腕時計

【腕時計】“マンガ”をイメージして制作されたGショック(GA-2100MNG)が面白すぎる件について!まさに漫画から飛び出してきたような腕時計。この発想は無かった。

投稿日:

腕時計の情報を漁っていたら面白い腕時計が出てきたので紹介します。

それは、コチラです。

皆さんご存知のGショックですが、今回の腕時計は“マンガ”をモチーフとされており、とても特徴的なデザインをしています。

カラーは2色展開で、白色(GA-2100MNG-7AJR)と水色(GA-2100MNG-2AJR)が販売されます。

外装だけでなくインデックスに至るまで黒い縁取りがされており、まさに漫画から飛び出してきたようなデザインになっている。

YouTubeチャンネル「時計が好きじゃけぇ」さんにて実機での映像が紹介されており、コチラで見るとよりそのデザインの凄さみたいなものが伝わってくるかと思います。


動画リンク:【第33回ライブ配信】CASIO・G-SHOCK!5月新作発売前の実機紹介
(16分40秒付近から紹介されます)

多種多様なデザインで溢れている腕時計界隈の中でも、今回みたいなマンガをイメージしたような腕時計というのは初めて見ました。ありそうでなかったと言うべきか……。

腕時計の世界はとても広いので似たようなデザインが過去に存在しているかもしれませんが、自分はこの手のデザインを見たのは初めてです。いや~、面白いですね。

肝心の価格ですが、2カラーともに税込みで25,300円です。5月発売となっており、現在予約を受付中の商品。

公式サイトリンク(カシオの商品ページ):https://www.casio.com/jp/watches/gshock/product.GA-2100MNG-7A/

とても面白いデザインですが、これを着けこなすのは相当ハードルが高そうです。

-腕時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【腕時計】それは、貧民が入ってはいけなかった趣味。みなさんが趣味として一番お金をかけたものをおしえてください。

最近、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で腕時計の雑誌を眺めまくっている。今年2月にシチズンのアナデジテンプを買ったら、ちょっと腕時計への興味が再燃してしまいました。 腕時計雑 …

【腕時計】レビュー。ハミルトン PSR(パルサー)マトリックスモデル購入!最強のシンプルイズベスト!!

腕時計に全く興味ないゲームブログ読者の皆様こんにちは。 先月の4月24日に欲しくて欲しくてたまらない腕時計があると語った、その腕時計をつい最近購入しました。 ハミルトン PSR MTX購入完了!! 新 …

【腕時計】EPOSのVerso2(ヴァーソ)がメッチャカッコ良いと思った話。このアシンメトリーデザイン、イイなあ。

今回は腕時計記事です。 ちょっと気になる腕時計を見つけたので取り上げます。 その腕時計は、エポスの“ヴァーソ2”です。 かなり極端なアシンメトリーデザインになっていて、自分的にはそこがカッケェなって思 …

『FFCブルー』5億6000万円の腕時計がすごい。手の形で時刻を表示するとんでもないシロモノ。

Kindle Unlimitedで物凄い久しぶり(たぶん10年ぶりくらい)に腕時計の雑誌を読んでみました。 そうしたら凄いの出てきました。 5億6000万円の腕時計です。 この値段はオークションでの落 …

【腕時計】自分だけのGショックが作れる“MY G-SHOCK”が面白い。自分で言うのもなんだがメチャクチャカッコ良いGショックが出来上がった。そして、初めて知った「カシオ」の由来に度肝を抜かれた。

みなさんは「MY G-SHOCK」をご存知でしょうか。 自分自身、存在自体は知っていたもののそこまで興味を持つものではありませんでした。 Gショックを構成している最大8パーツのカラー・素材を自分の好み …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.