ストリートファイター6

『ストリートファイター6』VTuberの壱百満天原サロメ(サロメ嬢)さん、トレモに9時間籠もってしまう……。途中のテロップが面白すぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気VTuberの壱百満天原サロメ(サロメ嬢)さんが本作の配信をおこなっていたのですが、その内容が修行僧染みていたと話題になっています。

なんと、9時間トライアルモードでひたすらコンボ練習という、格ゲーマーも驚きの配信内容でした。

プロゲーマー以外でこれだけトレモルームオンリーで籠もって配信している人、前代未聞かもしれません。

配信の見栄えだとか集客みたいなの完全スルーしたドストイックな内容に驚きを隠せません。

特に苦戦していたのが、トライアルの『中級6』のコンボでした。ここで約5時間ほど費やしていました。

“コメントに切れタイム”っていうテロップも出てきて流石に笑ってしまった。

ドライブラッシュの連携が絡むと操作が忙しくなるって感じでしょうか。

サロメさんは、「格ゲーしてる感がある」という理由でアケコンを触っているので、そこで操作ハードルが跳ね上がっていると思われます。

アケコン慣れしていない人がこの連携やるのは難しいと思いますし。スティックの前ステって慣れていないと難しいんですよね……。

とはいえ、好きでアケコンを使っているのならば外部が止める必要もないので、頑張ってくださいという形になります。

「棒でガチャガチャやるのが面白い」「モダンじゃダメなの」と言っていたので、自分で選んだプレイスタイルで楽しんでおられるようでした。

5時間かけてトライアルモードの中級6を突破したっていうのは、リアルタイムで見ていた人にとっても達成感はあったはずです。

これだけトレモに籠もれるのは単純に才能です。流石に9時間トレモは自分は無理です。

マッスルメモリーみたいな感じで、こういう練習をしたことって絶対に成果になります。

手が操作に馴染むので、翌日とかになると簡単に出来るようになってるみたいのは往々にしてある。音ゲーとかもそうですよね。

別に『ストリートファイター6』はここまで修行僧じみたことしなくても、モダン操作とかで簡単に遊べるので、そこらへんは誤解しないようにしましょう。

配信アーカイブリンク:【耐久】ト レ モ 耐 久【ストリートファイター6ですわ】

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    趣味でクラシックを…

  2. 匿名 より:

    ただの反復練習だから、マッスルメモリーとは違うよ

  3. 匿名 より:

    9時間もぶっ通しでトレモは大したモノだが対戦で勝つにはもっと総プレイ時間が必要なんだよな…
    ファンや同じ事務所の子との遊び、師匠を付けたって良い
    切磋琢磨して頑張って欲しい

  4. 匿名 より:

    トレモ長時間は普通かもしれませんが、同じコンボ延々5,6時間は中々狂気じみてると思いますわ〜

  5. 匿名 より:

    やはりお嬢様と格ゲーは惹かれ合う運命なんですのね

  6. 匿名 より:

    パッと見 格ゲー専門のVTuberかと思ってしまったw
    ひとつのコンボを絶対に諦めないなんて凄すぎます本当尊敬です

  7. 匿名 より:

    この配信途中からだけど見つけて取り上げてくれんかなと思ってたので嬉しい。
    そしてあと30分からがまぁ長かった。

  8. 匿名 より:

    9時間トレモとか普通じゃね?
    操作下手なんだろうし

    • 匿名 より:

      操作下手な人はそもそもトレモ長時間なんて続かないんよ
      1〜2時間やって出来ないなら出来ないで妥協して対戦行くかきっぱり諦めて別ゲーやるもん

    • 匿名 より:

      そうやって一々マウント取らんと気が済まんのか?

    • 管理人mtg より:

      長く格ゲーやってますけど自分は9時間トレモに籠もったことなんて今までないです。
      普通っていうならスト6でのプレイヤーネーム教えていただけませんか?CFNでデータ覗いてみたいので。

    • 匿名 より:

      一行目だけならまだしも二行目は誹謗中傷ですね

  9. 匿名 より:

    はえー
    トライアル一つに5時間は才能無いと無理ですわね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ワールドツアーモードを終わらせた感想。あまりの投げっぱなしっぷりとラシード以下の風の精霊(笑)に少し悲しくなった、2023年夏…

『ストリートファイター6』なんやかんやハマってしまって、ワールドツアーモードをエンディングまでプレイしました。 クリアまでにかかった時間は12時間程度です。このモード、バトルハブだと60時間とかプレイ …

『ストリートファイター6』未だ収まらない“JPヘイト問題”は開発の想定内なのか?大会(プロシーン)を考慮して年1調整を謳った結果がプロからも苦言を呈されている現状について。

『ストリートファイター6』未だに収まることを知らないJPヘイト問題について語ります。 そもそも調整が一切ないからそりゃヘイトも収まりはしないのだけれど。 以前にJP記事を取り上げたとき、以下のようなコ …

『スト5CE』ハイタニ、りゅうせいがスト6に求めるものを語る。出して欲しいキャラや熱帯の話。「クロスマッチングは続投してほしい」「ユンヤンは人口増やすキャラ」

先日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』に関する話題が出たので一部書き起こしで取り上げます。 りゅうせいさんをゲストに迎えてスト6に求めることが語られたので、興味のある方 …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

『スト6』PS4体験版感想。ワールドツアーはグラフィック結構酷い。対戦部分は問題なしか?体験版自体の内容はオフ対戦ガッツリやれるプロ優遇って感じがして不快まである。疑似トレモは可能!

『ストリートファイター6』先程PS4/PS5向けに配信された体験版を触ってみたのでちょっと感想を語らせてください。 まず、この体験版で遊べるのはワールドツアーモードのキャラクリ+触り程度のストーリー、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.