DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』クランバナーいじってみました。Destiny2に向けてクラン「Like the Wind」参加者も募集します!新規も歓迎。

投稿日:

前作『Destiny』でトロフィーを取るためにクランを設立したんですけど、このクランがそのままDestiny2に移行出来るようなのでクラン参加者を募集したいと思います。

スポンサーリンク

クラン加入のメリット

前作のようにただチームとして存在しているものではなく、Destiny2ではクラン活動によるメリットがあるようです。

Bungieのサイトによると

・クランに貢献することでクランバナーパークを解除できる
・クランメンバーが獲得したゲームクリア後コンテンツの報酬を自分も報酬できる
・ガイド付きゲームでクランガイドとなって他のプレイヤーを案内します
・モバイル機器にコンパニオンアプリをダウンロードするとクランメンバーと連絡を取り合えます

以上4点の機能があるそうです。

特に上の2点については、クランに所属する明確なメリットと言えるでしょう。

”クランバナーパーク”の詳細は不明ですけどね……。

クラン参加者募集

ということで、クラン「Like the Wind」に参加してくれるメンバーを募集します。

クランバナーとやらがいじれたので、格好良く仕上げてみました。

当クランの規模

現時点でのメンバーは自分含めて3人。

今いるメンバーはトロフィー狙いで入ってくれた方がそのまま存在していると言うだけなので、実質メンバーは管理人のみです。

クラン活動

管理人自身がボイスチャットを使用しないので、クランとしてレイドに挑むといった予定は今のところ計画しておりません。

薄い関係で集まりつつ、自分含めた参加者がメリットを享受出来れば良いんじゃないかと考えています。
(管理人自身が密にコミュニケーションを取るのが苦手というのもあります)

ナイトフォールやストライクは時間が合えば行く感じで。

Destiny1は未経験で2から始めるよという方も歓迎します!
暴言などは☓。最低限のマナーを守れる方でお願いしますね。

と、ここまで書いたのは良いんですけど、クラン検索が現時点では機能していないようです……。

検索が機能するようになったら再びこの記事を更新したいと思います。

管理人のDestiny歴

管理人が前作『Destiny』をどれだけプレイしていたかを書いておきます。

発売初期からプレイしていてプラチナトロフィーは取得済み。

鉄の章は購入しましたが、土星レイドは参加したことがありません。

休止していた期間もあったりするのでガチ勢とは言えないです。

その点をご了承ください。

クランの見つけ方

Bungieの公式サイトに行き、「クラン」のところをクリックすると検索画面に移行することが出来ます。

Bungieサイトリンク:https://www.bungie.net/ja

前述した通り、現在は検索が機能していないのでクランを探すのは無理です。

検索が機能したらクランに参加してくれると嬉しいです。

発売日まであと少し!ワクワクしますね!

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


  1. パン より:

    ホーソーンからクランバナーはいつもらえるんですかー?

    • 管理人mtg より:

      クランに加入していればもらえるはずです。
      自分はサブキャラのほうでも作成後すぐにもらえました。

  2. 返信お願いします より:

    クランバナーってどこでいじれるんですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2』クラン機能が解放されたのでクランパークなどの情報をまとめました!絆強制ゲー来たか?

ゲーム内、コンパニオンアプリ内にてクラン機能の詳細が公開されたのでまとめました。 クランメンバーの方は一応目を通しておいてください!! スポンサーリンク 目次1 クラン機能について1.1 シーズン1. …

『Destiny2』ベネディクト99-40の居場所を紹介。「カルス皇帝の印」を使って皇帝の評価を上げられる。

リヴァイアサンレイドで入手できる「カルス皇帝の印」についての記事です。 このアイテムをベネディクト99-40に持っていくと皇帝の評価を上げられる。 ベネディクト99-40の居場所は、イコラ付近にある通 …

destiny2

【悲報】『Destiny 2』では武器、アーマーのランダムパークが消える……。代替案はあるそうです。

海外のゲームサイト「VG247」からの情報です。 新作の『Destiny 2』では、『Destiny』で存在していた武器、アーマーのランダムパーク要素が撤廃されるとのこと。 ソース:VG247(外部リ …

『Destiny2』サーバーメンテナンス終了!ガイド付きゲームが開放されました。NFのガイド付きゲーム参加には「ナイトフォールのパス(ガイド付きゲームのベータ)」が必要。

『Destiny2』本日朝6時にメンテナンスが終了しました。 早速ログインしたら、ガイド付きゲームが開放されていました。 ソロプレイヤー救済、新たな出会いを見つけるためのシステムですね。 スポンサーリ …

『Destiny2』ハードコアゲーマーの管理人、ナイトフォールを8分22秒残しでクリア!ラットキングを狙うための攻略方法を手短に紹介。ナイトホークゴルガンが大正義過ぎる。

ハードコアゲーマーの管理人、ナイトフォールを8分22秒残しでクリアして「ラットキング」を入手することが出来ました。 一応、本音で語るゲームブログなので、偽りのない部分を言っておきます。 道中は完全に寄 …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。