ストリートファイター6

『ストリートファイター6』通信エラー(20200-20605)の発生率が尋常じゃない件について。ツイッターでもエラー報告が多数。

投稿日:

『ストリートファイター6』最近になって通信エラーがメチャクチャ多発しています。

自分はバトルハブによく居るんですけど、通信エラーのせいで試合がオシャカになることが何度もある。

先程はマスターDJの方と連戦させてもらったんですけど、3回エラーが出て流石に試合するの諦めました。連戦したかったのでエラー出ても挑み直したんですけど、流石に3回エラーだとヤバいなってことで対戦は続けられなかった。
※なお1試合も取れずにフルボッコにされ続けた。

このエラー多発ってたぶんここ最近の出来事だと思います。少なくとも一週間くらい前まではこんなエラーが出ること無かったと思う。

多数のエラーを経験して分かったことは、処理が重くなりそうなときにエラーがよく出るってことです。

SAのときとか、ドライブインパクトの打ち合いが起きたときとか、そういうときにエラーリスクが出てくるって感じ。

ラウンド開始時でもエラー出たりしましたが……。

ツイッターでもエラー報告はメチャクチャ挙がっていました。

つまり自分の“おま環”ではないってこと。そもそも以前は普通にプレイ出来たのだから、ゲーム側がおかしいとしか思えない。

ランクマやってるときにこのエラー出たらたまったものじゃないですね。

ちなみに自分はPS5版でプレイしています。PC版でプレイしている人はどうですかね?エラー無しで遊べていますか?

本当にここ数日(昨日か一昨日くらいから?)で頻発しているので、一体全体なんなのだろう。

アプデ後からって言っている人もいますが、ラシード実装時はもっと快適だったように記憶している。こんなエラーたくさん出ていなかったよ。

今日からマスターリーグも開幕してマスター帯の人たちも盛り上がると思いますし、ちょっとここらへんどうにかしてほしいです。

ツイッターでもこれだけ多く報告挙がっているなら、かなり犠牲者は多いはず。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    通信エラー今でもなるんだけど

  2. 匿名 より:

    このクオリティで有料ゲームなのかってくらい致命的なアプリケーションエラー多すぎる

  3. 匿名 より:

    pc版です。evo2023あたりから急に通信エラーが頻発しています。2日で10回くらいは落とされlpを削られてやる気が無くなりました。再起等は行いましたが効果無し。
    諦めて他のゲーム探します。

  4. 匿名 より:

    好評のネットコードだけどここだけが泣き所
    かなりシビアに詰めてるんだろな

  5. 匿名 より:

    PC版ですが発売当初から待ち受け中にエラーは多発しますね
    それでもマッチング速いんでそこまで気にはなってなかったですが

  6. 匿名 より:

    萎える、本当に萎える

  7. 匿名 より:

    有線PS4ですが本日だけでランクマ中に3回通信エラー発生しました。
    そのうち1回はタイトルまで戻されましたが、他の2回はファイティンググラウンドのメニューに戻りました。
    発売からこれまでは1度も起きていなかったので、ゲーム側の問題な気はしますね。

  8. 匿名 より:

    PC版ですが対戦中にエラーで止まることはないですが、マッチング中エラー出て待ち受け無効は多発してます

  9. 匿名 より:

    PS5ですが自分も1回なりました。全体的に?発生していない場合、仮に少数派に起こっている事象て対処されるものなのでしょうか…。
    他のゲームでこういった事象は起こったことが無いので。

    • 匿名 より:

      カプコンにメールで通信エラー(対戦やトーナメントに参加しようと思ったらエラー)について問い合わせしたことがあるんですが、
      「お客様の通信環境によります」みたいな内容でしたね。
      問い合わせの文章に「自分以外にもSNSで同じような通信エラーがでているプレイヤーが多い」とも書いていたのですがカプコン側は自社のサーバーのせいではないと言いたい感じです。

  10. 匿名 より:

    PS4ですが、試合前(マッチング中?)に時々発生しますね~。
    試合が始まっちゃえば起きたことは今のところないので、反則負けでLP吸われるみたいなことはないのが幸いですけど…

    体感だとランクマよりバトルハブのほうが多い気がするけどどうなんでしょ

  11. 匿名 より:

    発売直後から突然通信エラーしまくる症状はあったな

  12. 匿名 より:

    PS5でプレイしてる自分はたまーにしか起きないかな。
    スペック不足によるエラーが出るなら、どちらかというと環境の振れ幅が大きいPC側で起きてそうな気もしますが、クロスと同PF対戦を気にしたことがないからわかんねぇ…。

  13. 匿名 より:

    PC版ですが昨日から結構エラーあります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いさん、蛇足配信で「ナーフされて使う側もつまらない終わってるキャラになった」とトンデモ自虐発言をしてリスナーからフルボッコ。視聴者「つまらなくなるほど弱くなってねーよ」

『ストリートファイター6』先日、蛇足さんのスト6配信を見ていたら面白い場面に遭遇したので取り上げたいと思います。 それは、ヤバいJP使いが現れた話。 ソース元リンク:蛇足さんのツイッチ配信アーカイブ …

『ストリートファイター6』最初のDLCキャラクターはラシード、A.K.I.、エド、豪鬼と判明。ワールドツアーの充実っぷり、ランクマ改善(キャラ別LP実装)など、カプコンの本気が窺える。

本日配信された『ストリートファイター6 ショーケース』にて判明したスト6の情報を軽くまとめて紹介します。 まず、発売前からDLCキャラクターが発表されました。 最初のシーズンではラシード(2023年夏 …

『ストリートファイター6』「SFL2023」に見るサブアカ・データ隠し問題。勝ちを取るか興行を取るか。勝つために選手全員が“コレ”をやった場合、シーンはどうなるのか。

『ストリートファイター6』今回はちょっと荒れるかもしれない話題に切り込んでいきたいと思います。 それは、「SFL2023」のサブアカ・データ隠し問題です。 今回出場したシノビズムのヤマグチ選手はDJを …

【悲報】『ストリートファイター6』スト5ウォーロードで春麗LP日本1位プレイヤーさん、認定戦9連敗でルーキースタートしてしまう。CFNで試合リプレイを覗いたら“疑惑満載”な試合内容が明らかに。

『ストリートファイター6』何かと騒ぎの原因になっている本作のランクマッチ認定戦ですが、新たな事件が発生しました。 なんと、『スト5』でウォーロード且つ春麗のLP日本1位のあつしさんが、認定戦で9連敗し …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.