ストリートファイター5

【新生スト5】本日12:00から新CFNのβテスト開始!ソフトを持っていなくても遊べるぞ!βテストの内容も紹介します。【ストリートファイター5】

投稿日:

スポンサーリンク

新生ストリートファイター5、始動

本日から大人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」の新CFN βテストが始まります!
PS4版は12時からダウンロードが解禁されるようなので正座して待機しよう!!
※PS4版で遊ぶにはPS Plus会員である必要がある。PC版は7時からDL可能

CFN βテストはストリートファイター5を持っていなくても参加が可能!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってなるか、ボケェ!!!

ソフト持ってない人でも遊べるけど、トレーニングモードはプレイ出来ません。

新規の人がこのβテストで参加しても、オンラインに放り込まれてボコされるのみです。

いや、CFNのサーバー負荷テストだから、分からないでもないよ?
オンラインで遊んでもらわないとテストにならないのは分からないでもない。

でもさ、今のスト5ってもっとなりふり構わずユーザー増やさなきゃいけない状況じゃないの?
βテストとは言え、この機会を新規集客に利用しないでどうするんだよ。

無料で体験出来るけどトレモは出来ません、オンラインで対戦してください、なんて言われても初心者の人は楽しめるのかな?

まあ同じLPの人と当たるだろうから、楽しめる可能性もあるとは思うけど、いきなり実戦はどうなのよ。
初心者の人が遊ぶなら、バトルラウンジで部屋を建てて同じ初心者の人を募集するのが一番良いと思います。

βテスト期間中は新キャラ「エド」が無料で使えます

本βテストではエドを含む、全てのキャラクターが使用可能になっています。
ただし、トレモが使えないので実戦でコンボを覚えていかなければなりません。

コンボを覚えるなら、上手い人の配信やツイッターを見てコンボ盗んでいくのが手っ取り早そう。
ももちさんやハメコさんあたりが配信するでしょう。

CFNのテスト内容について

βテストでは下記の機能がご利用いただけます。
※βテストの状況により本実装を見送る場合も御座います。

【回線切断ペナルティ】
2016年12月に行われたストリートファイターV シーズン2のアップデートで回線切断ペナルティを実装しましたが、一部不具合により機能を停止しておりました。切断の頻度によるアイコン付与が今回正常に実装される予定です。

【マッチング機能のアップデート】
マッチングフローを見直し、ランクマッチ・カジュアルマッチのマッチング時間が最適化され、検索時間が短縮される予定です。
また、同じプレイヤーと何度もマッチングしてしまう事がないようになる予定です。

【トレーニングモードのユーザー設定セーブ】(3月27日 16:00追記)
ご要望の多かった機能を実装いたします。一度ログアウトしてもトレーニング設定がセーブされることで、ログアウト毎に再設定する必要がなくなる予定です。
上記「トレーニングモードのユーザー設定セーブ」機能につきまして訂正させていただきます。

今回のβテストはオンラインモードのみの実装となる為、トレーニングモードおよび本機能はご利用になれません。
βテストでご利用になれない機能をご紹介したことで皆様の混乱をまねいてしまい、申し訳ございません。
なお、本機能は、今後のタイトルアップデートで実装予定です。

【ファイタープロフィールステータスについて】
ファイタープロフィールは「パワー」タブ以外にも「リスペクト」「ディシプリン」タブのデータが反映されるようになる予定です。
これにより、各キャラクターの特性がより分析しやすい環境がご提供できる予定です。

【国別/リーグ別ランキング】
リーダーボードを国別/リーグ別でフィルタリングする事が可能となる予定です。

【バトルラウンジにおける国旗について】
バトルラウンジでの国旗が正しく表示される事で、プレイヤーは自身の地域内プレイヤー同士での試合を実施しやすくなります。

【フレンド管理システム】
CFN内でお気に入りのユーザーをフォローする事が可能となります。また、逆にブラックリストに載せる事も可能です。

【タイムライン】
CFNホームメニュー内で、フレンドのアクティビティを見る事が可能となります。また、直近のマッチをあなたのリプレイリストに登録する事や、ファイタープロフィール、フレンド管理などが行えます。タイムラインの表示設定も調整可能です。

【インフォメーションボイス】
ゲーム内のデータに基づいて、あなたと対戦相手の現状ステータスをボイスでインフォメーションします。

※ストリートファイター5公式サイト「シャドルー格闘家研究所」より引用
全文を読む

一年経ってもこの未完成レベル……。
一年経ってもβテスト……。

売りにしてたCFNが1年完全に死んでましたよね。

何も言えねえ。

バトルラウンジの国旗表示とか、マッチング改善でしっかり遊びやすくなってくれればいいんですけど。

もんじゃだったスト5は死んだ。
今日が生まれ変わった”新生スト5”の誕生日だ。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』SEIKOとのコラボモデル腕時計が発売!リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフの6種類が登場。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』腕時計メーカー「SEIKO」とコラボした限定の腕時計が発表されました。 リュウ、ケン、春麗、ガイル、ブランカ、ザンギエフをモチーフとした6種類の腕時 …

『スト5AE』プレイ日記31。ただ黙々と対戦をこなす。上手くはなっていない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第31回。 約1ヶ月ぶりのプレイ日記です。 現在の総試合数は9341。えーっと、1月21日に記事を書いたときは8797試合だったから…… こ …

『スト5CE』EVO2022、優勝はカワノ選手!ルーザーズに落ちた日本人全員をぶっ倒したアメリカの主人公、iDomを倒して文句無しの最強へ。このiDomを倒したのは本当に凄い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2022の優勝者がカワノ選手に決まりました。 最後の対戦相手はiDom選手です。 iDom選手がグランドファイナルに居るってどういうことか分か …

『スト5/APEX』人気配信者のこくじんさん、サブ垢の存在にキレる。これこそプロゲーマーが警鐘を鳴らさないといけない問題です。自分も全くの同意見です。

『ストリートファイター5/APEX LEGENDS』の話です。 人気配信者のこくじんさんが投稿した動画が興味深かったので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 「は?死体撃ちより〇〇のほうが …

『ストリートファイター5アーケードエディション』ニューヨークコミコンでおこなわれた小野義徳氏へのインタビュー動画の紹介&公式サイトで新たなスクリーンショットが公開。サガット、やはり来そう。

ストリートファイター5のプロデューサー、小野義徳氏(以下小野氏)へのインタビュー動画がYouTubeに上がっていたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 Q.なぜアーケードモードを入れた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.