『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第54回です。
先程LPが19000になりました。
本日は8戦6勝でLP18282→19010。728ポイントの黒字です。ウルダイリュウに勝って大幅にポイントを奪えたのが大きい。
ランクマッチって本当にストレスが貯まるもので、やりたくないんですけど、形プロ超え&LP20000到達を宣言したので、イライラしながらプレイしています。勝ちたがりムーブのメチャクチャやってくる相手とかと当たるともう本当に嫌です。コーリンで表裏使う自分が言うのもなんですけどね。
普通にランクマッチまわせる人って凄いですね。自分は率先してやりたくないです。カジュアルマッチと違って気軽感が消えて、イライラが増すだけなのでランクマは嫌なんですよ。前回なんかララにハメ殺されて壁ドンしましたからね。
自分、沸点が恐ろしいほど低いんで、本当に危ないんですよ。明らかに普通の人と、キレるまでの許容量みたいのが少ないです。そしてその怒りを自分で制御出来ないのもダメなんです。だから壁ドンなんかするんですよ。
スパダイ到達は7月いっぱいまでと宣言したので、あまりストレスを貯めないよう、慎重に、ゆっくりペースで進めていきます。
以上。特に書くことが無いので雑記程度にスト5の近況を語りました。ではでは。
わかります。ものすごくわかります。なので自分は思いっきりアケコンのフチを殴ってます(笑)壁ドンだと響きそうなのが心配ですし。アケコン痛いんですけど少しスッキリします(笑)
被害が大きくならないものでストレス発散するのも大事ですなw
アンガーコントロールと言う術があって
怒りは強いエネルギーがあるから長続きしないので5秒我慢すれば沸騰しないというのがあります。なので心で唱える言葉を決めると良いと言われてます。
僕の場合は「待て」を心の中で10回唱える様にしてますので宜しければお使い下さい!
その話は聞いたことがあるのですが、5秒我慢することも自分には難しいですね……;
沸点が低いの自分もそうなので共感です。
FPSも格ゲーもランクシステム物ってだけで勝ち負けでイライラしてくるのに、それにラグアーマー付いてたら即座に沸騰したお湯が溢れてきます。
昔聞いた強い人の考え方だと、自分の中でキャラや行動の対処法や負けた理由がわかってるとイライラもなくなってくるとは言ってはいました。
まぁ完全に無くしたいなら対人辞めるかオフゲーがベストだと思いますが、やっぱりイライラも含めて中毒性があり面白いんですよねーw
>>自分の中でキャラや行動の対処法や負けた理由がわかってるとイライラもなくなってくる
納得できる負け方ならいいんですけどね。ララとかコマ投げキャラ相手だとだいたいそうはならないのがなんともって感じです。
格ゲーは結局クソ(強い部分)の押し付け合いなので、自分が勝っているときは相手もイライラしているでしょうし、まあお互い様だけど、それでもイライラはしてしまいますね。