ゲーム全般 モンスターハンターワールド

知ってた?Amazonプライム会員ならPrime Musicで「モンハン」や「ペルソナ」の楽曲が聴き放題だぞ!

投稿日:

Amazonプライム会員のみなさんこんばんは。

今回は、Amazonプライム会員でも意外と使っていない人が多そうなサービス「Amazon Prime Music」の紹介です。

Amazonのプライム会員なら100万曲以上が聴き放題というこのサービス、せっかくのプライム会員なら利用しなきゃもったいないですよ!!

Prime MusicにアクセスするにはAmazonのホーム画面でカテゴリ→Amazon Music→Prime Musicと選択してください。

そうするとPrime Musicの画面に移行するので、ここで気になる音楽を検索したりして、無料で音楽を楽しむことが出来ます。

Prime Musicでは、数は多くないのですがゲーム音楽も登録されています。

『ゲーム サウンドトラック』で検索すると、「モンハン」「グランブルーファンタジー」「ブラッドボーン」「ペルソナ」「イース」等のサントラが出てきます。

モンスターハンターは「狩猟音楽集Ⅰ~Ⅲ」「モンスターハンター4 オリジナルサウンドトラック」「モンスターハンター3 オリジナルサウンドトラック」等が聴けます。

残念ながら、現時点では「クロス」以降の楽曲は登録されていません。

PCだけでなく、スマートフォンにアプリ「Amazon Music」をインストールすることで、スマホでも楽曲を楽しむことが可能です。

ストリーミング再生だけでなく、ダウンロードも可能なので、あらかじめwi-fi環境でダウンロードをしておけば出先でも通信量を気にせずプライム楽曲が楽しめます。

余談ですが、ゲーム音楽以外でオススメなのが「村下孝蔵」さんの楽曲です。

「初恋」を聴いたことがないという人はいないでしょう。

村下孝蔵さんの歌声は生で聴いてみたかったです。この方の存在を知るのが遅すぎました。

「春雨」「踊り子」「陽だまり」「かげふみ」が好きです。

ということで、モンハンやペルソナの楽曲が聴ける『Amazon Prime Music』、プライム会員なのに利用していないという方がいたら、この機会に触ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:Amazonプライム会員に登録してみました!お得なプライム会員の特典、年会費等を紹介。

Amazon Music
Amazon Music

posted with amazlet at 18.02.18
Amazon.com (2018-02-03)

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

FGOの格ゲーが出るのか?と話題。元カプコンの小野Pがディライトワークスの代表取締役社長に就任。

元カプコンの小野義徳氏がディライトワークスの代表取締役社長に就任したことが小野さん本人のツイッターより告知されました。 5月1日、ディライトワークス株式会社 代表取締役社長に就任致します。新しいポジシ …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデートでロード時間は長くなっていたことが判明。ロード処理の最適化とは何だったのか。

『モンスターハンター ワールド』先日おこなわれた大型アップデート内容に「ロード処理」の最適化がありました。 これによってロードが速くなると思われていたが、動画での検証によって遅くなっていたことが判明。 …

【悲報】『サクライグノラムス』サービス開始から僅か1ヶ月でサ終発表・全額返金対応。自己顕示で有名な今泉潤P「改修を進めようとしたが時間をいただくことが出来なかった」

今年2月27日にサービスが開始されたスマホゲー『サクライグノラムス(サクムス)』ですが、早くもサービス終了の告知が発表されてしまいました。 3月31日時点で課金も停止されています。 以下、プロデューサ …

『LoL』かよポリスこと佐藤かよさん、暴言などの大量バッドマナー行為で悪名が広まっている模様。

『リーグ・オブ・レジェンド』をプレイしている“かよポリス”こと佐藤かよさんですが、そのLoL界隈でかなりの悪名が広まっているようです。 自分自身、過去に佐藤かよさんがLoLで暴言か何か言っているシーン …

【雑記】『モンハンワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったけど、このマルチ仕様では……。闘技大会フレはコッソリ募集。

『モンスターハンター ワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったんですけど、考えれば考えるほどマルチの残念仕様が浮き彫りになっていく。 下位上位関係なくメンバーを募集しようかと思ったんですけど、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.