『ストリートファイター6』本日の豪鬼実装アプデでキャラクター調整が入りました。
14時の時点ではパッチノートが出ていないので、プロゲーマーやストリーマーが各々触りながら感想を語っている段階です。ウメハラさんが豪鬼ではしゃいでたり、釈迦さんがちょっと萎え気味だったりと。
とりあえず、キャミィ使いの自分としてはアクセルスピンナックルの弾抜けがオワコン化しているのが痛いです。
波動拳を見てからODスピンナックルで抜けようと思っても潰れます。
ツイッターによると弾抜け発生は一律で9Fからになった模様。
弾抜け技としては非常に機能しづらくなった。キャミィが弾キャラ相手に強く出れるっていうのは今回の調整で言えなくなったと思う。
ガイル戦もとんでもなくキツいでしょこれ。なんなら新キャラ豪鬼の弾にも対応できないし。突進系キャラもキツいし弾キャラにもいけなくなるし、いくらフーリガンとか屈大Pとか強い技を持っていても相性的にストレス溜まる試合多くなりそう。
その代わりの強化点としては、立ち大Kのガード時フレームが-4Fから-3Fに減ったことでしょうか。これはもう振り放題ってことです。
今回のバージョンですけど、素直に新キャラの豪鬼を使うか強化された弱キャラを使うのが良い気がしてきました。
パッチノートが出ないことには全てを語れませんが、自分はとりあえずまず豪鬼を触る。豪鬼が合わなかったらリュウかA.K.I.にキャラ変えを検討する予定です。
(管理人はイヤーパス買っていないので豪鬼を触れるのはメンテナンス後)
幸いにもスト5と違ってキャラ移行がしやすいゲームなので、パッチノートが出てキャミィがダメそうだったら捨てます。
現状はアッパー調整とは何だったのかって雰囲気ですけど、まあパッチノート次第っすね……。
キャミィはガイルメタとしての役割残してくれてたほうが良かったんじゃないかな……ガイルがのさばる方がキツい
マスター未満だと下がってからのナックルだけやってる人が多かったからだろうな
他の調整見ても待ちを否定したいような調整が見られる
弾キャラ使いからすると
飛ん降り最強のキャミィがなんで弾抜け持ってるの?って感じなので・・・
前調整で既に最強になっていた春麗が更に強化されて良かったですね
sakoさん1億確実か?
やるならジェイミーかakiがよさそう
リュウはいい調整もらったけどそのうちまた弱くされそう