格ゲーマートーク

『スト鯖RUST』ハイタニさんが語る昔のゲーセンエピソードがRUSTよりもRUSTしていると話題に。「頭に灰をふりかけられた」「デスノートのリュークみたいなヤツが一杯いる」

投稿日:

初日はほぼ完全ボッチプレイで終了し、2日目があるかどうか危ぶまれた格ゲー5神ハイタニさん『スト鯖RUST』ですが、現在3日目に突入中。

やまとん先生とも知り合えたことで、かなり盛り上がっています。

今回は、本日のRUST配信中に出てきた面白いゲーセンエピソードを取り上げます。以前にマシュマロ配信でも過去のゲーセンエピソードを語ったことのあるハイタニさんですが、それとはまた別のエピソードが語られました。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1797777930
(1時間56分付近)

以下、配信書き起こし。

ハイタニオレ、ゲーセンで頭に灰ふりかけられたことありますけどね。なんかファサーってしたと思ったら灰皿をぶっかけられたっていう。」

【コメント】
・こわすぎw
・さすがゲーセン育ち…
・治安やばすぎ
・ヤバすぎる

ハイタニなんかヒラヒラしてるなーと思ったら。対戦相手に勝ったら相手の人怒って灰をぶっかけられたっていう。」

【コメント】
それがハイタニの由来ですか?
・スラム
ゆえに・・・「灰谷」
・KOFですか?

ハイタニ「カプエス2やったね。カプエス2を地元のラウンドワンでやってて、そしたら“ファサー”……。まあ優しいもんやけどな、灰かけられたぐらい。それの由来でハイタニだったら面白いな。」

【コメント】
RUST内より全然スラム感ある
・灰皿はやさしい
・修羅の国すぎるよ
灰皿かけるのが優しい
・火の付いたタバコ投げられたことあるわ

ハイタニ「ゲーセンってなんなんやろな。超武闘派、オレより100%強いなってヤツが基本ほとんどやから、デスノートのリュークみたいなヤツが一杯いるから、そういうヤツらがやっぱり、あらゆる行為をしてくるから、基本反撃は出来ないっすね。

【コメント】
・リューク(外見)
・デスノートのリュークが無数にいる
メンタル道場すぎる
・それでも続けれるメンタルも相当図太い

ハイタニ「それで帰ったりとか、もう行かなかったりとかはしないですけど、基本的に反撃は出来ないっすね。」

コメント:普通の人はそれでもう行かないんだよ…

ハイタニ「そうやね、普通の人は……。子供のときに戻ったらちょっとゲーセン行くかどうか怪しいっすね。いけるかどうか。別にそんなあまり気にせずやってたけど。それより、とにかくゲームをやりたいって欲が上回ってたから。しかもその怖い人ってさ、出禁になるやん?結構。危ないから来ないでくださいって。次の日普通に居るからね。

不良

【コメント】
・www
無限出禁編
僕はこわい人見るたびに時間ズラしてました…
・一回出ればノーカン
・何度でも、禁煙成功してる人じゃんw

ハイタニ何回でも出入り禁止になるからね。だからもう無理なんすよ。20回くらい出入り禁止になってるから。子供の時は怖い人を怖いって認識してなかったから、小学校の時から行ってたから。大人ってああいうものだと思ってたから。抵抗はあまり無かったっすね。

コメント:中学生くらいよね恐怖覚えるの

ハイタニ「そうなんすよ。でもオレ中学生のときメッチャ強かったから、メッチャクチャ慕われたんすよね、上の人に。強くなるとそこそこの安全を手に入れることが出来るんですよ。地元のヤンキーの人とかと知り合えて、割りと可愛がってもらえてたから……。」

【コメント】
・結局は腕前かあ
・北斗の拳の世界じゃん
・ヤンキーも小学生は手だせないしな

ハイタニ「いや、小学生の時“お前いっぺん死にたいか?”って言われたことあるけどね。殴られはせんかったけど、中学生を(ゲームで)ボコボコにしてたら結構危ないとこまでいきましたけどね。」

コメント:ゆうすけはストームブリンガーやりすぎて高校生に殴られたそうな

ハイタニ「最初弱かったから、悔しくてリベンジしにいってたんすよ。そしたら結構嫌われて……。でもタックルはされましたね、小学生の時。庵みたいな格好して庵使ってる人がいるから、その人を大門で倒したら庵の立ちふっ飛ばしみたいな感じでタックルされましたね。そんなとこかな。大してそんなひどい目に遭ってない。」

【コメント】
・リアルふっ飛ばし攻撃w
・リアル庵www
・リアルで庵の格好とかおるんかw

ハイタニ「いやホンマにメッチャイケメンで、バンドみたいな格好してて、その人庵だけ使ってて、KOFって3人キャラ使えるんですけど、2人はランダムで選べるんですよ。その人は庵とランダム2人ってメンバー使ってて、ホンマに庵大好きみたいな。その人に勝ったらリアルに立ちふっ飛ばし。タックルかまされて止めてくれよみたいな。それは今でも覚えてるな。学校サボって隣町行ってて、そこでやられたこと覚えてる。」

以上、ハイタニさんが語ったゲーセンエピソードです。

こういった修羅の世界を体験しているからこそ、ボッチ状態のRUSTでも己のプレイを貫き通せるのだなと思いました。

関連記事

-格ゲーマートーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ウメハラの300km散歩6日目ダイジェスト。ついにスト6の話題!そして昔のゲーセントーク。見どころ「全否定した姿に進化」「キンバリーは史上最強の武神流」「当時は“負けても本人が悔しくないキャラ”の使用は良しとされなかった」

仙台を出発し、弘前を目指すプロゲーマーウメハラの300km散歩も6日目に突入しました。 今回は盛岡までということで、歩く距離は少なめです。 いつも通り配信をリアタイ視聴してダイジェスト記事を作成したの …

『スト5CE』プロゲーマーの「グラマスは中級者」発言が話題に。これ叩いている人、話の流れをしっかり見ていたのだろうか?どう見てもモダンアンチへの皮肉だし、そもそもプロ目線から見れば納得の意見。

『ストリートファイター5』現在、プロゲーマーのどぐらさんが発信した「グラマスは中級者」といった内容が話題になっています。 ツイッターのおすすめトレンドに「グラマス」が挙がっていて気づきました。 この発 …

『ストリートファイター6』マゴさん、政治ではなく統計論でしっかりと語る。「ジュリとかガイルは一線級じゃないんだなって感じはしちゃう」「JPとDJはベータテストに居たら絶対もがれてた」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのマゴさんが、政治ではなく統計論でキャラクターの強さを語ってくれていたので今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv …

『ストリートファイター6』温厚なプロゲーマーかずのこさんもJPへ苦言。「JP最強な気がしてきたわこのゲーム」「画面端に持ってくと有利って概念崩れてる」

『ストリートファイター6』すでに多くのプロから苦言が出ている凶悪キャラJPですが、かずのこさんの放送でもそれが出てきたので取り上げます。 一般ユーザーだけでなく、プロからもここまで言われるキャラクター …

【格ゲー】ウメハラ企画「俺を獲れ」視聴感想。個人的にはGeminiさんのデータ分析が一番興味深かった。そして、界隈では有名な“りこち”が実在した衝撃と「愛やよ」の神曲っぷり。

先日おこなわれたプロゲーマーウメハラの企画「俺を獲れ」視聴したので軽く感想を語りたいと思います。 ウメハラ企画にハズレは無いですね。今回の企画も非常に面白かったです。 最初にインパクトがあったのは糖尿 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.