『ガンダムエボリューション』6月24日より開始されたネットワークテストですが、本日が最終日です。
みなさんはシーズンパスLv20に到達しましたか?
Lv20に到達すると、特別なユニット+ウェポンスキンが手に入ります。
自分は本日、最終日ギリギリで間に合いました。
初日はデイリーミッションをこなした記憶は無いので、そこも時間が厳しかった要因のひとつになるかな。
なんにせよ、普通に働いている人がシーズンパスLV20を目指そうと思ったらかなりキツいペースになると思う。
自分は10時間48分かかりました。こなした試合数は62。
現在のレートは2215です。
特典のスキンはぶっちゃけダサいのですが、ネットワークテスト参加者にしか配られないプレミア感があるので、頑張らざるを得なかった。
そもそもゲーム自体が超面白かったのでプレイし続けること自体に苦は全く無かったけどね。
とりあえず10時間以上触った感想としては、ペイルライダーがメチャクチャ強いって思いました。
個人的な強機体はペイルライダー/ガンダムバルバトス/サザビー/ドムトルーパーの4機体です。
ザクはあまり使ってなかったけど、ザクも中々良いかもしれない。↑の強キャラ取られたら選ぶ感じかな。
ペイルライダーはネットワークテスト後半になって使うようになったけど、シンプルにクソ強い。OWのソルジャー的キャラなのですが、メインウェポンとスキルともに非常に使いやすい。
ペイルライダーはかなり即ピックされやすいキャラですね。みんな使いたがります。
ペイルライダーは強いキャラだけに、それなりに重要なポジションだと思う。
バルバトスは段々立ち回りがキツくなってきた。かなりフォーカス浴びることが増えてきて、中々難しい。サザビーはサザビーでバルバトスに粘着されるとキッツい。
バルバトスをどう対処するかが重要なゲームに思えてきている。
ガンダムエクシアは上手い人が使うとヤバい気がする。自分は全然使いこなせませんでしたが、なんかスゲー上手いエクシア使いが敵に居て、その1人のお陰で負けたといっても過言ではないくらいには上手い敵が居た。
あと、豆知識をひとつ紹介。ガンダムの範囲ウルト“スーパー・ナパーム”は、発生源を潰せば爆発を防げます。
猶予はかなり短いので瞬時に判断する必要があります。ムリだと思ったら素直に範囲外に逃げましょう。
今回の記事は以上です。とりあえず今日の夜でネットワークテストが終わってしまうので、しっかり遊んでおこうと思う。