鉄拳8

『鉄拳8』ヴィクターの投げ修正や吉光弱体を含むバランス調整が実施!コスチュームやアバターアイテムが購入できる“TEKKEN SHOP”オープンの他、ユニクロコラボも開催。

投稿日:

『鉄拳8』本日、ゲーム内に大きな変化を起こすアップデートパッチ(v1.02.01)が配信されました。

今回のアップデートでは一部キャラクターのバランス調整の他、以前から実装が告知されていた“TEKKEN SHOP”もオープンされました。他、不正行為プレイヤーのBAN対応、不具合修正、UIの改善などがおこなわれました。

パッチノートリンク:Update Data v1.02.01 / アップデートデータv1.02.01

TEKKEN SHOPでは一部キャラの復刻コスチューム・アバタースキンなどを各400テッケンコインで購入可能。


※1テッケンコイン=約1円です。

アバタースキンはエモートもついており、これが中々カッコ良い。

レイナのエモートはバチバチの雷エフェクトもついているので、派手で目立ちます。鉄拳8はラウンジも盛り上がっているので、ラウンジに通っているプレイヤーはアバタースキンに興味を惹かれることでしょう。約400円でこれならちょっと欲しい。

『ストリートファイター6』同様にユニクロコラボもスタート。

TEKKEN SHOP内で無料でユニクロコラボアイテムを手に入れることが出来ます。

このユニクロコラボのシャツは実店舗でも販売中です。自分は近々ユニクロ行ってスト6と鉄拳8のコラボシャツを買いに行こうかなと思っています。

そして、キャラクター調整も話題になっています。

目立ったところで言うと、ヴィクターの投げ修正、吉光の弱体化でしょうか。

ヴィクターは投げの受付時間が短いことがだいぶ前から騒がれていましたよね。それがやっと?修正されました。

このせいでヴィクターを使いたくても使えなかったってプレイヤーも居たはずなので、この調整は朗報と言えるでしょう。新キャラなのに最近あまり見かけなかったのは、このバグとも呼べる投げの存在もあったかと思います。

吉光のほうは吉光ブレードがかなりの弱体化を食らったらしく、吉光使いがブチキレています。

自分の居る低ランク帯(臥龍)だと全くと言っていいほど見かけない吉光です。なのでぶっちゃけ良くわからない存在なのですが、この吉光ブレード弱体がとにかくキツいらしい。

↑の動画を見ると、以前なら当たっていたであろう攻撃が当てられなくなっているのが分かります。

なんか可哀想な扱いですね、このキャラ……。

「吉光強いって理由から8買ったのに酷すぎん?」というプレイヤーも居て、これは流石に悲惨だなと思いました。

自分の浅すぎる鉄拳知識だとこれが弱体するに値するかどうか分かりませんが、今まで出来ていた反撃や追撃が出来なくなるっていうのは結構ストレスになりそうです。それがJPレベルのクソさなら仕方ないだろうねって思うけど、吉光がそのレベルまでいくかは自分の知識では分からない。

以上です。

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    細かく調整を行っているのに現在強キャラとプレイヤーに認識されているキャラは微調整かノータッチ
    吉光は開発の想定より強かったのでその強さの根幹を弱体化
    つまり開発の想定した強キャラ達を使って楽しんでくださいというメッセージですね

  2. 匿名 より:

    発生8で追撃+ヒートダッシュは破格のリターンで、これを意識すると大きなノイズになってしまうんですよね。例えばドラだとブリハン→1RPみたいな動きに相打ちとられて追撃が入ってします。
    この攻撃判定が今作からぶ厚くなったんで限定的な確反やコンボパーツになったりで対戦に困ってたんですが、今回の調整である程度弱くなった感じです

  3. 管理人mtg より:

    おふたがた、解説ありがとうございます。
    JPレベルかJP以上にヤバい技だったんですね。
    スト6JPほど騒がれていないのは使い手の少なさ故といったところでしょうかね……。

  4. 匿名 より:

    個人的にはアプデ前の吉光はJP以上のクソでした…
    大きな有利を押し付けることができたり高ダメージ空中コンボを持ってるキャラならいいんですが、小技ヒットで有利を取り細かい2択の積み重ねをしていくキャラは吉光ブレードの鴨でしかありませんでした
    私の記憶が確かなら、ブレードを読んで投げにいってもブレードにヒットして吉光のコンボ開始という有様
    吉光使いはブレード読んだら浮かせればいいじゃんとか言ってましたが、動作が小さいので少しでも躊躇すれば吉光の攻め再開です
    アムネジアのように1年待たずに済んで良かったという感想ですねホント

  5. 匿名 より:

    有利取ったから手を出したら発生8Fとか言う唯一の最速フレームを活かしてカウンター取られて逆にコンボに行かれるという技なので個人的にはざまあwとしか思わないです
    1点読みでスカしたら浮くのでリスクはデカいですがブレードの存在を匂わせるだけで有利フレームから手を出しにくくなるという最近弱体化されたどこかのジジイみたいな技です

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『鉄拳8』プロゲーマーノビさん、食パンになる。

『鉄拳8』プロゲーマーノビさんが食パンになっていたことを報告します。 食パンになった経緯ですが、この配信の前日にリスナーから食パンの被り物がアマゾンで売られていることを教えてもらう。それを聞いたノビさ …

『鉄拳8』プロゲーマーノビさん、CβTを顔クシャクシャにして楽しんでしまう。悪い意見を出すことの重要さも語る。「少なくともオレはすげー面白いと思ってる」「このまんまで出されたらぶっちゃけ未完成だから言えることは言ったほうが良い」

『鉄拳8』今回はプロゲーマーのノビさんの感想・反応を取り上げたいと思います。 クローズドβテストの感想を取り上げた過去記事のコメント欄で「文句言ってるの◯◯◯◯◯だけやん」という意見があったので、ノビ …

『鉄拳8』ドラグノフはスト6に例えるとどれくらいクソキャラなのか。JPポジションレベル?個人的にスト6と違ってキャラに対するイライラは全然無い件。

『鉄拳8』本日、臥龍に上がったことを報告した管理人ですが、自分が使っているキャラは何度も言っているようにドラグノフです。 このドラグノフ、鉄拳8においては最強キャラともっぱらの噂です。 界隈の流れを見 …

『鉄拳8』完全新規キャラクター“ヴィクター・シュヴァリエ”が発表!スーパースパイ式CQBで戦うイケおじ。ワタクシ、使用キャラを飛鳥からヴィクターに乗り換えます……。

『鉄拳8』本作に登場する新キャラクターが先程発表されました。 “ヴィクター・シュヴァリエ”という、超カッコ良いフランス人のイケメンおじさんキャラです。 格闘スタイルはスーパースパイ式CQBと紹介されて …

【悲報】『鉄拳8』煽りプレイでも垢BANされることが判明し、プレイヤーから総ツッコミが入る。「死体蹴りしかできない謎の時間消せよ」「煽りの基準を明確にしてくれないと不当なBANが起きる」

『鉄拳8』の公式ツイートが現在話題になっています。 公式ツイッターが「アカウント利用停止措置について」という内容のツイートをおこなったのですが、その中の記述が結構ブッ飛んでる内容になっていて、ツッコミ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.