鉄拳7

『鉄拳7』第8回。初の師範(五段)到達!過去の自分を超えました。上歩掌拳の意識で戦いが大きく変わった。神ゲーかこれ?

投稿日:

『鉄拳7』先程第7回の記事を書いたばかりですが、初めて師範に到達したのでここに報告します。


流石に「よっしゃー!」って心の中で叫びました。殻を破りました。ついに師範の高みまで来たかと……。

一度は武者に到達したもののそこから速攻で落とされ、初段~三段を彷徨う日々でしたが、先程の記事で書いた上歩掌拳を意識してみたら怒涛の3連勝だか4連勝で一気に師範になれました。

前回の記事

▲ たぬかなさんも多用していた技、上歩掌拳。

1つの技を意識するだけで立ち回りがなんか大きく変わるの、かなり面白いです。しかも確実にそれがプラスに働いている。

上歩掌拳以外にも、読者さんからのアドバイスで成果が出ている部分もあります。

始めたばかりのときとは試合内容がかなり違っていると思う。まだまだ低段位ではあるけど、試合内容は良くなっている。

660円でこんな良いゲームに出会えたことは感謝しなければいけません。

660円で販売してくれてありがとう!!

スト5も当然面白いんですけど、鉄拳7もメッチャ面白い。それぞれの面白さがあります。

鉄拳7って家庭用が出たのは2017年で、4年も前のゲームなんですよね。だからこんな安いセールしてくれないと今更遊ぼうなんてことも起きないわけで。

660円で販売してくれたことには感謝しかない。

一応PS4版を発売日に買いはしましたけど、そのときのPS4版ってネット周りがかなり終わっていて、速攻で辞めたんです。ロードメチャクチャ長くて、こんなのやってられるかって速攻で売りました。

だから、こうやって改めて触る機会が出てきたのは本当に良かったなと思う。

現在のプレイ時間は約14時間です。

目標はでっかく、獣段(八段↑)を目指したいところです!!

記事書いたあと前みたいに速攻下の段位に叩き落されるかもしれませんが、腕前自体は確実に上がっているのでそこまで酷い結果にはならないと思う。とりあえず三段~師範あたりには常駐しておきたい。初段や二段には戻りたくねえ!!

今回の記事は以上。

-鉄拳7

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【注意】プロゲーマーたぬかなさんの炎上事件、ソース一切無しの鬱病黒人LGBT関連が海外にまで拡散されているのがヤバ過ぎる。

「170cm以下は人権が無い」とする発言などで炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、現在は捏造によるデマと思われる情報が出回っています。 「鬱と黒人は甘えを捨てれば治る」という過激発言ですが、ソ …

【格ゲー】どぐらさんの昔のインタビュー記事を見たら某プロゲーマー炎上事件の皮肉になっていた件。たぬかな氏の容姿言及に関して、どぐら氏「骨格とか無理なところはあるやん。それはやめてあげて。」

今回は格ゲーの話。 ちょっと前にスト4、バーチャファイターのカードシステムに関する記事を書きました。 関連記事 『スト4/バーチャ4』ウメハラが語る、ゲーセンのカードシステム。「いま思うと格ゲーに戻っ …

【STEAM】『鉄拳7』660円で購入できるのは5月7日午前2時まで!これは流石に買う価値ありますよ。

現在STEAMのゴールデンウィークセールで『鉄拳7』が660円という驚きの安さで購入できることはお伝えしました。 このセール期間がそろそろ終わりに近づいているので、実際に購入して楽しんでいる自分として …

不適切発言で炎上したプロ格闘ゲーマーたぬかなさん、サイクロプスゲーミングとの契約解除に至る。レッドブルはまだ声明を出さず。

「170cm無い方は人権が無いと思って生きていってください」などの不適切発言を配信でおこない炎上しているプロ格闘ゲーマーのたぬかなさんですが、先程サイクロプスアスリートゲーミングが選手契約解除の発表を …

660円で買った『鉄拳7』第4回。管理人、格ゲーの本質を問う。相手の対策不足を突く戦い方で勝って楽しいか?勝てばそれでいいのか?

STEAMのゴールデンウィークセールにて660円で買った『鉄拳7』第4回です。 前回は武者という高みに辿り着いた管理人ですが、1日で初段まで落とされました。 いわゆるハメってやつですね。キャラの名前が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.