FPS・TPS

【PS4】タイタンフォール2 トロフィーコンプしました

投稿日:

※本記事は2016年11月12日に執筆した記事です

ベルセルク無双に続きタイタンフォール2も終わりました。

トロコン楽勝の管理人オススメソフトだ!

トロコン難易度:★☆☆☆☆
コンプ時間:20時間未満

難しいトロフィーはほとんどなく、オントロフィーも楽勝でキャンペーンも面白い、文句なしですね。

ウォールランニングもかなり使い所が多く、動かしていて楽しかったな。

それでも難しいトロフィーを強いて挙げるとすれば「マスター難易度でクリア」、「…教える者に」の2つ。

前者の鬼門はシミュレーションドームでの戦闘。ここは目標地点に辿り着かない限り敵が無限に出てくるっぽいです。

マップ内にあるスナイパーライフルを拾って遠距離から確実に数を減らし、敵が湧いてくる前に素早く侵入するのがポイント。30分くらい挑戦したのでここがキャンペーンで一番の鬼門でしたね。

対タイタン戦はノーススターを使えばそこまで苦戦することはない。遮断物を使って堅実な立ち回りすれば絶対にクリア出来ます。

後者の「教える者に」に関しては動画を見るのが早いです。動画に頼らないで挑む場合はかなり大変かと思います……。素直に動画を見ましょう。

海外の方の動画を見て動きをトレースしたら30分掛からずいけました。

オーバーウォッチ、BF1、CODIW、TF2とFPSは現在激戦区となっているジャンルですがTF2はプレイする価値のある逸品と言えるでしょう。キャンペーンが本当にオススメです。ワンボタンで時間を行き来するタイムトラベルには驚かされた。

マルチプレイは好きな人は好きっていう感じかな?オンライントロフィーが簡単なのもGOOD。

20時間でトロコン出来ちゃうし、FPSプレイヤーなら最高難易度で詰まることも無いし、買っちゃいな!

※「自由連合」のトロフィーについてはコメント欄のやり取りを見れば分かりますがこちらでも説明しておきます。
ネットワーク設定でデフォルト以外のネットワークに参加することでトロフィーが解除されます。

-FPS・TPS

執筆者:


  1. mtg より:

    >>たいたんさん
    ありがとうございます。
    マルチはCODのようなスピード系なので慣れないと辛いですね。あとはタイタンでの立ち回りとか・・・・・・
    自分も上手くないのであまり偉そうなことは言えませんがw
    自由連合についてですが、設定みたいなところにネットワークっていう項目ありますよね?
    あそこでデフォルト以外のネットワーク探して適当に参加するとトロフィーが解除されると思います。

  2. たいたん より:

    プラチナおめでとうございます~^^
    まだキャンペーンをのんびりやってますw
    マルチは数回やったけどボコられましたw
    マルチのトロフィーは少ないですけど、自由連合?ってのが解除されないんですが何か条件が必要なのかな?

  3. mtg より:

    >>わっふるさん
    ありがとうございます。
    TF2面白いですよ~。キャンペーンの出来が良いとトロフィーも頑張ろうっていう気になります。
    ベルセルクは現行全巻持ってます。

  4. わっふる より:

    続けてプラチナ獲得記事とはやりますね!やりまくりわふね!!
    TF2は評判いいですよね~。ベルセルクは原作も読まれてるのかな?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』序盤の評価・レビュー。水を求めて怒涛の14時間プレイ!面白いぞ!でも、難易度は高めかもしれない。

『メタルギア サヴァイブ』既に14時間プレイしました。 0時から始めてほとんどぶっ通しでプレイしてます。 サラっと簡単な攻略記事を書いた以外はずっと遊んでますねw シングルプレイが予想以上に面白いです …

『メタルギア サヴァイブ』クリア後の評価・レビュー。自分的には良ゲーです。ネットでの風評にだけは惑わされないように!

※2月27日追記:アップデートで正気の沙汰とは思えないほど複数の下方修正が入りました。ストーリークリアまでなら楽しめるかもしれませんが長く遊ぶつもりなら買わないほうが良いです。 ※3月6日追記:アップ …

【追記あり】『BF2042』評価・感想。とりあえず10時間ぶっ続けで遊んだ。レベル15でグラップリングフックを解禁したら世界がかなり変わる。メチャ面白い!!全体マップもあります。

『バトルフィールド2042(BF2042)』アーリーアクセスのプレイが本日0時に解禁され、早速プレイした。 感想・評価を語っていきます。 先日の記事でも書いたとおり、食料買い込んで徹夜の態勢で臨みまし …

『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』評価・レビュー。派手さは無いが、背中がアホになるほど夢中で遊べるハクスラTPS!!

今回は3月15日に発売される『THE DIVISION 2(ディビジョン2)』の評価・レビューをおこなっていきます。 管理人自身はアーリーアクセスが可能なアルティメットエディション購入組なので、3月1 …

『Destiny2 孤独と影』評価・レビュー。ランダムパーク復活+新要素で神ゲーになりました!去っていったガーディアンよ、戻ってこい。D1にハマった人は絶対後悔しません!

今回は9月5日に販売が開始された『Destiny2(デスティニー2) 孤独と影』のレビューをおこなっていきます。 本作は『Destiny2』のダウンロードコンテンツという位置づけですが、新生と言えるレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.