ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第39話。強敵グレイトマーマンのレベル30攻略完了!カンダタインパクトがまさかの大活躍。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第39話です。

本日、強敵グレイトマーマンのレベル30をクリアしました。称号「泡となりて消ゆ」無事ゲットです。

レベル25あたりでキツくなって、これ30無理そうだなと思ったのですが、5chを眺めてたらヘナトスが効くという情報を目にしたため、カンダタトマホークを引っさげて挑戦してみました。

そうしたら、余裕でした。

カンダタインパクトの攻撃力ダウン効果がガンガン入るので、グレイトマーマンの一番強力な技である“海魔神の怒り”のダメージもだいぶ抑えられるようになります。これ、ドラクエ10でも危険技だったんですよね。

▲ 攻撃力ダウン状態だと被ダメがかなり落ちる。

……とまあ、↑のような感じでデバフまみれにすることで、攻略がだいぶ容易になります。

編成なのですが、パラを外して育成中の海賊を入れました。

▲ クリア編成。

海賊は52レベでも全然いけます。そもそもパラが活躍しづらい強敵(マヒャド、海魔神の怒りといった全体攻撃多め)なので、やはり海賊向けに作られた強敵って感じがします。海魔神の予兆が見えたら咆哮使ってくださいねって開発からのメッセージでしょう。

そんなこんなで、グレイトマーマンLv30を突破出来たのは嬉しいです。攻撃デバフの運にも左右されるとは思いますが、カンダタトマホークを持っている方はお試しください。まさかこんなところで役立つとはねえ……。

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』麻雀実装で「世界観壊れる」という意見が出てきて荒れる。文句言っている人はイナバ物置やローソン、野球コラボ知らないエアプなのか?

『ドラゴンクエストウォーク』来たる9月12日の3周年で、カジノが実装されることが話題になりました。 中でも現在話題になっているのが、「スラミチ式麻雀 ツモるんです」です。 タイトルにも書きましたが、麻 …

『ドラクエウォーク』エキスパⅢまで到達したモンスターGP雑記。報酬で貰えるザオラルが普及し始めたら超面倒になると思いました。あと、超以上のヘルバトラーが切実に欲しい!

『ドラゴンクエストウォーク』モンスターグランプリシーズン2をある程度遊んだので、その感想を語ります。 とりあえず、最底辺のランクからスタートしてエキスパートⅢに到達することが出来ました。 ここまでの直 …

『ドラクエウォーク』明日より新イベントが開始!ギラ特化武器「インフェルノワンド」がガチャで登場。新職業は「海賊」が実装か?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」の情報が発表されました。 この動画を YouTube で視聴 新イベント開催と同時に、 …

『ドラクエウォーク』明日のガチャでアリーナ装備が登場!武器“閃光烈火のツメ”は高火力のギラ爪で条件が整えば500%ダメージ!!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まるイベントの情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 強敵では新たに「グリーンドラゴン」が登場します。 そして …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.