『共闘ことば RPGコトダマン』「オーバーロード」コラボイベントの終了期限(6月13日15:59まで)が迫っています。
自分は先程、コラボ降臨を全て終わらせました。ドハマりしている『ストリートファイター6』を遊びつつも、合間を縫ってチマチマ触っていました。
コラボキャラ引きまくったお陰で、コラボクエスト最難関降臨のシャルティア(精神支配)はクソヌルゲーでした。基本3ターン撃破、引きが良ければ2ターンで撃破できます。
ガチャの話になりますが、当初は70連で撤退しようと思ったのですが、70連時点で手に入れたのがアインズ、アルベド、デミウルゴス、コキュートスの4体でした。見事に光属性のコピー地雷キャラをすり抜けていた。
ここまでの引きならば、追加80連で天井目指して、アルベドとガンマを狙ったほうが良いなと判断した。
スパイファミリーコラボキャラの長期活躍っぷり考えると、初登場となる“コピー地雷”は追加80連して取っておくべきと判断しました。
70連までの引きも良かったのでね。
その結果、150連までの道中でアルベドを引けたので、天井でガンマを手に入れました。
アウラ&マーレは引けなかったので残念ながらコンプは出来ませんでしたが、どうせコイツの出番は殆ど無いと思うのでそこは別に良い。
ちなみに150連するまでに、アインズを3回引けました。コトダマンでは0.6%をこれだけ引けるのに、ドラクエウォークの0.5%(PU武器)は半年近く引けないんだぜ?
アインズの福が15なので、コラボ装備も確保しておきました。コストが重いので使う機会は多くなさそうですが、コレクションとして取っておく。
最後に、シャルティア(精神支配)攻略時のデッキを紹介して記事の終わりとします。
アインズをリーダーにして、コラボキャラ10体とドロー操作用にグランドコトダマン2体を入れた贅沢なデッキです。
種族統一を要求されないリーダー特性の場合、ドロー操作用でグランドコトダマンをブチ込めるのが凄い強いんすよね……。ここらへんもグランドコトダマンのヤバさだと思う。
イビルアイはスーパーコピーを敢えて開放させない(地雷マスでも確定“い”が置ける)のも有りだとは思うんですけど、それやるとコラボ称号が手に入らないので、渋々スーパーコピーを開放させました。
以上です!