「 月別アーカイブ:2022年01月 」 一覧

『スト5CE』ウメハラが語る、悪意あるコメントと匿名掲示板(ウメスレ)の話。「何かを得ようとした時にリスクを背負うのはしょうがない」「顔だして生きていくってそういうことじゃない?」

ウメハラさんの雑談配信にて、面白いトークが出てきたので一部書き起こしで紹介したいと思います。 ソース元リンク:https://www.mildom.com/10467370 (2時間30分付近の話) …

『ドラクエタクト』明日から登場の“少年テリー”、確保必須レベルの超人権ぶっ壊れキャラとして参戦……。課金不可避です。

2022/01/31   -ドラクエタクト

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエモンスターズ テリワン3D」コラボが始まりますが、その開催に先駆けて少年テリーの性能が公式ツイッターで紹介されました。 分かりやすいほどの人権性能で来たな。 …

スポンサーリンク

『ドラクエウォーク』過去最強メガモン?“豪氷天グリザード”冗談抜きで強過ぎる。全体1000ダメのコキュートス・絶の一発で半壊滅……。Sこころの性能もガチだから頑張りたい。

2022/01/31   -ドラクエウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』本日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”が冗談抜きで強いです。 初見で討伐は出来ましたが、下手したら全滅していました。周りのプレイヤーは2人が全滅していて、そこからジェム …

【悲報】『ポケモンアルセウス』今更“ダッシュ”できることを知る。俺がダッシュだと思っていたものはダッシュじゃなかった件について。

『ポケモンアルセウス』衝撃の事実が判明しました。 なんと本作、ダッシュが出来ます。 というか、自分がダッシュだと思っていたものは実はダッシュじゃなかったのです。 これは読者さんのコメントで知りました。 …

『ポケモンアルセウス』攻略。即戦力!オヤブンギャラドスを仲間にしよう。入手場所紹介。

『ポケモンアルセウス』攻略。 今回は、フィールドを散策していて発見したオヤブンギャラドスの入手場所を紹介します。 オヤブンギャラドスはレベル60で登場。攻撃力が非常に高いのが特徴です。捕まえられれば即 …

スポンサーリンク

【真理】『APEX LEGENDS』ソロマス達成者のきいちさん、ダイヤやマスターに上がるために必要なことを語る。これはガチだ。S12の目標も凄い。

2022/01/31   -Apex Legends

『APEX LEGENDS』1月21日にソロマスターを達成したストリーマーのきいちさんですが、後日の雑談配信でとても良い話を語っていたので、書き起こしで取り上げたいと思います。 その良い話とは、「プラ …

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

2022/01/30   -ドラクエタクト

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

『スト5CE』ミートたけしさんがカワノ選手の炎上について語る。「格ゲーマーアイドルの話、ストップすると思った」「良い形で伝わればいいな」

ミートたけしさんの個人配信にて、カワノ選手について深く語られていたので、その一部を書き起こしとして紹介します。 炎上した件などについて語られました。 ※ミートたけしさんは格ゲーアイドル“RoundV” …

『スト5/鉄拳7』ハイタニさんが“1戦抜け”とランクマのシステムを語る。「全然良いと思います」「1戦抜けとBLはガンガン使ったほうが良い」「鉄拳のシステムは俺的にはしんどい」

今回もハイタニさんのマシュマロ雑談で出てきた面白い話を取り上げます。 今回のトークは1戦抜けに関する話です。結構話題になりますよねコレ。 最近ハイタニさん雑談を取り上げることが多くなってきたんですけど …

“少年革命家ゆたぼん”が380万円のクラウドファンディングを達成。凄いことではあるけど時期が……。

2022/01/30   -ニュース

ヤフーのトップページを開いたら面白いニュースが飛び込んできました。 少年革命家として活動しているゆたぼん君が380万円のクラウドファンディングを達成したそうです。 リンク:「少年革命家」ゆたぼんが38 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.