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マスターワークが導入される真の『Destiny2』開始は本日の朝7時から!更新内容まとめ。

投稿日:

『Destiny2』本日のメンテナンス終了後、ついに「マスターワーク」が導入されます。

メンテナンスは朝の7時に終了予定。

更新1.1.1.1の内容は以下の通り。

【マスターワーク】
レジェンダリー武器がマスターワーク強化が可能な状態でドロップする、またはマスターワーク強化ができるようにアップグレードされます。

マスターワーク強化をすると、標準のレジェンダリー武器よりも一部の機能が向上する。

・その武器におけるキル数が記録、表示されます。(総計かクルーシブルのみのキル数かを選べます。)

・複数キルを達成すると、自分と味方のために光のオーブを生成します。

武器のステータスボーナスがランダムに選択され、別のものに入れ替えることもできます。

パワーレベルが250以上のキャラクターであれば、どんなレジェンダリー武器からもマスターワークがドロップする。

・要らないマスターワークは材料へ分解することができ、その材料を使うことで既存のレジェンダリー武器をマスターワークにアップグレードすることができます。

・レイドとナインの試練の武器は高い確率でマスターワークになります。

・マスターワークを他の装備にも実装し、様々な場所(クルーシブルのキル画面など)でキル数を表示させるようにする。

【アーマー】
・ファクションアーマーと武器は、大半のファクションベンダーからレジェンダリーのかけらとファクションの印を使って購入することができます。

・アーマーは全5スロットが常に表示されるが、武器は週ごとにそれぞれのファクションでローテーションする。

・それぞれのファクションから報酬エングラムをもらうことでスロットが解除される。

・リリース以降、既に手に入れているエングラムも換算される。

【シュール】
・シュールがエキゾチックを集めているプレイヤーに新しいアイテムを提供します。

・毎週、レジェンダリーのかけらを使うことで新しい運命のエングラムを入手でき、さらにそれがまだ所有していないエキゾチックに解読される。

エキゾチックのドロップ率を4時間の間上昇させる、従来よりもシンプルなコインの3。

・不明瞭な累積メカニズムはなく、またボス戦の前に再度適用する必要もありません。

・入手にはレジェンダリーのかけらが必要で、購入できる数に上限はありません。

【アイテム全般】
・ザヴァラ司令官とシャックス卿が贈り物を売ってくれ、それをレジェンダリーのかけらで購入することができます。ストライクやクルーシブル対戦中に使用すると、以下の機能を作動させることができます。

・アクティビティを完了すると、敵味方に関係なく、そのアクティビティにいた全員にボーナスで報酬が与えられる。

・対戦にいた全員に、ファクションの印からエキゾチックアイテムまで、様々なアイテムが与えられる。

・クレートや資源ノードの裏技防止システムが大幅に緩和され、発動の頻度が減りました。

・発動したとしても、印のドロップ率は0%ではなく、30%までしか減少しない。グリマーには影響しない。

・今後の更新で何らかの表示を追加する予定。今回の更新には残念ながら間に合わなかった。

・報酬エングラムをもらえるくらい評価の印を持っている時は、ベンダーが招いてくれます。

※Bungieのサイトより引用

アップデート後はストライクを何回かまわしてみたいと思います。

面白い装備品が出るかどうか期待です。

今回のマスターワーク導入で楽しめなければ、自分の中でDestiny2は終了です。

オーバーウォッチのウィンターイベントも始まるはずなのでそっちも触らなければ……。

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執筆者:


  1. わぱ より:

    このゲーム、キャンペーンが淡白で淡々とした展開だからなんかモチベーションが出ません。まだレベル8ぐらい。
    どうしたらいいですか?

    • 管理人mtg より:

      クラスは何使ってます?
      本作で動かしていて一番楽しいのはハンターだと思います。

      公開イベントをまわってみるのも有りかと。
      アイテムドロップは不味くなってますが経験値は稼げると思うので、そちらでレベル上げてスキル取ってから進めたりとか。

  2. わぱ より:

    クラスはハンターを使ってます。
    キャラクターを動かすの自体は爽快だし楽しいんですがキャンペーンが淡々とした展開なのがつまらなくて…
    ただ移動するだけの時間も長いですし

    公開イベントまわってみます〜

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