映画を語る

【映画】『ゾンビ津波』評価・感想。炭水化物と炭水化物を合わせたようなタイトルだが、真面目にゾンビ映画していました。割と面白いです。

投稿日:

ゾンビ津波

先日10月4日にAmazonプライムビデオで配信された映画『ゾンビ津波』を視聴したので、その感想を語ります。

ギャグみたいなタイトルだが、本当にゾンビであり津波である。カツカレー、ラーメンライスみたいなタイトルだが、その通りの内容である。

このとんでもない欲張りなタイトルに惹かれて視聴に至った。

あらすじを引用します。

美しい孤島の静かな海で地震が発生。仲間のレイたちを乗せて海に出ていた船乗りのハンターは、揺れが収まった直後、釣り竿に大きな獲物がかかったことに気づく。
レイが慌ててリールを巻くと、それは巨大な魚…ではなく、なんと1体のゾンビだった!負傷者を出しながらも、何とかビーチへ逃げ帰った彼らだったが、海にはさらに無数の不気味な影が見える。
さらにその時、不運にも地震の影響で大津波が発生。海中を漂う大量のゾンビを乗せた大波が、平和な町を襲おうとしていた…。

※Amazonプライムビデオの紹介文を引用

とりあえず、ゾンビ映画好きなら多分楽しめる作品だと思うので、ゾンビ映画好きで本作未視聴であるならここから先の感想は見ないで映画を視聴してほしい。多分、楽しめるだろうから。

ではここから先、感想よろしいか。

ゾンビ映画として見るとしっかり楽しめる作品になっていたと思う。間違いなく、クソ作品ではない。最初から最後までしっかりメリハリが効いていたし、退屈なシーンはほとんど無かった。

開幕にカップルが死亡フラグビンビンに立てながら殺されていったのが完全に予定調和で掴みはOK。

死亡フラグ

笑えるシーンもしっかり用意しながらも、ゾンビの存在はしっかり驚異として描かれていた。

ただ、そこらのモブキャラが明らかにヤバそうなゾンビを介抱しようとして殺されるシーンは危機感なさすぎてメチャクチャ笑った。

危機感がないと言えばドラマーもそうだった。ちょっとあそこのシーンは酷すぎて逆に爆笑した。おまえ無茶し過ぎだろ……!って突っ込みたくなるシーンだった。

多分あれは制作側もギャグとして作った部分だと思う。あのバンドマン達の殺され方は完全にギャグだった。命がそこらのモヤシよりも軽い。

彼女を生贄に助かろうとしたクソ彼氏もしっかり因果応報を受けて視聴者にカタルシスを感じさせてくれた。殺された彼女がバクバクゾンビに襲われてたけど死体がキレイで笑った。

津波自体はかなりオマケっぽい存在だったけど、そこは良しとします。1回だけだと津波の印象が薄いから2回津波を出してきたところは好感が持てる。津波の中にゾンビが沢山浮かんでいたあの絵面は凄かった。

まとめると……

ゾンビ映画としては確実に面白い部類に入る。

ただこれを映画という括りで見ると、どうなんだろう。映画全体の括りで言うなら評価は5点満点中3.0~3.7といったところか。

誰が生き残るのか最後まで分からないような展開になっていたのも良い。

ストーリーはしっかり用意されていて、キレイな終わり方してくれます。ゾンビの量が異常に多すぎるのが気になるが、そこを気にしたら負けだしな。そうしたら津波のところからツッコミ入れなきゃいけなくなる。

もしかしたら未視聴で記事を最後まで読む人も居るかも知れないので、半端に情報を伏せつつ語らせてもらった。

悪くない映画だと思うので、タイトルに惹かれたら視聴してみて欲しい。

超大作でもないし、CGはショボいけど、タイトルだけ捻って考えました頑張りましたっていう手抜き作品でもないです。一応グロ注意です。

Twitchのストリーマーがウォッチパーティーで視聴するのにも良いタイトルだと思う。ツッコミどころ多いので。

-映画を語る

執筆者:

関連記事

【アマプラ】『シン・エヴァンゲリオン劇場版』8月13日からアマゾンプライムビデオで早くも配信決定!

今年の3月8日に公開された映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ですが、8月13日にAmazonプライムビデオで配信されることが決定しました。 アマプラの公式ツイッターで紹介されています。 【 重大発表 …

『進撃の巨人』実写映画版評価感想。人類最強は動けるデブことサンナギ。原作を冒涜しまくったクソ映画。“残酷”なのはこの映画そのものだよ!ある意味大量殺戮兵器。

Amazonプライムビデオのページを開いたら『進撃の巨人』実写映画版が視界に入った。 そういえばこんな映画あったなと、人類(漏れ)は思い出した。 自分のプレイしていたスマホゲーで進撃コラボが開催されて …

『ザ・ボーイズ』シーズン3最新話まで一気に視聴した感想。メチャクチャ面白いが、ウォーキングデッド同様に主人公サイドにイラついてしまう海外ドラマだった。ホームランダーは最高に格好良い!

Amazonプライムビデオで配信中の人気海外ドラマ『ザ・ボーイズ』をまとめて視聴したのでその感想を雑に語りたいと思う。 (今回の記事はネタバレ注意です。あらかじめご了承ください。) 最新話であるシーズ …

【映画】『ミッドサマー』感想。雰囲気に釣られて最後まで観てしまった。面白くはない。ただの“文化の違い”だと思いました。

アマゾンプライムビデオで映画『ミッドサマー』を視聴しました。 Amazonにアクセスしたらオススメみたいな感じで視界に飛び込んできたのがこの映画だった。あらすじを見て“とあるマンガ”を思い出したので、 …

【映画】『さがす』感想。正直、意味が分からない映画だった……。

ちょっと久々にアマプラで映画を視聴したので感想を語ります。ネタバレ有りです。 視聴したのは『さがす』という日本のサスペンス映画。 コミカルなキャラ(個人的な印象)で知られる佐藤二朗さんが主演です。自分 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。