鉄拳7

『鉄拳7』第8回。初の師範(五段)到達!過去の自分を超えました。上歩掌拳の意識で戦いが大きく変わった。神ゲーかこれ?

投稿日:

『鉄拳7』先程第7回の記事を書いたばかりですが、初めて師範に到達したのでここに報告します。


流石に「よっしゃー!」って心の中で叫びました。殻を破りました。ついに師範の高みまで来たかと……。

一度は武者に到達したもののそこから速攻で落とされ、初段~三段を彷徨う日々でしたが、先程の記事で書いた上歩掌拳を意識してみたら怒涛の3連勝だか4連勝で一気に師範になれました。

前回の記事

▲ たぬかなさんも多用していた技、上歩掌拳。

1つの技を意識するだけで立ち回りがなんか大きく変わるの、かなり面白いです。しかも確実にそれがプラスに働いている。

上歩掌拳以外にも、読者さんからのアドバイスで成果が出ている部分もあります。

始めたばかりのときとは試合内容がかなり違っていると思う。まだまだ低段位ではあるけど、試合内容は良くなっている。

660円でこんな良いゲームに出会えたことは感謝しなければいけません。

660円で販売してくれてありがとう!!

スト5も当然面白いんですけど、鉄拳7もメッチャ面白い。それぞれの面白さがあります。

鉄拳7って家庭用が出たのは2017年で、4年も前のゲームなんですよね。だからこんな安いセールしてくれないと今更遊ぼうなんてことも起きないわけで。

660円で販売してくれたことには感謝しかない。

一応PS4版を発売日に買いはしましたけど、そのときのPS4版ってネット周りがかなり終わっていて、速攻で辞めたんです。ロードメチャクチャ長くて、こんなのやってられるかって速攻で売りました。

だから、こうやって改めて触る機会が出てきたのは本当に良かったなと思う。

現在のプレイ時間は約14時間です。

目標はでっかく、獣段(八段↑)を目指したいところです!!

記事書いたあと前みたいに速攻下の段位に叩き落されるかもしれませんが、腕前自体は確実に上がっているのでそこまで酷い結果にはならないと思う。とりあえず三段~師範あたりには常駐しておきたい。初段や二段には戻りたくねえ!!

今回の記事は以上。

-鉄拳7

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

660円で買った『鉄拳7』シャオユウ2日目。ローキックとコンボちょっと覚えれば何とかなる。三段は厳しい。

『鉄拳7』シャオユウユウ2日目です。 ※シャオユウでキャラクターカスタマイズをしたら意図せずプロゲーマーのゆうゆうさんに似てしまったので、シャオユウユウと名付けました。 前回よりも成長しました。一度は …

『鉄拳7』STEAMの660円セールでプレイヤーが爆発的に増え、スト5の人口を大幅に超える。セールは本日26時で終了です。貴方が居るのはサハラ砂漠ではない。

一昨日も記事にしましたが、これが最終通告となります。 『鉄拳7』STEAMでの660円セールが本日26時で終了します。 超お買い得価格で買える最後のチャンスです。 お昼ごはんを一回抜きにすればいいよう …

660円で買った『鉄拳7』第4回。管理人、格ゲーの本質を問う。相手の対策不足を突く戦い方で勝って楽しいか?勝てばそれでいいのか?

STEAMのゴールデンウィークセールにて660円で買った『鉄拳7』第4回です。 前回は武者という高みに辿り着いた管理人ですが、1日で初段まで落とされました。 いわゆるハメってやつですね。キャラの名前が …

『スト5/鉄拳7』ハイタニさんが“1戦抜け”とランクマのシステムを語る。「全然良いと思います」「1戦抜けとBLはガンガン使ったほうが良い」「鉄拳のシステムは俺的にはしんどい」

今回もハイタニさんのマシュマロ雑談で出てきた面白い話を取り上げます。 今回のトークは1戦抜けに関する話です。結構話題になりますよねコレ。 最近ハイタニさん雑談を取り上げることが多くなってきたんですけど …

【格ゲー】ハイタニさんが語る、スト5と鉄拳の比較。カジュアル層にウケるのはどっち?「鉄拳のほうがパッと見の見栄えは良いのかな」「鉄拳の強みは必殺技出すハードルが無い」

プロゲーマーのハイタニさんが先日、マシュマロ雑談にて鉄拳とストファイ、どちらがカジュアル層に受けるのかを語っていました。 今回の話も面白かったので取り上げます。 ソース元リンク:ハイタニさんの配信アー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。