腕時計

【日常】多分、最後の腕時計購入。そして“日傘男子”の同士を見ると嬉しくなる話。暑すぎて日傘無しはガチで正気の沙汰じゃない。

投稿日:

【代替テキスト】

最近ラドーの腕時計を購入したばかりですが、本日更に新しい腕時計を購入しました。

取り寄せになるので届くのは後日になります。先に代金だけ支払いにいきました。

購入したのは、以前にも語ったことのある、ハミルトンの“ジャズマスター オープンハート”です。

ブルーダイアルの革ベルトタイプです。

最初はステンレスベルトのグリーンダイアルにしようとしたのですが、時計店で現物を見た際、オープンハートの五連ベルトはオシャレ過ぎて自分には合わないと思ったので革ベルトに変更しました。革ベルトはFORTISのヤツ1本しか持っていないし、その意味でも革ベルトでいいかなと。

で、革ベルトだとグリーンダイアルよりブルーダイアルのほうが色合いが良いよなってことでブルーダイアル+革ベルトのモデルを選択しました。

もう本当に迷いましたコレ。ラドーの時計買ったからいいかなって思ったのだけど、ジャズマスターオープンハートはやっぱり諦めきれなかった。

明日の7月29日にハミルトンの腕時計が値上げされるっていうのも購入に至った理由です。

正直、腕時計に金使いすぎたのでこれがもう最後になると思う。というか最後にしたい。腕時計のサイト巡ってるとどんどん“良いな”って思う時計が増えてきてヤバいです。腕時計は泥沼過ぎる。

あと買うとしたら、メルカリで安く売っている腕時計です。

80、90年代の腕時計で数千円で買えるヤツがちょっと気になっているので、それは余分に買うかもしれません。これは購入検討段階で他の人に買われたくないので商品名は伏せておきます。

腕時計の話は以上。

次、“日傘男子”の話。
(日傘男子って呼称はメチャクチャ気持ち悪いと思っているが、検索流入のことを考えてこの言葉を使います。)

自分は男ですが、日傘を使っています。

腕時計の店へ行くにあたって、人で賑わう街中を歩いていったのですが、数人ほど自分と同じ日傘男子を見かけました。まあ“日傘オッサン”ですけど。

日傘使っている同士を見かけると、なんだかメッチャ嬉しくなります。日傘男子はまだまだマイノリティ的な存在だけに、同士を見かけたときの喜びが凄まじい。

「おぉ、あなたも日傘使いますか。そうですよね。これだけ暑いと日傘ですよね。」なんて心のなかで呟きます。

【日傘】

引きこもりの自分は人の目が怖くてあまり外に出れませんが、腕時計を買わなきゃいけないという大目標があったので、人で賑わうところを歩かざるを得なかった。

で、恥ずかしいからと言って日傘を使わないのは無理だったので、日傘を使いました。

この日光で日傘使わなかったら自分はぶっ倒れるとガチで思っているからです。

日傘を使ったおかげでそんなに汗もかかなかったし、まあ結構かいたけど、日傘ささなかったらそれこそ滝汗だったと思うから、日傘で正解です。人の目を気にして日傘使わないってのはこの気候では本当にありえない。みなさんも日傘使いましょう。

道中ではキッズが走り回ったりしてたけど、こいつら正気か!?って思いました。子供は元気で羨ましいです。でも、熱中症には気をつけてほしいです。

注文した腕時計が届いたら、それを受け取るためにもう1回腕時計店に行く必要があります。また日傘をさしてそこそこの距離を歩かなきゃいけないと思うと憂鬱ですが、そこは仕方ありません。

ジャズマスターオープンハートは公式ショップでも買えましたが、実店舗で別モデルの現物を見せてもらった際、非常に丁寧な接客をしてもらったので、そのために店舗で購入することにしました。

メチャクチャな高級時計扱ってる店(ブティックとか呼ばれる、普段の自分だったら絶対に足を踏み入れない崇高な場所)なので、自分がハミルトンの安い腕時計買ったところでそんなに利益になる気はしませんが、丁寧な接客を受けたお返しとして、自分は交通費と時間をかけて実店舗で買います。それが丁寧な接客を受けた客としての努めです。

以上!!

-腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

管理人、腕時計を語る。激レア「ドリームキャスト腕時計」「IQウォッチ」等を紹介!!

今回は腕時計の話。 ここだけの話、管理人は腕時計が好きです。 (ライブドアブログ時代の8年近く前に一度話題にしたので、知っている人は知っているかも。) 最近少しだけ腕時計の話題を出したので、そのついで …

【腕時計】ハミルトン ジャズマスターは初めての機械式腕時計に良いと思います!オープンハートが次の購入候補。

今日はちょっと腕時計の話を。 最近ハミルトンのPSR(限定マトリックスモデル)を購入したばかりですが、早くも次の腕時計が欲しくなってしまった。 ……というのも、ハミルトン関連で色々調べていくうちに、物 …

『スト5CE』セイコーのコラボ腕時計を受け取った藤村さん、ジョニィさん、ももちさんが#sikoという謎のタグを使ってしまう。シコが意味するものとは。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去の記事で取り上げたことがあるのですが、スト5とセイコーがコラボした腕時計が9月26日に発売されました。価格は税込み5万1700円です。 そのコラ …

【腕時計】プロ格闘ゲーマーのウメハラがハミルトンの腕時計を着用!ハミルトンは自分も好きなので嬉しい。「腕時計はあまり詳しくないのですが、このモデルにはすごく心惹かれました。」

ウメハラさん、腕時計している……!! それに気付いたのは、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの告知画像でした。 [告知]次回格ゲーマーバロラントの開催が決まりました!7月19日 火曜日 19時か …

【腕時計】それは、貧民が入ってはいけなかった趣味。みなさんが趣味として一番お金をかけたものをおしえてください。

最近、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で腕時計の雑誌を眺めまくっている。今年2月にシチズンのアナデジテンプを買ったら、ちょっと腕時計への興味が再燃してしまいました。 腕時計雑 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。