モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』自分、”ランサー”名乗っていいすか?管理人の武器使用回数を公開!各武器種を触った感想も軽く語る。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は管理人の武器使用率を公開します。

明日からは「メタルギア サヴァイブ」を遊ぶので、ギルカを紹介するには丁度いい区切りかなと思いましてね。

あと、読者からホントにランス使ってんのか?って疑われるのもイヤですしね!!

ギルカ

俺はランサーだ!!

『メタルギアサ ヴァイブ』発売前に全武器種触って、全武器種の装備紹介記事書きたかったんですけど無理でした。

ガンランスとスラアクはまだ触っていません。

ランス使いがガンランスを扱えると思うなよ!!

でも、そのうち触る予定です。装備紹介記事書きたいし。

スポンサーリンク

各武器種の軽い感想

ランス以外の武器では太刀、双剣、弓がかなり面白かったです。

太刀の天上天下無双刀は回復カスタムしてあるのもあって、快適で楽しい。

双剣は乱舞が気持ちよすぎて脳汁出る。

弓はチャージステップを駆使して的確に弱点を撃ち抜き続けるのが気持ち良い。

大剣、片手剣、ハンマー、チャージアックスは上級者向けの武器だと感じましたね。

チャージアックスは火力が高いのですが、それを使いこなすための要求プレイヤースキルも高いと思う。

狩猟笛は歴戦テオ、歴戦クシャの成功率を上げるために数多く使用していた。
歴戦古龍戦で耐性ガバガバの味方を死なせたくないなら狩猟笛の旋律補助が有効だぞ。

操虫棍はやっぱ空中戦が楽しいね。空中戦は操虫棍でしか味わえないアクションだし。

ライトボウガンの使用回数はほとんどが斬裂ライト使用時のもの。通常弾速射ライトは扱いが難しすぎた。

ヘビィボウガンはサポガンと散弾装備(ブログでは未紹介)を作成済み。散弾装備は気持ちいいんですけど、通常弾速射ライト同様、敵に超接近する必要があるので怖い。

で、一番面白いのは勿論ランス。

やっぱ一番はランスだなあ。ガードがあって死にづらいってのもマルチプレイでは利点です。

ランスをまだ触ってない人は、触ってみてください。

まあ、みなさんが一番だと思う武器を楽しめばいいんですけど、ランス触ってないなら、触ることで新たな道が拓けるかもしれませんよ。

無理には勧めないけどさ、下にランスをオススメする記事リンクがあるし、読んでみるのもいいかもね。

無理強いはしないよ?

でも読むといいかもな~~~~~。

オススメランス
関連記事:本作最強クラスの武器種『ランス』の魅力を語る!立ち回り、オススメスキル解説等。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ランサー(幸運E)
    管理人さんこのネタ知ってるのかな…

  2. あう より:

    ギルカかっけえ!
    こんな立ちポーズありましたっけ

    • 管理人mtg より:

      立ちポーズのところで拡大とか縮小出来るので、拡大するとだいぶイメージが変わったりしますよ。

  3. より:

    管理人さんのお陰でランスの楽しさに目覚めました!良い記事をいつもありがとうございます。引き続きモンハン記事を楽しみにしてます〜

  4. 匿名 より:

    この背景は何てやつですか?

  5. ガンサー より:

    今作のガンランスは色々な型があって本当面白いんで是非

    • 管理人mtg より:

      ガンランスは”ガン”を使わないほうが強いみたいに聞きますねw
      そのうち触ってみようと思います

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】ゼノ・ジーヴァの武器・防具紹介。「ゼノラージ」シリーズ作成に必要な素材・性能・発動スキル等を解説。ランサーの最強防具だぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は本編ラスボス「ゼノ・ジーヴァ」の素材を使用して作れる防具を紹介します。 ランサーが見たら目玉が飛び出るような防具になっているので要チェック!! スポンサーリンク …

【MHW】操虫棍オススメ装備『空の王者なりきりセット』を紹介!「撲滅の導灯」を軸にした見切り7、弱特3の火力重視構成です。オススメ猟虫と立ち回りも解説。

『モンスターハンター ワールド』今回は「操虫棍」の高火力装備紹介です。 操虫棍は、本作で導入された新アクション「舞踏跳躍」によって楽しい動きが出来る武器なので、まだ触っていない方は本記事を参考に装備を …

『モンスターハンターワールド』22分間に及ぶ「古代樹の森」での新規プレイ映像が公開!スキル仕様は変わるのか?乗り中に尻尾破壊が出来る。他新たに判明した要素を紹介!

Youtubeにてモンスターハンターワールドの新規プレイ映像がアップされたので紹介します!! 海外でのプレイ映像になるので英語版となっております。 ▲ 今回はオトモアイルーが同行しています。 ▲ 大剣 …

【MHW】『モンハンワールド』序盤での評価・レビュー。面白すぎて変な笑いが出た。モンスター逃げすぎ&超劣化したマルチの仕様はBADだが、それ以外の進化が凄まじすぎる!

今回は本日発売された『モンスターハンター ワールド』のファーストインプレッションをお届けします!! 以前にも紹介しましたが、メタスコアは91と海外の評価がベラボウに高く、否が応でも期待値が上がっていた …

【MHW】『モンハンワールド』初心者向け。ショートカットの登録方法、ショートカットを利用した調合方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はコメントを頂いたのでショートカット機能について詳しく解説します。 ショートカット機能を使えば、アイテムの選択に時間を掛けることなく戦闘中でも素早く調合、砥石などが …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。