FPS・TPS

【PSV】残念な出来だったバレットガールズ2 トロコンしたのでレビュー

投稿日:2016年5月1日

バレットガールズ2終わりました

k

スポンサーリンク

トロフィーコンプ後レビュー

個人的評価 ★☆☆☆☆
トロコン難度 ★☆☆☆☆(プレイヤースキル必要無し、所用時間20~30時間程度)

ぶっちゃけてつまらなかったです。

VITAのシューターってどんな感じかな~(割とマジでエロ目的とかではないのだ)って買ってみましたが、到底据え置きにはかないませんね。
VITA自体がシューターに向いてないし長時間のプレイも厳しい。

据え置きのシューターと比べさせてもらうと最低評価をせざるを得ない。(シューターというジャンルで出すならVITAだろうがシューターの楽しさを引き出せないとダメだと思います)

あくまで前作からのファン向けのゲームでしょう。わざわざVITAでシューターをやる必要は無いなと思いました。

立ち絵だけで延々とテキストを垂れ流し続けるストーリーも苦痛すぎて途中から全部スキップして進めました。声優に関心がある方ならフルボイスなのでこの紙芝居を楽しめるかもしれませんが自分には無理でしたね。

一番クソなのがTPSなのにヘッドショットを避けるプレイをしなければならないということ。装備品であるパンツ、ブラを剥ぎ取る為には全部位に満遍なくダメージを与えて衣服を破壊しなければなりません。

ヘッドショット狙おうもんならこのゲームの売りである衣類は一切手に入りません。

TPSとこのシステムは全く噛み合ってないんです。

効率の良い方法がバズーカブッパです。敵が見えたらLボタンでオートエイムしてRボタン押すだけ。トロフィーコンプまでずっとこれだけやってました。

このゲームで楽しみを見出せた部分は戦車とヘリを偏差射撃で破壊するところだけです。

ライフルで一体ずつ敵の部位を狙って衣服を剥ぎ取るのはかなり無理あると思います。複数の敵に狙われるケースが多く悠長に部位狙おうもんなら弾がバンバン飛んできて怯みまくる、かと言って射程外からスナイパーで部位破壊しようとしても体力低くてすぐ死んだりする。もうこの仕様はわけがわからん。

控えめに言ってバカかと。

ヘッドショットしたら全部の衣類がはじけ飛べばいいやん。

Amazon見ても謎の高評価ですが、自分は決してオススメできるゲームではありません。シリーズファンからしたら多分前作があまりよろしくなかった、ってことで相対的に評価が上がってるのかな?

キャラデザインや尋問システムなどに興味がないなら買わないほうがいいです。TPS、FPSやりたいなら大人しくPS4で遊びましょう。

-FPS・TPS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』評価・レビュー。1からの改悪部分が多く、前作が好きな人ほど残念に感じるかも。それでも『Destiny』でしか味わえない唯一無二の魅力はある。

今回は全てを超えたゲーム『Destiny』の続編『Destiny2』のレビューを書きます。 はじめに。 レビューが遅れてしまったのは理由があります。 レイドまでしっかり体験しないと完全なレビューは書け …

自衛隊

【BFH】バトルフィールドハードライン トロフィー「メン・イン・フード」ガイド

こんばんは今回は3月19日に発売された新作、バトルフィールドハードラインの記事です内容はタイトルにあるトロフィー「メン・イン・フード」の取得についてこのトロフィーを取得した4時間ほど前は取得率0%だっ …

『メタルギア サヴァイブ』序盤の評価・レビュー。水を求めて怒涛の14時間プレイ!面白いぞ!でも、難易度は高めかもしれない。

『メタルギア サヴァイブ』既に14時間プレイしました。 0時から始めてほとんどぶっ通しでプレイしてます。 サラっと簡単な攻略記事を書いた以外はずっと遊んでますねw シングルプレイが予想以上に面白いです …

『メタルギア サヴァイブ』クリア後の評価・レビュー。自分的には良ゲーです。ネットでの風評にだけは惑わされないように!

※2月27日追記:アップデートで正気の沙汰とは思えないほど複数の下方修正が入りました。ストーリークリアまでなら楽しめるかもしれませんが長く遊ぶつもりなら買わないほうが良いです。 ※3月6日追記:アップ …

『CoD WARZONE』評価・感想。APEXを中途半端に真似たようなゲームでつまらなかった……。先行者有利のロードアウトもどうかと。

今回は本日3月11日よりサービスが開始された『コール オブ デューティ ウォーゾーン』の感想を綴ります。 本作は無料で遊べるバトルロイヤルFPS。『APEX LEGENDS(以下APEX)』同様、3人 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.