映画を語る

【映画】『ゾンビ津波』評価・感想。炭水化物と炭水化物を合わせたようなタイトルだが、真面目にゾンビ映画していました。割と面白いです。

投稿日:

ゾンビ津波

先日10月4日にAmazonプライムビデオで配信された映画『ゾンビ津波』を視聴したので、その感想を語ります。

ギャグみたいなタイトルだが、本当にゾンビであり津波である。カツカレー、ラーメンライスみたいなタイトルだが、その通りの内容である。

このとんでもない欲張りなタイトルに惹かれて視聴に至った。

あらすじを引用します。

美しい孤島の静かな海で地震が発生。仲間のレイたちを乗せて海に出ていた船乗りのハンターは、揺れが収まった直後、釣り竿に大きな獲物がかかったことに気づく。
レイが慌ててリールを巻くと、それは巨大な魚…ではなく、なんと1体のゾンビだった!負傷者を出しながらも、何とかビーチへ逃げ帰った彼らだったが、海にはさらに無数の不気味な影が見える。
さらにその時、不運にも地震の影響で大津波が発生。海中を漂う大量のゾンビを乗せた大波が、平和な町を襲おうとしていた…。

※Amazonプライムビデオの紹介文を引用

とりあえず、ゾンビ映画好きなら多分楽しめる作品だと思うので、ゾンビ映画好きで本作未視聴であるならここから先の感想は見ないで映画を視聴してほしい。多分、楽しめるだろうから。

ではここから先、感想よろしいか。

ゾンビ映画として見るとしっかり楽しめる作品になっていたと思う。間違いなく、クソ作品ではない。最初から最後までしっかりメリハリが効いていたし、退屈なシーンはほとんど無かった。

開幕にカップルが死亡フラグビンビンに立てながら殺されていったのが完全に予定調和で掴みはOK。

死亡フラグ

笑えるシーンもしっかり用意しながらも、ゾンビの存在はしっかり驚異として描かれていた。

ただ、そこらのモブキャラが明らかにヤバそうなゾンビを介抱しようとして殺されるシーンは危機感なさすぎてメチャクチャ笑った。

危機感がないと言えばドラマーもそうだった。ちょっとあそこのシーンは酷すぎて逆に爆笑した。おまえ無茶し過ぎだろ……!って突っ込みたくなるシーンだった。

多分あれは制作側もギャグとして作った部分だと思う。あのバンドマン達の殺され方は完全にギャグだった。命がそこらのモヤシよりも軽い。

彼女を生贄に助かろうとしたクソ彼氏もしっかり因果応報を受けて視聴者にカタルシスを感じさせてくれた。殺された彼女がバクバクゾンビに襲われてたけど死体がキレイで笑った。

津波自体はかなりオマケっぽい存在だったけど、そこは良しとします。1回だけだと津波の印象が薄いから2回津波を出してきたところは好感が持てる。津波の中にゾンビが沢山浮かんでいたあの絵面は凄かった。

まとめると……

ゾンビ映画としては確実に面白い部類に入る。

ただこれを映画という括りで見ると、どうなんだろう。映画全体の括りで言うなら評価は5点満点中3.0~3.7といったところか。

誰が生き残るのか最後まで分からないような展開になっていたのも良い。

ストーリーはしっかり用意されていて、キレイな終わり方してくれます。ゾンビの量が異常に多すぎるのが気になるが、そこを気にしたら負けだしな。そうしたら津波のところからツッコミ入れなきゃいけなくなる。

もしかしたら未視聴で記事を最後まで読む人も居るかも知れないので、半端に情報を伏せつつ語らせてもらった。

悪くない映画だと思うので、タイトルに惹かれたら視聴してみて欲しい。

超大作でもないし、CGはショボいけど、タイトルだけ捻って考えました頑張りましたっていう手抜き作品でもないです。一応グロ注意です。

Twitchのストリーマーがウォッチパーティーで視聴するのにも良いタイトルだと思う。ツッコミどころ多いので。

-映画を語る

執筆者:

関連記事

『男はつらいよ お帰り 寅さん』『トゥモロー・ウォー』を見た感想。桑田佳祐のコスプレ寅さんは最悪だし、トゥモローウォーも微妙。映画の他人の評価って当てにならんよな。

アマゾンプライムビデオで配信された『男はつらいよ お帰り 寅さん』『トゥモロー・ウォー』の2作を視聴しました。 ちょっと感想を語ります。ネタバレ有り(内容に触れる)なので、未視聴の方はお気をつけくださ …

『グリーンブック』“白人の救世主問題”が刷り込まれた上で2度目の視聴感想。人種差別の感覚について。

映画『グリーンブック』を視聴しました。この映画を見るのは2回目です。 以前オススメ映画としてタイトルを挙げたことはあります。 関連記事 【2021/7/15】Amazonプライムビデオの管理人的オスス …

【アマプラ】『ゲキカラドウ(激辛道)』が面白い件について。辛党向けのグルメドラマ!

最近アマゾンプライムビデオで『ゲキカラドウ(激辛道)』というグルメドラマを見始めました。 これが中々面白かったので紹介しておきます。 自分は漢検の勉強をする際、そのオトモとして『孤独のグルメ』を垂れ流 …

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』リメイク映画版感想。ジブリみがすごくて面白かった。サザンクロス隊の掘り下げが無さすぎたのがBAD。小説版を読むべきか?

本日10月1日、『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』がアマゾンプライムビデオで無料配信されたので早速視聴しました。 先日の記事でも書いた通り、本作を視聴するにあたってファーストガンダム版の『クク …

【映画】『テネット』感想。インターステラー並の作品を期待したが、最初っから最後まで置いてけぼりだった。ここまで理解が難しい映画は初めて見たかも。

Amazonプライムビデオに『TENET(テネット)』が来ていたので視聴しました。 この作品は『インターステラー』の“クリストファー・ノーラン”監督作品です。 インターステラーを視聴したとき、この映画 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.