モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

投稿日:

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。

ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。

狩りが有利になる要素がガンガン解放されていくのでストーリーの合間に少しずつ消化していくことをオススメします。

タッチパッドボタンを押して、全域マップを開くと各地へ調査に出向くことが出来ます。

スポンサーリンク

テトルーを見つけて様々な要素をアンロック

テトルーの痕跡を発見し、テトルーを見つけることでオトモ道具を入手したり、小型モンスターを仲間にさせることが出来るようにます。

「古代樹の森」ではジャグラスを、「大蟻塚の荒地」ではケストドンを仲間に出来るようになります!


対象モンスターに近寄ったらアイルーが餌みたいなものを置いて仲間になってくれました。

オトモアイルーのお陰でたのしい仲間がポポポポーンです。

仲間モンスターもクエスト終了後に経験値を入手して成長していきます!!

テトルーの見つけ方、場所

まず、テトルーの見つけ方ですが、普通に探そうとすると見つけるのが大変です。

痕跡をある程度見つけたら全体マップを開いて下さい。

マップ左下にテトルーの調査ゲージが表示されているはずなので、ここにカーソルを合わせてRスティックを押しましょう。

全体マップからマーキングしておくことでテトルーの痕跡を導蟲が案内してくれるようになります。

▲ あとは導蟲に付いていくだけ。

ちなみに、大蟻塚の荒地にいるテトルーは下記画像参照。

▲ エリア15にテトルーがいます。

他、緑マーカーのお題もこなそう

「調査隊情報」として緑色で表示される人物のバウンティもこなしましょう。

クリアすることで食材等が解放されたりします。

まとめ

このようにテトルーを探したり、調査隊の要望をクリアしていくことで狩りが快適になっていきます。

また、テトルーを探している途中で新しいキャンプポイントを見つけることもあります。

なので、ストーリーを集中して進めている人も息抜きに調査で遊んでみるのも良いかと思います!!

関連記事:特典アイテム「追い風の護石」受取方法、カンタロスの簡単な剥ぎ取り方法などを紹介。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンター ワールド』βテストが12月9日より開始!『ホライゾン』とのコラボも!!

『モンスターハンターワールド』のβテストが12月9日より開始されることがPARIS GAMES WEEKの配信で判明しました! ※要PS Plus会員 また、ハンティングアクションゲーム『ホライゾン …

【MHW】『モンハンワールド』強敵!「リオレイア亜種」攻略ガイド。弱点や立ち回り、作成できる防具を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はリオレイア亜種(通称:桜レイア)の紹介記事です。 上位で遭遇することになる初の亜種モンスターです。 苦戦している方がいると思われるので、攻略の参考にどうぞ。 スポ …

【速報】モンスターハンターワールド 公式サイトがオープン!国内向けの映像も公開!6月20日に秋葉原でイベントが行われるぞ!辻本良三氏の挨拶も紹介します。

スポンサーリンク 目次1 公式サイトがオープン!2 国内向けのPVが公開!!3 辻本良三氏の挨拶 公式サイトがオープン! モンスターハンターワールドの公式サイトがオープンしました! ただ、現時点ではア …

【MHW】『歴戦古龍の痕跡』の効率の良い集め方を2通り紹介。調査レポートを見つけて歴戦古龍に挑もう!

『モンスターハンター ワールド』今回は歴戦古龍に挑むための効率の良い収集ルートを紹介します。 HR50を超えると歴戦古龍の痕跡が各地に出現します。 2通りの収集方法を紹介するので、歴戦古龍のクエが手に …

【特集】『モンスターハンター:ワールド』現時点でのまとめ。登場が判明している武器種、新モンスター、新アクション、既存アクション等を紹介!ハード間争いはやめようぜ。

現時点で判明しているモンハンワールドの情報をまとめたので、興味のある方は暇つぶしにご覧ください! スポンサーリンク 目次1 登場が確定している武器種2 モンハンワールドでの新規モンスター紹介2.1 賊 …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。