位置していると自負しています。

記事タイトルにも書いたとおり、7月はまだ1度も外出していません。今日はちょっとお菓子を買いにスーパーへ行きたいなと思っているのですが、身体が重いですね。マックのポテトも久しぶりに食べたいです。

余談ですが、自分が最後の晩餐を食べるとしたら松屋の牛めしとマックのポテトLサイズとコーラです。

もし死ぬとしたら、これだけは最後に食べておきたいです。

実際引き篭もりの外出頻度ってどんなもんですかね。自分は引き篭もりの中じゃ相当レベルが高い(高いってことは、世間的には底辺なわけだが)と思っています。

ではでは。

-日常

執筆者:


  1. げりぴーさん より:

    人生が詰んでる。さようなら・・・・って、お前それでいいのか?が・ん・ば・れ・よ

  2. 匿名 より:

    面白く読ませてもらってます。独善的にならずに客観的に人を楽しませるように表現できているのだから、コミュニケーション能力は高いと思いますよ。もしかして喋り方がボソボソしていて、何言ってるのかわからないとか聞き返されたりして萎縮して余計に喋りにくくなってしまったなんてことないですか?話し方は技術である程度改善されます。喋り方教室がおススメですが敷居が高いので、本あたりから始めてみたらいかがでしょう。

    後、人はみんな自分が第一なので自分以外がどうであろうが基本的には気にしてません。これ重要です。ただ自分に危害が及ぶことには敏感です。でその第一の基準は不潔かどうか。外に出る前にきちんと風呂にはいる、制汗剤を脇に塗る、鼻毛を抜く、ヒゲをそる、髪は短い方が良いですが坊主でも丸刈りでも汚くなければ何でもOK、服はのびのびのくたびれたのでなく、ユニクロでいいので無地の地味な色の新しいシャツとパンツをきちんとアイロンかけて着る。他人の視線が怖かったらサングラスしとけばいいんです。これだけでかなり透明人間になれます。

    あと歩き方も練習するといいですよ。歩き方も練習するだけですごく印象が変わります。僕も猫背なんでなかなか難しいのですが歩く時に意識するようにしてます。これも技術です。

    技術で変えられる事は正しい方法を知って練習するだけでも自信になります。
    一歩づつできることから踏み出してみたらいかがでしょう。応援してます。長分になってしまい、しかも上から目線のようですいません。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。

      「コミュニケーション能力は高いと思いますよ。」こんなことは全く無いです……。

      最近は太りすぎて、丁度良い服が無いです。これがあまり外に出ない原因のひとつでもありますね……。シャツ1枚だと太ったお腹が凄い目立つので。鏡見ると、やっぱこれじゃ外に出れないよなって思って、結局外に出れません。スーパー行こうと思ったんですけど、やっぱ鏡で自分の太った身体を見ると外に出るのがキツいですね。

      応援もありがとうございます。上から目線とは全然感じていません!

      • 匿名 より:

        僕も太ってるので凄く気持ちは分かるんですが
        外の人は自分が思ってるより他人に興味がないですし痩せてから外に出よう!とか考えてると
        まだ太ってるから外に出なくて良いや!って思考になっていつまでも外に出られなくなってしまう気がします

        別に働かなくても良いんで外でぶらぶらしてると気分転換になって良いと思いますよ

        なんだか上から目線みたいで申し訳無いですがこのブログは面白いと思うのでこれからも頑張って下さい

        • 管理人mtg より:

          確かに、そういう思考に陥っちゃってるのかもしれませんね……。
          秋になればパーカー着れるので、まだ外に出れるんですけど……。

          応援ありがとうございます。がんばります。

      • 匿名 より:

        http://www.shinyusha.co.jp/media/mq1908/

        今月のモノクロが服特集で良かったですよ。体型隠すのは厚手の服が良いみたいです。通販で頼んで駄目なら返品。服は鎧、髪型は兜、話し方が攻撃力とかですかね。RPGのように少しずつ自分に合った装備を整えて、人生の旅にでしょうか。まずはスライムから。頑張ってください。

  3. 匿名 より:

    親に申し訳ないと思わんの?
    言い訳してないでさっさと働けよ

    • 管理人mtg より:

      申し訳ないとは思っていないです。
      匿名さんはどんな仕事していますか。

  4. 匿名 より:

    自分を過小評価し過ぎでは。ゲームだけではなく、自分すら俯瞰で捉えて、ユーモアを交えて文章を書くなんて凄い能力だと思います。親が健在で30代ならまだやり直せる。在宅でも可能なライター業務とかないのだろうか。

    • 管理人mtg より:

      なんだか褒めていただきありがとうございます。ユーモアありますかね。

  5. 匿名 より:

    大きなお世話と思いつつ、コメントさせて下さい。
    暮らしていけるなら引きこもりもいいと思います。
    ですが、暮らしていけなくなったときが心配です。
    なので、親御さんとは話す様にしておいた方が良いですよ。
    親御さんも話してほしいと思ってますよ、というか今の親御さんの願いのほとんどが貴方と話すことでは無いでしょうかね。
    迷惑かけて悪いんだけど、の一言で大分状況が変わりそうですがいかがでしょうか?
    親御さんは最後まで味方ですよ、きっと。
    余計なコメントですいません。

  6. ZEN より:

    36歳で実家暮らしのニート、鬱病の友人がいますので、似たような生活の人いると思いますよ。
    思ったことを少しずつでも行動に移していけると良いかと。

    • 管理人mtg より:

      行動力っていうのは大事ですよね。今の自分はそれが欠如しているので、今もこうして引き篭もっているんだと思います。

  7. 匿名 より:

    ここの管理人さんのゲームレビューは中立的で参考になりますよ!

  8. 匿名 より:

    私も貯金1000万円あれば確実にひきこもりになりたい。
    貧乏人はその選択すら与えられないので羨ましい。
    今の貯金は50万円ぐらいです。

    • 管理人mtg より:

      自分も今は100万くらいしかないので、似たようなものです。
      あまり無駄遣いはしないように生活してます。ゲームはメルカリで売るのが良いと思います。

  9. Qちゃん より:

    引きこもったおかげで、このゲームブログがあるわけで、
    企画力、構成力、文章力が大いに養われたはずだし、
    闇の中にいるからこそ見えたものも多々あるでしょうし、
    無駄な時間を過ごしてるわけではないと思いますけどね。

    • 管理人mtg より:

      文章力は多分養われてないですw
      8年くらい前よりはマシになったかな、ってレベルですね。
      闇の中にいて視力は超悪くなりました。

      ブログはやっててよかったですね。これ無かったら本当にそれこそ何も無いので。何も発信することなく引き篭もって死んでいくだけだったと思います。

  10. はひ より:

    「普通じゃないこと」をまず受け入れてみたらどうですか?「普通」と「普通じゃない」があるから、「普通じゃない」自分に苦しんでますよね。
    普通とは何か、普通じゃないとは何か、俺は何か、考えて紙一枚いっぱいに書いてみて、その上でできることを客観的に考えましょう。
    道は少ないですがあるはずです、ゲームブロガーとしてこのアクセス数を得てるなら尚更、あなたにはその自信があるはずですし能力もあるはずです。
    妥協もあるかもしれませんが、あなたは十分あなたの考える「普通」にトライしてダメだったんだから、「普通じゃない」やり方を真剣に考えましょう。

    • 管理人mtg より:

      ゲームブログは大したことないです。ブログ作るのに知識なんか必要無いですし、好きなこと書いてるだけなので……。

      • はひ より:

        なんとかmtgさんの自尊心をもう少し回復したいですね(´・ω・`)
        できないこと数えるより、できてることを真剣に数えて欲しい…世の中にはきっとmtgさんみたいな人は他にもいて、そういう人たちが少しでも気持ちが楽になって幸せになればいいなと思ってます。

  11. 匿名 より:

    PCゲームはやらないんですか?

  12. 匿名 より:

    管理人さんの「日常」記事が大好きな者です。
    更新ありがとうございます!
    私も出不精ですが年を重ねると運動不足が気になりますね。
    何卒ご自愛ください!

    • 管理人mtg より:

      こちらこそコメントをありがとうございます。
      大好きなのにあまり日常書いて無くてすみません。
      自分も運動不足です。自分の場合は運動不足ってレベルじゃないですね。そもそも立ち上がることすら滅多にしないので……。

  13. 匿名 より:

    自分はもう親がいないようなものなので篭りたいけど家賃の為にしゃーなく働いてるって感じかなぁ。
    別に無理に外に出る必要なんて無いと思うんですけど日々のお小遣いくらいは稼ぎたいですね~。家にいたいならデータ入力、市や区役所で内職探すとか。後楽なのは基本作業一人でできるゲームデバッガー、最悪トレカ等の転売ですとかw
    ブログのネタにもなりますし自分ができそうなことから何か始めてみると良いと思いますよ~。

    • 管理人mtg より:

      ゲームデバッガーって1人でやらせてもらえるんですか?でも、デバッガーってゲーム好きでもキツそうですね。
      一番の問題は熟成された引き篭もりの自分を雇うところがあるかどうかですね。

  14. 匿名 より:

    親と揉めないのですか?

  15. 匿名 より:

    一人暮らしはしないのですか?

    • 管理人mtg より:

      お金がありませんし、無職なので無理ですね。
      1人暮らしはまだ貯金が余裕あるときに試みて、引っ越し場所も決まったんですけど、店側の都合で取り消しにされました。今思えばゴネて交通費くらいは返してもらえばよかったと思ってます。

  16. 匿名 より:

    慢性の便秘体質だからすげー敗北感ある
    ウンコ出るだけで勝ちですよ これほどボロい人生はない

  17. 匿名 より:

    友達に電話すればいいじゃん。

    • 管理人mtg より:

      元“shochann”さんへ。
      あなたが中傷コメントを送り、5chで私のブログを晒していること、どんな発言をしていたかは全て分かっています。
      もしコメント、晒しが続くようならIPと共に下書き状態の記事を公開しようと思っています。よろしくおねがいします。
      あなたのせいで疑心暗鬼になり、ツイッターのフォロワー100人ほどブロックしました。俺に効いてますよ、あなたの罵詈雑言や晒しは。嬉しいかな?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】自分に勝った日。ルッキズム偏重の世の中と視力が半端なく悪くなっている話。チー牛こそ最大の弱者。

今日は雑記でも書きます。 最近は気分が優れなくて、ブログ更新があまり出来ません。ちょっと気持ちの浮き沈みが激しすぎてヤバいです。 世の中腐ってんなって常々思っているし、そんな世界に自分を産んだ両親への …

【日常】歯医者でプライドを捨てた話とブログ読者にお願いしたい“独擅場”の話。【漢字】

みなさんこんにちは。今回は日常記事です。 本日、2度目の歯医者に行ってきました。 自分は、そこでプライドを捨てました。 「痛かったら手を上げてくださいね」 ……と言われ、痛くて手を上げてしまいました。 …

【4コマ漫画】遠近感

初めて4コマ漫画を書いてみました。 (一部いらすとやさんの画像を使っています) タイトルは「遠近感」です。 管理人が作成した初めての4コマ、いかがだったでしょうか。 罵倒コメントしか来ないと思うので、 …

【速報】うんちが沢山出ました。

みなさんこんにちは。 今日は沢山うんちが出たことを、この場を借りて報告します。 数日間うんちが出ず、たまりにたまったうんちが出た時は気持ちが良いものです。 ブリ ブリブリ ブリュッ ブリュリ …

『スト5CE』ブログのコメント欄、匿名掲示板で誹謗中傷される方へ。あなた、覚悟して来てる人ですよね?

本記事は去年より、ずっと下書き状態にしておいたものです。本人とはツイッターで連絡を取り、もうしないという発言は過去にもらいましたが、ツイッターを久々に覗いたら流石におかしいのではという発言があったので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.