鉄拳7

【速報】「170cm無い方は人権ない」発言で大炎上した元鉄拳プロゲーマーのたぬかなさん、復活!1月20日21時に配信開始。無職を名乗るが……。

投稿日:

読者さんより情報をいただきました。

なんと、たぬかなさん復活です。

「170cm無い方は人権ない」発言によって、過去類を見ない、海外を巻き込む世界的大炎上を果たしたたぬかなさんが復活です。
※この発言だけが目立っているが、他にも「Aカップに人権なくない?」と女性に対しても差別発言をおこなっている。

1月20日21時より、ツイッチにて配信をするそうです。

引用リツイートの反応を見ると、完全に賛否両論が巻き起こっている。

【ツイッターの反応】
人権復活!
・人権講演会してくれるらしい
身長170なくても配信見れるかな…
・人生ちょろいな
図太い神経してんなwww
たぬかなちゃん嬉しすぎる!
・たぬかな復活きたー\(^_^)(^_^)/
・原田みてるか?
厳しい声も多いと思うけど、頑張ってくれい。

チャンネルのリンクを覗いたところ、自身を“無職”と名乗っていました。

配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/tanukana_

この配信で何がおこなわれるのか、格ゲー業界以外からも大きな注目を浴びることになるでしょう。

正直、メディアの記事とは全く言っていることの違う裏の顔がバレてしまっているし、キレイな営業なんて出来るわけないので炎上芸人みたいなことをするのでしょうか。

もしくは、復活というよりも、捏造を流した人間に対してなんらかの対応をするのかな。

自分がたぬかなさんの炎上事件でこれだけは許さないっていうのは、捏造を流した人間に対してです。

掲示板で自演しているだとか、黒人関連の発言だとか、たぬかなさん自身がやっていないことを捏造として拡散されまくったのが、そこは本当に可哀想だった。アレは信じる方もバカです。ツイッターはマジでバカの集まりだなと実感した事件でもある。まとめサイトも記事で取り上げるならソースの確認くらいしろよって思います。

捏造流した本人とそれを取り上げてデマを大拡散させたサイトは訴えられてもいいでしょう。今更間違いでしたって言われてもデマを信じた人に届く可能性なんて薄すぎるし。

とにかく、1月20日の配信でどういう動きをするのか、注目です。プロゲーマーとしての復帰は100%出来ないだろうし、配信するのは予想外でした。

関連記事

-鉄拳7

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これに関しては加藤純一がプロゲーミングチーム作ったりこくじんとトパチャン公認ミラー配信出来たりする業界なんだから余裕で戻ってきていいでしょ

    • 匿名 より:

      抑がそれが通ってるのが可笑しいのに
      戻ってきて良いでしょってイカれてるのかお前

  2. 匿名 より:

    こいつが許されて戻ってこれるなら心底腐ってるんだなと思うね
    格ゲー業界は

  3. 匿名 より:

    悪い意味で知名度はとんでもない事になっているから初回配信は注目ですね…。
    騒動前の配信って100人位?の視聴者数だったような。

  4. 匿名 より:

    貯金が少なくなってきたから、小銭稼ぎな気がするな

    既に以前からのままか、Twitchの収益化は通ってるようだし、チャットがサブスク限定になっていたのを確認してきた。(荒らし対策なら電話番号認証済アカウントのみチャットできる設定もあるので)

    大手まとめサイトに今回の配信の件のまとめられて、Twitchのフォロワーもかなり増えてたし、小銭稼ぎな気がする

  5. 匿名 より:

    ゲーマー同士での話でなら人権ないはタイプじゃないとか恋愛対象じゃないって意味だと判るからそれで済むんだけど、外に出てしまったら炎上するのは仕方がない。
    でも二度と出てくんなよと叩き潰そうとするのも狭量だと思う。

    一生言われるけど反省して謝罪してもう一回頑張るなら勝手にやればいいんじゃない?俺は見ないけどくらいにしてあげてほしい。

    私は見てなかったけど復帰したら1回見てみようと思います。

  6. 匿名 より:

    たぬかが炎上して叩かれても仕方ないことを言ったのはその通り
    デマを流すのがいけないことはまったくもってその通り
    そこまではわかる

    ただ炎上事件当時、大手まとめサイト個人ブログの中でも日本トップクラスに
    「デマでない」事実の粘着批判記事大量に書いて、たぬかが意図して公開したわけじゃないプライベート動画の拡散までしておいて
    悪い事をした人間はいくら攻撃してもいいとばかりに叩いておいて
    自分はたぬかの味方です面して「元気そうな姿で~」みたいな記事、違和感半端ないんですが

    「自分がこれだけは許さない~」って書いてるけど、どういう立場でこれ言ってるんですか
    管理人さんはたぬかの身内でもないし関係者でもないだろうし、許すも許さないもないんじゃないですか
    何様臭が半端ないですけど
    仮にたぬかが批判記事一式全部チェックしてたとすると、許さないと思うのはデマ流した人とここの両方だと思うんですが

    「たぬかはオーバキルの仕打ちを受けている」とか言っておきながらそのあとも追加で叩き燃料投下してるのダブスタじゃないですか?
    オーバーキルと思うならもうスルーすればいいんじゃないですか

    • 管理人mtg より:

      炎上ネタも扱うサイトなので、そりゃ燃料あれば取り上げます。プロゲーマーの炎上ネタなんてどこでも取り上げていますよ、それこそヤフーだって取り上げてますよね。
      火種を撒いたのは他ならぬたぬかなさん自身です。世界中の人間が見れるネットであんな発言して、結果多くの人の反感を買ってこうなっただけですよね。
      “プライベート動画”ってどれのことですか?居酒屋で叫んでる動画ですか?なんでプライベートって知ってるんですか?で、プライベートだからあの発言はノーカウントってこと?それこそ意味が分からないんですけど。

      なんで自分がたぬかなさんに攻撃されるのか意味が分かりません。たぬかなさんの発言をそのまま取り上げただけですけど。それと一緒に書いた自分の持論が納得いかないっていう形なら分かりますけど、全世界に発信した自身の言葉がサイトに取り上げられて許せないっていうなら配信するなよで終わる話ですね。プロゲーマーの肩書き背負っていたのに普段から炎上レベルの発言をして、周りからも注意をされていたにも関わらずあの姿勢を続けて炎上したんですよ。

      で、一番よくわからないのが正義を振りかざすあなたがなんでわざわざ自分の炎上ネタ扱うサイトを見ているんですかってことです。とても上品とは言えないサイトをなんの目的で見てるんですか?他人の炎上が許せないならネット断ちしたほうがいいですよ。
      結局炎上ネタやゴシップネタに興味を持って閲覧しているあなたも同類ですよね。なに気取ってんですか。
      そっちこそどんだけ自分のサイト粘着してんですかって感じですけど。

      >>そのあとも追加で叩き燃料投下してる
      これに関しては時系列分かっていますかね?自分はあの記事を書いた後、コロナ禍のなか居酒屋で叫んでいる動画を閲覧しました。そりゃあんな動画見たら印象も変わりますよ。あの発言見て何も思わないならただのアホでしょ。表では「それぞれが思いやりをもって、コロナに立ち向かっていきましょう」ってメッセージ出しといて裏でアレですよ?アレで不快にならないほうがおかしいでしょ。本気で頭大丈夫ですか?

      あなた自身が自分のサイトをスルーしたほうがいいと思いますよ。

  7. IP:126.152.30.18 より:

    不倫してた歌広場ニキの復帰を歓迎していた管理人なら炎上事件程度のたぬかなくらい諸手を挙げて歓迎するよなぁ?ゲームへの影響はないし

    • 管理人mtg より:

      ドヤ顔で言ってるつもりかもしれませんが歌にぃのほうがよっぽど健全ですね。
      不倫は当事者間だけの問題ですがたぬかなさんの発言は多くの人を中傷しています。客観的な目線で見てこの程度は考えられますが、思考大丈夫ですかね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳7』第8回。初の師範(五段)到達!過去の自分を超えました。上歩掌拳の意識で戦いが大きく変わった。神ゲーかこれ?

『鉄拳7』先程第7回の記事を書いたばかりですが、初めて師範に到達したのでここに報告します。 流石に「よっしゃー!」って心の中で叫びました。殻を破りました。ついに師範の高みまで来たかと……。 一度は武者 …

【爆弾】炎上した女性プロゲーマーたぬかなさん、コロナ禍での超過激発言がリーク。「ソーシャルディスタンスとか言い回っとるやつとかなんやねんホンマに」「正義やと思ってあんなの言いたいだけやん」

不適切発言で炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、今まで出てきた数多くの過去の過激発言の他、新しい爆弾発言が出てきました。 これはたぬかなさんの身内から出たリーク動画だと思われます。初めて見まし …

【格ゲーの超闇】『VFes』バーチャで煽りを受けて引退した女性プレイヤー、煽り配信者のモデレーターであったことが判明。その煽り配信者、女性が引退したキッカケとなった同じ動きをする。

世を騒がせた『バーチャファイターeスポーツ』の女性プレイヤー煽り引退事件ですが、さらなる闇が出てきました。 まず最初にバーチャファイター煽り事件をおさらいしておきましょう。 1.女性バーチャプレイヤー …

『鉄拳』プロゲーマーのゆうゆうさん、誹謗中傷に対して法的手続きをおこなうことを宣言。

3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズをメインに活動しているプロゲーマーのゆうゆうさんが、誹謗中傷に対して法的手続きを取ることをツイッター上で発信しました。 DMやTEKKENBBSで、ラインこえた誹謗中 …

不適切発言で炎上したプロ格闘ゲーマーたぬかなさん、サイクロプスゲーミングとの契約解除に至る。レッドブルはまだ声明を出さず。

「170cm無い方は人権が無いと思って生きていってください」などの不適切発言を配信でおこない炎上しているプロ格闘ゲーマーのたぬかなさんですが、先程サイクロプスアスリートゲーミングが選手契約解除の発表を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.