ニュース

【朗報】炎上した『東海オンエア』解散ではなく数カ月間の休止を発表。大炎上したしばゆーさんとのトラブルは無事に解消。てつや「友達としてこれからもやっていけるって話が出来た」

投稿日:

グループ内でのいざこざで大炎上した人気YouTubeグループ『東海オンエア』ですが、リーダーのてつや氏「東海オンエアの今後について」という動画を投稿しました。

動画リンク:東海オンエアの今後について

ツイッターでかなり荒ぶっていたしばゆー氏のこともあり、グループも解散するのではというのが大多数の予想でしたが、どうやら良い方向に進んでいたようです。

【動画内容要約(てつや氏の発言)】
・しばゆーとメンバー全員が会って会話することが出来た
・しばゆーは病院にいったところ、精神的な病気があるということで薬を飲みながら治療をしている
しばゆーは徐々に回復して良くなっている
・今後の活動はひとまずお休みする
数カ月間は一時休憩
・「活動休止って言うと重いので休憩です」
・SNSや個人の活動はおこなわれる予定
・直近(12月)の10周年イベントは一旦仕切り直し
10周年イベントやるなら、絶対6人でやりたい
・6人友達ってしばゆーが言ってくれた
「友達としてこれからもやっていけるって話が出来たのでひと安心」
・10周年ブックもしばゆーと話して6人で納得した状態で渡したいと思っている
・「前向きな気持ちで待っていただけたらなと思います」
・「一週間前、マジで終わりかなって思ってました。いまは未来に対しての希望みたいなものを持った状態でいますので心配しないでください。」
・数カ月くらいを目安に休憩
この動画に関しては予めしばゆーにも伝えて、見てもらっている

以上が動画内容の要約です。

東海オンエアが解散するようなことはなく、休止期間に入るということです。ファンにとっては朗報と言える出来事と言えるでしょう。

当時のしばゆーさんのツイートは本当に凄かったので、これは流石に解散するのかなって部外者でも感じていました。それがどうにか修復に至ったのは凄い。

関連記事

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上】東海オンエアが崩壊オンエア?内部から色々な不満が暴露される。しばゆーさんのツイートがヤバ過ぎる。

YouTubeの人気グループ東海オンエアがとんでもないことになっています。 正直、部外者だとこの事態をメチャクチャ把握しづらいんですけど、要はメンバー間のいざこざです。 東海オンエアメンバーのしばゆー …

【朗報】有名VTuber名取さなさん、Steamの名前が“うんちデリバリー”と判明!ウメスレ民の可能性が出てきてしまう。【うんデリ】

VTuber界隈でとんでもない事件が発生しました。 名取さなさんというVTuberの真名が“うんちデリバリー”でした。 詳しく説明していきましょう。 名取さなさんが『パラノマサイト FILE 23 本 …

【安心】ホロライブVtuber潤羽るしあさんとまふまふさんのメッセージ表示問題、ただのゲーム連絡で誤解を招いただけだった!

界隈を騒がしていた潤羽るしあさんとまふまふさんの問題ですが、これはゲームしようとするための連絡だったとまふまふさんがツイートを発信していました。 お騒がせしている件に関しましてこの度は軽率な行動により …

REJECT所属のこくじんさんが加藤純一の『ストリートファイター6』エキシビジョンマッチ出演キャンセル・過去の差別発言を語る。「笑いでやってたから実際はレイシスト発言はしていない」「外国の企業は嫌がるけど、日本は大丈夫でしょ」

幕張メッセでおこなわれる『ストリートファイター6』のエキシビジョンマッチに出演予定だった加藤純一さんですが、諸般の事情で出演キャンセルとなりました。 これ自体は本日記事ですでに取り上げています。 この …

やしろあずきさん、炎上事件についてお知らせを公開。「多くの部分が捏造で反社との繋がりは全くありません」なお、関係所属会社にとんでもない理由で切られる。格ゲーマーからはお馴染みの“おたくのやどかり”の執行役員も解任。

不倫・違法賭博・脅迫などの行為で炎上中の漫画家やしろあずきさんですが、今回の炎上事件に対して声明を公開しました。 ブログ更新!!: 騒動に関するお詫びとお知らせhttps://t.co/229fPCG …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.