ゲーム全般

2019年、管理人が期待する神ゲー候補を厳選して8本紹介!『Anthem』『ディビジョン2』等。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回は2019年、管理人が期待する新作ゲーム(神ゲー候補)を紹介します!

この記事はもっと早く出すつもりでしたが、スト5にハマリ過ぎて投稿が遅れてしまいました。申し訳ない。

本当に遊びたいものだけをチョイスしました。暇つぶしに見ていってください。

スポンサーリンク

2019年の神ゲー候補一覧

2019/2/22『Anthem』

『Anthem』は最大3人の協力プレイが可能なアクションRPGです。

『Desntiny』のような感覚で楽しめそうなので期待している。

2019/3/15『ディビジョン2』

ハクスラ要素のあるRPG+TPSとして好評を博した『ディビジョン』の続編。

こちらもAnthem同様、協力プレイがウリ。

「ゴールドエディション」は三日間のアーリーアクセスが可能なので、多分ゴールドエディションを買うことになるかな。三日間の先行プレイは大きい。

早めにレビュー記事も書けるしね。

2019/3/20『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』

不思議なダンジョンシリーズは管理人があまり遊ばないジャンルなので、久しぶりに手を出そうと思う。

「バディシステム」でモンスターを仲間に出来るのが面白そうなんだよね!!

全種類のモンスターが仲間に出来るって紹介されてるから、やり込み甲斐もありそうだ。

2019/3/22『SEKIRO』

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』はフロムソフトウェアが贈る新規IP作品。ゲーマーの期待値も物凄く高そうなタイトルだ。

ディビジョン2とチョコボで忙しそうですが、だからといって買わないという選択肢は無いだろう。

2019/4/11『EDF アイアン レイン』

「地球防衛軍」とは違った世界観で開発される新作、それが『アース ディフェンス フォース アイアン レイン』だ。

『地球防衛軍5』がとても面白いタイトルだったので本作にも期待しています。『地球防衛軍5』を触っていなかったら注目せずに終わっていたタイトルだと思う。

2019/4/26『Days Gone』

『Days Gone(デイズゴーン)』は当初2月22日に発売予定のタイトルでしたが、延期が発表され、発売日が4月26日となりました。

その理由は2月22日に『Anthem』が控えていたからだと思われる。

プレイステーション公式ツイッターには「できるだけ多くの皆様にプレイしていただけるタイミングを鑑み、2019年4月26日に発売日を変更いたしました。」とツイートされていましたからね。

ジャンルはオープンワールドアクション。ゾンビが登場するゲームだ。

現状4月付近は対抗タイトルが無さそうなのでジックリ楽しめそうです!

2019/5/14『RAGE2』

2011年に発売された『RAGE』の続編が遂に登場。

『RAGE』はXBOX360でプレイしていました。実績コンプするまで遊んだゲームです。

ボリューム不足だけが残念だったので、ボリュームのある『RAGE2』を期待している。

2019/秋『MHW アイスボーン』

『アイスボーン』は「モンスターハンター ワールド」のダウンロードコンテンツ。2019年秋に発売予定。

過去シリーズでいう“G級”相当のボリュームと語られただけあって、期待せざるを得ない……。

いつ出るか分からないけど期待してるもの

・ロマンシングサガ3リマスター
・ゴッドウォーズ2
・ドラゴンクエストモンスターズ新作
・スカルアンドボーンズ
・コードヴェイン
・「エクスペリエンス」開発の新作RPG(タイトル不明)

ゴッドウォーズ2とドラゴンクエストモンスターズ新作は2019年に出るかどうかも不明。2019年内に出してくれるかな……?

まとめ

以上、2019年管理人の神ゲー候補紹介でした。

一般的なゲーマーから見れば『キングダムハーツ3』『エースコンバット7』『デビルメイクライ5』あたりも候補に入るかもしれませんね。自分はこれらのシリーズものを遊ばないので今回の記事では挙げていません。

自分が挙げたタイトルはシューターが多いな。

皆さんの2019年期待しているタイトルは何ですか?ではでは。

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    デモンエクスマキナも期待の一つ…なんですけど今のマベなので期待半分不安半分
    anthemやってる内に発売されないものかなぁ

    • 管理人mtg より:

      デモンエクスマキナもあった!Switchで期待できるタイトルのひとつですね。
      デモンエクスマキナは購入したいと思います。

  2. 管理人mtg より:

    バビロンズフォールありましたね!
    去年発表されてから音沙汰なかったので完全に忘れていました。

    デスストランディングは自分の苦手なホラー系っぽいので、買わなそうです;

  3. 匿名 より:

    どんなゲームかもまだよくわからないけど、バビロンズフォールが楽しみ。
    あとはデスストランディングですね。今年中に出て欲しい!

  4. ZEN より:

    今月のフリプがディビジョンなので、ビルダーズ2が終わったらやってみたいと思ってますが、まだまだ先になりそうですw

    色々と興味あるゲームあるんですが、時間が全然足りません

    • 管理人mtg より:

      ディビジョンもボリュームのあるゲームなので気をつけてくださいw
      フリプで来るなら自分も久しぶりに遊ぼうかな……。セーブデータ残ってたっけ……。

      興味あるゲーム沢山あります。今はスト5に集中していますが、2月からはスト5を触る余裕が無くなりそうです。

  5. 通り道の狼 より:

    うえええん
    テイルズはないんですね
    まずテイルズやキャサリンも
    お楽しみにしてますし、スイッチのレミロアってarpgも気になってますディビジョンは今月のフリープレイですので気軽く触ってみようかと思ってます

    • 管理人mtg より:

      テイルズオブヴェスペリアは通常版をXBOX360で遊んでいたことがあったので、買わなくていいかなと……。
      (あと、当時は仕事が忙しくてクリアまでいけませんでした)

      おお~「レミロア」ググってみました。これはディアブロっぽくて面白そうですね。
      ディビジョンフリープレイでくるのか~!

  6. 匿名 より:

    Anthem、Division2、Sekiro、Days Goneは自分も楽しみです
    2.15発売のメトロエクソダスもやりたい所ですが一週間で終わる気がしない…
    しかしラインナップ眺めてみるほんと数年に1本クラスの大作が集中してますね、とんでもない年だw

    • 管理人mtg より:

      ヤバいですねw
      個人的に1月が不作過ぎますが、2月以降は楽しみばかりです!
      RAGEとか8年ぶりの続編ですしね~。

ZEN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

『ディアブロ3 エターナルコレクション』購入&感想!4年ぶりのディアブロ3!ネクロマンサー始めました。面白いぞこれは。

※追記:エターナルコレクションのレビュー記事を執筆済み。レビュー記事をご覧になりたい方は下記リンクへ。 関連記事:『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』評価・レビュー。延々と遊び続けられる …

PS Plus 7月のフリープレイに『デトロイト』が登場!『ウイニングイレブン 2019』からの変更。意見は賛否両論。

プレイステーションPlus 7月のフリープレイソフトに『Detroit: Become Human デジタルデラックスエディション(デトロイト)』が急遽追加されることとなりました。 『デトロイト』は非 …

アケ版『スト5』の正式タイトルが『ストリートファイターV タイプアーケード』に決定!更に、ロケテストが11月30日、12月1日に開催。

2019年に稼働が予定されているアーケード版のストリートファイター5ですが、本日正式タイトルが発表されました。 正式タイトルは『ストリートファイターV タイプアーケード』 アーケード版『ストリートファ …

『ストリートファイター6』PSN障害の影響?通信エラーでプレイ出来ない状態の人が多発。

『ストリートファイター6』数時間前にネット対戦を遊ぼうと思ったところ、通信エラー(20200-20904)遊ぶことが出来ませんでした。 通信エラーの数字でググったところで何も情報は得られないのでAPE …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.