D2メンテ情報 DESTINY2 全般(D2)

マスターワークが導入される真の『Destiny2』開始は本日の朝7時から!更新内容まとめ。

投稿日:

『Destiny2』本日のメンテナンス終了後、ついに「マスターワーク」が導入されます。

メンテナンスは朝の7時に終了予定。

更新1.1.1.1の内容は以下の通り。

【マスターワーク】
レジェンダリー武器がマスターワーク強化が可能な状態でドロップする、またはマスターワーク強化ができるようにアップグレードされます。

マスターワーク強化をすると、標準のレジェンダリー武器よりも一部の機能が向上する。

・その武器におけるキル数が記録、表示されます。(総計かクルーシブルのみのキル数かを選べます。)

・複数キルを達成すると、自分と味方のために光のオーブを生成します。

武器のステータスボーナスがランダムに選択され、別のものに入れ替えることもできます。

パワーレベルが250以上のキャラクターであれば、どんなレジェンダリー武器からもマスターワークがドロップする。

・要らないマスターワークは材料へ分解することができ、その材料を使うことで既存のレジェンダリー武器をマスターワークにアップグレードすることができます。

・レイドとナインの試練の武器は高い確率でマスターワークになります。

・マスターワークを他の装備にも実装し、様々な場所(クルーシブルのキル画面など)でキル数を表示させるようにする。

【アーマー】
・ファクションアーマーと武器は、大半のファクションベンダーからレジェンダリーのかけらとファクションの印を使って購入することができます。

・アーマーは全5スロットが常に表示されるが、武器は週ごとにそれぞれのファクションでローテーションする。

・それぞれのファクションから報酬エングラムをもらうことでスロットが解除される。

・リリース以降、既に手に入れているエングラムも換算される。

【シュール】
・シュールがエキゾチックを集めているプレイヤーに新しいアイテムを提供します。

・毎週、レジェンダリーのかけらを使うことで新しい運命のエングラムを入手でき、さらにそれがまだ所有していないエキゾチックに解読される。

エキゾチックのドロップ率を4時間の間上昇させる、従来よりもシンプルなコインの3。

・不明瞭な累積メカニズムはなく、またボス戦の前に再度適用する必要もありません。

・入手にはレジェンダリーのかけらが必要で、購入できる数に上限はありません。

【アイテム全般】
・ザヴァラ司令官とシャックス卿が贈り物を売ってくれ、それをレジェンダリーのかけらで購入することができます。ストライクやクルーシブル対戦中に使用すると、以下の機能を作動させることができます。

・アクティビティを完了すると、敵味方に関係なく、そのアクティビティにいた全員にボーナスで報酬が与えられる。

・対戦にいた全員に、ファクションの印からエキゾチックアイテムまで、様々なアイテムが与えられる。

・クレートや資源ノードの裏技防止システムが大幅に緩和され、発動の頻度が減りました。

・発動したとしても、印のドロップ率は0%ではなく、30%までしか減少しない。グリマーには影響しない。

・今後の更新で何らかの表示を追加する予定。今回の更新には残念ながら間に合わなかった。

・報酬エングラムをもらえるくらい評価の印を持っている時は、ベンダーが招いてくれます。

※Bungieのサイトより引用

アップデート後はストライクを何回かまわしてみたいと思います。

面白い装備品が出るかどうか期待です。

今回のマスターワーク導入で楽しめなければ、自分の中でDestiny2は終了です。

オーバーウォッチのウィンターイベントも始まるはずなのでそっちも触らなければ……。

-D2メンテ情報, DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


  1. わぱ より:

    このゲーム、キャンペーンが淡白で淡々とした展開だからなんかモチベーションが出ません。まだレベル8ぐらい。
    どうしたらいいですか?

    • 管理人mtg より:

      クラスは何使ってます?
      本作で動かしていて一番楽しいのはハンターだと思います。

      公開イベントをまわってみるのも有りかと。
      アイテムドロップは不味くなってますが経験値は稼げると思うので、そちらでレベル上げてスキル取ってから進めたりとか。

  2. わぱ より:

    クラスはハンターを使ってます。
    キャラクターを動かすの自体は爽快だし楽しいんですがキャンペーンが淡々とした展開なのがつまらなくて…
    ただ移動するだけの時間も長いですし

    公開イベントまわってみます〜

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【朗報】Destiny2 発売日が2日早まり9月6日に!βテストは7月18日から開始!詳細な日程もお伝えします。

朗報です! Destiny2(デスティニー2)の発売日が2日早まり、9月8日から9月6日に変更されました。 発表当時は9月8日(下記画像参照)でしたが、本日公開された映像では9月8日と記載されています …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド カルス皇帝戦の管理人オススメ装備を紹介(表世界)!スカイバーナーの誓いが活躍するぞ!!

今回はリヴァイアサンレイドの最後を締めくくるカルス皇帝戦でのオススメ装備を紹介します。 自分はVCが使用出来ないので表世界の装備構成です。 裏世界の場合は嘔吐物を射撃するためにコールドハートが推奨され …

『Destiny』欲っしぃ~!海外GameStopにて「鉄のギャラルホルン」レプリカ発売!

DestinyのDLC「鉄の章」の予約特典アイテムだった鉄のギャラルホルン。 その「鉄のギャラルホルン」が実物大のレプリカとして海外の小売店GameStopより発売されます。 発売日は2018年11月 …

『Destiny2』クランバナーいじってみました。Destiny2に向けてクラン「Like the Wind」参加者も募集します!新規も歓迎。

前作『Destiny』でトロフィーを取るためにクランを設立したんですけど、このクランがそのままDestiny2に移行出来るようなのでクラン参加者を募集したいと思います。 スポンサーリンク 目次1 クラ …

『Destiny2』サブクラスの解放条件を紹介。公開イベントに参加してアーティファクトを入手しよう!

今回は『Destiny2』のサブクラスを解禁するための方法を紹介します。 今作でサブクラスを開放するためには、公開イベントに参加してキーとなるアイテムを入手する必要があります。 自分の場合は公開イベン …

応援
MM4レビュー
スカイラインのレビュー
スナックワールドレビュー
ガルパのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。