日常

【日常】約28万円吹っ飛んだ話。去年の収入の殆どが消えたぜ。

投稿日:

多額の出費

つい最近、28万円ほど散財しました。

そのうち27万円が年金です。

ずっと未納だったんですけど、督促状がいよいよ死の宣告みたいな大袈裟な表記になってきて、家族の人も確認してくださいみたいなこと書いてあって、これはもう払っておかないと不味そうだなということで払ってきました。

mesi

自分の去年の年収ってマジで悲惨で、いや年収って言ってもこのブログの収益だけなんですけど、いつか言ったと思うんですけど去年の確定申告の納税額0円でした。税金収める必要がないほどの収益です。

そこから27万円吹っ飛ぶっていうと、もう去年の年収の殆どが吹っ飛んだわけで、それはドエライ出費になりました。もはや何のために生きてるか分からなくなります。

正直年金もらえるまで自分が生きているとは到底思えないし、年金もらえなくていいから年金払いたくないですよ。

ってかこの年金も27万円で全部払ったとは思えない。まだまだ未納分はある気がする。100%あるでしょう。でも、また督促状が来るまでは現実は見ないようにしておこうと思う。

年金に27万円払うくらいならドラクエウォークのガチャに27万円使いたかった。

今年はアクセスがかなり好調なので、確定申告で税金を収める必要はあります。

残り1万円は、新しい靴を注文しました。

ちょっと新しい靴が欲しいなと思って、色々調べたらカッコいいデザインの靴を見かけたので、それを注文した。買ったのはPUMAのダブルディスクというものです。

ダブルディスク

定価22000円ですが、50%オフで11000円でした。この靴は注文した段階なので、まだ商品は到着していません。

以上、年金27万円+新しい靴1万円、計28万円の出費です。

まあ自分はマジで金使わない人間なので、親が生きているうちは問題ありません。多分。ゲームとお菓子飲み物買うくらいですから。

生きながらにして死んでいるだけかもしれないが、頑張ります。

自分の人生、多くは望みません。タワマンに住みたいとか大富豪になりたいとかそんな欲求はありません。

ただお金に困らない程度に、食って寝てゲームするだけの人生を死ぬまで送りたいです。

あとはドラクエウォークでお城を巡るキャンペーンをやっているので、掛川城に行ってみようかなって思っている。折角新しい靴も注文したわけだし。お土産のほうはどこも遠すぎて行く気が失せましたが、掛川城なら日帰りでいけそうなので、思い切って行ってみようかなと考えている。考えているだけで実行するかどうかはわからないけど。

漢字の勉強は続けています。ただ、ちょっとサボったりするようになっていることは正直に言っておきます。

漢検1級の漢字はマジで難しくて、覚えては記憶から抜ける、覚えては記憶から抜けるの繰り返しで、一進一退を繰り返しまくっている。

以上です。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    同居でも世帯分離すれば免除通りますよ
    しない事情があるのかもしれませんが

    • 管理人mtg より:

      事情というかそもそも知りませんでした……。

    • 管理人mtg より:

      ちょっと調べてみましたけど、複雑ですね。
      去年の収入で言ったら確実に世帯分離したほうがいいのでしょうけど、今年は収入が上がっているので。
      健康保険は親が払っているので、分離すると保険は自分も払わなくてはいけなくなるっぽいので、そこも考えるとどっちがメリットあるのかよくわからないですね……。
      常に年収が去年並だったら世帯分離は100%したほうがいいと思うのですが、そうではないので。

  2. 管理人mtg より:

    免除申請は通らなかったです。たしか4分の1免除で完全な免除にはなりませんでした。
    たぶん親と同居しているからだと思います。

  3. 匿名 より:

    収入が無かったら申請すれば免除して貰える筈なんですけどねぇ…

  4. しお より:

    年金は低所得者免除制度があったはずです。支払を長期猶予してくれて、最悪払わなくても半額払ったことしてもらえる制度だったはず・・・

  5. 匿名 より:

    年金の免除申請すればいいのでは?

  6. 匿名 より:

    お金に困らない程度に食って寝てゲームするだけの人生って中々贅沢だと思いますので、私の視聴がその一助になれば幸いです。

  7. 匿名 より:

    ほんとにニートなんですか?
    裏では仕事してるんじゃないんですか〜?

    • 管理人mtg より:

      一応このブログ運営が仕事みたいなものですかね。
      収入がアレなのでほぼ無職ですが。
      裏で出来る仕事あったらブログのネタにしてますよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】最近、パチンコ屋店員の動画を見るのにハマっていた話。昔を思い出す。人生はなるようにしかならないです。

最近、パチンコ店員の動画を見るのにハマっていました。 パチンコを打っている動画ではなく、パチ屋店員の動画です。 自分はだいぶ昔、パチンコ屋で働いていたことがあったので、こういったパチ屋店員の動画を見る …

no image

一生ネガティブなニュースが流れてきて気分が滅入る。DaiGoやひろゆき等を取り巻く人間たちのくだらなさ。ここ最近、便所の落書きが表に出てきたような気味悪い世界だと感じる。

最近ツイッターを見ているとイライラすることが多い。 嫌でも目に入ってくるのはツイッターのトレンドである。ポジティブな話題もあればネガティブな話題もある。 最近ではメンタリストDaiGo氏の発言が波紋を …

【日常】夢を見た。「若い時の苦労は買ってでもせよ」というのが今更になって何となく分かった気がする話。

今日、夢を見ました。 夢の中の期間は数ヶ月くらいあったのに、起きたら数時間しか経っていなかった。夢って凄いなと思いました。 いきなり小学生並みの文章で申し訳ない。以降も小学生並みの文章が続く。 どんな …

【日常】最近頻繁に発動するグーグル砲(グーグルディスカバー)、掲載される条件が全く分からない。SEOを全く意識していないどうでもいい記事が取り上げられる。

ここ最近、良い感じのペースでグーグル砲(グーグルディスカバー)が発動している。 今日リアルタイムアクセスを見たら、先日書いたばかりのスト5記事にアクセスが集中していた。これはグーグル砲が発動しているな …

【東京五輪】今まで生きてきてオリンピックに興味を持ったことが一切無かった話。

マイナスな話題しか出てこない東京オリンピック、開会式も迫っていますね。 公式サイトを覗いてスケジュールを見て知ったんですけど、開会式の前にすでにサッカーの試合とかもやっているんですね。これはメダル種目 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.