ストリートファイター5

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

投稿日:

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』

ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。

アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももちさんが天を仰いでいました。

「マイナ2!?」

新たに追加されたアビゲイルのVトリ2、突進がガードされても-2フレで確反無し。
溜めると5フレ有利、最大溜めでガードクラッシュ(アーマー付き)。

ヒャッハハじゃねーよマジで

「ちょっとこいつ……(小声)」

「他のキャラクターを触る気が失せてきた」

配信見ている側としては正直笑えましたけど、これで飯を食っていくプロゲーマーは笑えないでしょうね……。

エイリアンウェア所属のネモさんもユリアンの調整とAEアビゲイルで萎えてます。

”キレる”を通り越した”萎え”

sakoさんは「フッ」と吹き出したあと無言に。

sako氏「思わず無言になる」

アビゲイル使いのストーム久保さんは喜んでいます。

スポンサーリンク

エクストラバトルはフリーズ多発するので注意

エクストラバトルはフリーズが起きやすいので注意。

4回やって2回フリーズが起きました。

フリーズが起きた場合、報酬は貰えずにファイトマネーだけ消費してしまいます。

2回フリーズしたので5000FMが無駄になってしまった。

ツイッターでも報告が上がっているので自分だけではなく、全体の問題として認識。

まとめ

1月26日から開催されるEVO JAPANはアビゲイルで溢れることになるかもしれませんね。

こんな短期間で調整なんて来るわけないし。

あと、モンハンワールドが発売される日にEVO JAPANってタイミング悪いね。

ちなみに自分は熱帯で5連敗したので動画勢になることにしました。

アビゲイルでアビ叫喚になってる配信を見てる方が楽しいです。

格闘ゲーム初心者の人は2月1日に発売されるドラゴンボールファイターズで良いと思います。

プロゲーマーが失笑するほどのゲーム出してどうすんだ……。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。 合格したのは「みーや」さん。 1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニ …

【スト5】ウメハラが魅せた切腹ソニック

ウメハラ(ガイル)vsどぐら(ユリアン)の試合でそれは起こった。 Top 32 @CouchWarriors #BAM9 The only way @daigothebeast loses is if …

【新生スト5】本日12:00から新CFNのβテスト開始!ソフトを持っていなくても遊べるぞ!βテストの内容も紹介します。【ストリートファイター5】

スポンサーリンク 目次1 新生ストリートファイター5、始動1.1 CFN βテストはストリートファイター5を持っていなくても参加が可能!1.2 βテスト期間中は新キャラ「エド」が無料で使えます1.3 …

『ストリートファイター5』さくら、サガット、ブランカ、コーディー+新キャラ2名がシーズン3にて登場!さくらはAE発売前日の1月17日に参戦!

本日『ストリートファイター5』のシーズン3で追加されるキャラクター6名が公開されました。 追加されるのは下記6名 ・さくら ・サガット ・コーディー ・ブランカ ・ファルケ ・G シーズン3のキャラク …

格闘ゲームを始めるためにアケコンは必須か否か。パッド、アケコンでのプレイを両方体験している管理人がそれぞれのメリットデメリットを語る。

今回語るのは「格闘ゲームを始めるのにアケコンは必須か否か」 一人で色々語っていきます。 まず言いたい。 アーケードコントローラー、通称アケコンを買えば自動的に強くなれると思っていないか? そんなことは …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。