鉄拳7

660円で買った『鉄拳7』第3回。前ジャンプ下段パンチ鳳凰の構えクルクル下段キックハメだけで“武者”の高みに到達!勝てばよかろうなのだ。

投稿日:

STEAMのゴールデンウィークセールにて660円で買った『鉄拳7』第3回です。

私の格闘ゲームセンスがありすぎるせいか、早くも“武者”という高みに到達してしまいました。もはや段位ではない。

今朝は三段から速攻二段に落とされたという記事を書いたわけですが、私の驚異的な成長速度によって三段をあっという間に飛び越え、武者に到達です。

ハッキリ言って、自分の才能が怖い。自分が鉄拳シーンに参戦したことでシャオユウのTierが上がってしまうのではないかという危機感すら抱きます。私のせいでシャオユウのキャラランクが上がってしまうとしたら、それは申し訳ないことです。

どうやって武者まで上がったかというと、ハメです。

前回の記事で書いた、前ジャンプ下段パンチ(鳳凰の構え移行)→下段クルクルキックで対戦相手をハメ殺しました。これ使ってるだけで武者まで来れてしまいました。まともにガード出来る相手いなくね?と気付いて、どの対戦相手にも振り回しまくりました。

その血のにじむような努力の結果、武者という栄えある段位に到達できました。

「そんな相手の対策不足を突く戦い方で勝って楽しいか?」と聞かれましたら……

楽ちいです^^;

kimotii

これ食らってくれる相手ならどれだけ嫌われようが寒いほど連発します。それが私です。

一応対戦相手の為にもなると思います。相手がこれは厄介な技だぞと認識すれば、相手にとって対策にもなるわけで、これはウィンウィンの行動というわけです。あながち独りよがりの汚い戦いでもないのです。

いや~、しかしこの前ジャンプ下段パンチ鳳凰の構え下段クルクルキックは本当に強い。比較的遠距離からもヒット出来るのが強みです。

とりあえず、これで飯を食える間は、これを使っていきます。ローキックの時代は終わりました。

いまのトレンドは前ジャンプ下段パンチ鳳凰の構え下段クルクルキックです。クルクルキックのあとは同じ○ボタンの前蹴りです。これが強い。下段を意識させたあとの中段なので、かなり食らってくれます。

そういえばこのクルクルキックって『トバル』のフェイも使ってましたね。なんか親近感があったのはそのせいかな。

シャオユウ使いの方は参考にしてください。武者という高みに辿り着いたプレイヤーの意見なので、参考になると思います。コマンドも画像で紹介しておきます。文字だと分かりづらいので。

私からは以上です。

心の声:武者という高みとか言いましたが、初段からスタートして三段の上が武者なので別に高みでもなんでもないです。実質四段です。でも、鉄拳知らない人からしたら十段の次が武者なんだろうなとか勝手に勘違いして私のことを凄いプレイヤーだと崇拝してくれそうなので全力でフカしていきます。知らない人から見れば武者は凄いと勘違いするはず。読者が勝手に勘違いして俺をハードコアゲーマーとして認めてくれるんだ。

-鉄拳7

執筆者:


  1. 通りすがりの人 より:

    前回の記事からちらっと見てたんですけど、昇格おめでとうございます!
    そのあたりの段位帯だとローキックとかのダメージ低い技よりもコンボ行ける技とかダウン取れる技振り回すと強いですよ
    ↘️□とかから背向けして背向け中→両キック両キックで避けながらコンボいくか背向け中↓○でダウンとったり
    横移動中×も下段からコンボいけるし潜るので当たるうちはガンガン使っていくのがオススメです

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。このあとも記事が続いてまして、初段に戻りましたw
      で、今朝APEXが鯖落ちでプレイ出来なかったので再び鉄拳7プレイしたら三段まで戻せました。

      教えてもらった技は後でプレイするときトレモで練習してみます!

  2. たっつー より:

    昇格おめでとうございます!笑
    名人は確か武者の一個上だったはずなので、もうそろですね!!

    シャオユウは↘Xの技がパワークラッシュで下段でなければゴリ押しで技を出せるコマンドなので
    相手のHPが少ないときに使うのも一つの手ですね!!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      名人は意外と遠くないのですね。いや、もしかしたら壁は高いかもしれませんが。

      なるほど、SA技はHPが少ないときに使うのがいいんですね。意識してみます!!

      • たっつー より:

        あと鉄拳はストファイと違って奥行きもあるので横移動を使った動きができて、
        タイミングよく動くと攻撃を躱せるので相手の側面から浮かせ技使ってコンボにも入れますよ!

        • 管理人mtg より:

          相手の攻撃をかわしたら空中コンボを意識出来るように頑張ってみます。
          まだすんなりとはいきませんね……。

  3. アケ勢の人 より:

    こんばんは。
    順調に昇段されてて✨✨
    シャオユウが楽しそうでなによりです。
    この調子ならすぐ拳段位には上がれそうですね。
    因みに拳段は8段程上〜です。

    頑張ってください。

    • 管理人mtg より:

      こんばんは!
      またすぐ落ちるかもしれませんw
      このハメが通用しなくなった時が自分の終わりです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

660円で買った『鉄拳7』シャオユウ2日目。ローキックとコンボちょっと覚えれば何とかなる。三段は厳しい。

『鉄拳7』シャオユウユウ2日目です。 ※シャオユウでキャラクターカスタマイズをしたら意図せずプロゲーマーのゆうゆうさんに似てしまったので、シャオユウユウと名付けました。 前回よりも成長しました。一度は …

『鉄拳7』第9回。横移動LKで「皆伝」に昇格!正直、このゲームをゲーセンで遊んでいた人は凄いと思う。

『鉄拳7』第9回です。 今朝、「皆伝」に昇格したので報告します。 弐寺のイメージがある人にとっては凄いと思われるかも知れませんが、35段中の6段なので凄くはありません。ただ、自分にとっては着実な進歩で …

『鉄拳7』第6回。フレームデータディスプレイ購入しました。これ買わないと技の理解が追いつきそうにない。

『鉄拳7』DLCのフレームデータディスプレイを購入しました。このDLCを購入するとトレーニングモードでフレームの詳細を表示させることが出来ます。 ※「フレームデータディスプレイ」は、5月7日午前2時ま …

『鉄拳7』第8回。初の師範(五段)到達!過去の自分を超えました。上歩掌拳の意識で戦いが大きく変わった。神ゲーかこれ?

『鉄拳7』先程第7回の記事を書いたばかりですが、初めて師範に到達したのでここに報告します。 流石に「よっしゃー!」って心の中で叫びました。殻を破りました。ついに師範の高みまで来たかと……。 一度は武者 …

『鉄拳7』プレイ開始。使用キャラはシャオユウ。初日にして二段の高みへ到達!面白いじゃん。

STEAMのゴールデンウィークセールにて660円で購入した『鉄拳7』、長いインストールが終わったのでプレイを開始しました。 PS4版は速攻で投げましたが、今回は頑張っていきます。 私が選んだキャラは“ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。