スプラトゥーン2

『スプラトゥーン2』完全新規プレイヤー4日目の進捗。アベレージキル7到達!このゲームチョロいね。

投稿日:

『スプラトゥーン2』を遊んでいる管理人、ランクが14に上がりました。

それなりに遊んでます。

昨日からスプラマニューバーコラボに乗り換えたんですけど、今日も調子が良い。

アベレージキルはなんと7.0まで上がって勝率もかなりアップ。

キルが全てとは言わないが、勝利数が前よりも確実に上がってるのを見るとキルが勝利に繋がってるのは明白ですね。

3分間の試合で平均7キルって良い方では?



連キルも気持ち良いぃ~!

このゲーム、チョロいわw

ナワバリバトルなら無双出来るレベルになっていた。

▲ 初の17キル。凄いでしょ。

ジャイロ操作勧めてる猛者はどこにいるんだ?

前作経験者とはマッチングしない仕様にでもなってるのか?

スティック操作で無双出来るやんけ。

今の俺ならガチマッチもいけるんじゃね?

そう思ってガチマッチに挑んだハードコアゲーマーの管理人だが……

スポンサーリンク

意気揚々とガチマッチへ

ガチヤグラというルールで開始。

予想外に勝つことも出来て、B-へ飛び級。

ズバ抜けた活躍をしたわけでもないのに、何故Bランクまで上がったのかは不明。

調子に乗った管理人、Bランク帯で『スプラトゥーン』の恐ろしさを知る。

前作経験者、ジャイロ操作猛者奴、ここにいたわ……。

C-のときよりも明らかにレベルが上がってます。
今まで最下位を取るなんてことほとんどなかったけど、ランクB帯は最下位常連でした……。

ガチ勢怖いよ~……。

周りの動きがなんかテクニカルになってて完全に立ち回り負けしてるのを実感出来た。

エイムも勿論だけど、動き方が違う。
今までに戦ったナワバリバトルのやつらとレベルが違う。

何が違うってこっちが初弾を当てたら即座にイカになって反応するところ。

俺が形成有利な状態で戦いを挑んだにも関わらず返り討ちにされるシーンが多かった。

上手い人達はナワバリバトルに顔を出さずランクマッチに移動してたわけですね。

こりゃ大変だよ。

Sとかどれだけ上手いやつらの集まりになってるんだろう。

俺がガチマッチを遊ぶにはまだ時期尚早だった。

別のルールでCースタートしたときは、そこまで強烈な猛者は見かけなかった。
C帯は普通だけど、B帯にいる人達がヤバいんだろうね。

~完~

まとめ

ままま、俺はエンジョイ勢だし、ナワバリバトルで遊ぼうと思います^^

いちいちアベレージキルを引き合いに出したのはスティック操作でも問題なく敵を倒せるよってのを言いたかっただけです。

俺はジャイロ至上主義者のステマに騙されて酷い目に遭ったからね。

ジャイロ操作でググると、ジャイロ一択みたいな記事ばかりでウンザリ。
一択じゃねーよ!!

あと、ジャイロ操作使うとコントローラ持ってるときの体勢が制限されるのも俺の中では凄いデメリット。

ゲームやるならラクな姿勢で遊びたい。

ナワバリバトルのエンジョイ試合程度ならスティック操作で十分ってことが今までの成績で完全に分かりました。

それこそローラーならジャイロ操作の必要度も低いと思います。

さて、スプラローラーに戻って塗り塗り楽しむか~!!

関連記事1:『スプラトゥーン2』完全新規による評価・レビュー。ハラハラドキドキのナワバリバトル、共闘が面白いサーモンラン。初心者も上級者も楽しめるTPSだ!

関連記事2:『スプラトゥーン2』完全新規が語る強武器「スプラマニューバーコラボ」の立ち回り!スティック操作でも勝てるぞ~。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 20


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4

-スプラトゥーン2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スプラトゥーン2』世界大会は本日6月14日の早朝06:30から開始されるので忘れないように!

世界各地から選出されたプレイヤーがE3の会場に集まり、『スプラトゥーン2』で対戦をおこないます。 大会は本日の早朝06:30から開始! 管理人は1を未プレイなので、どれが新ブキとかいった知識はありませ …

『スプラトゥーン2』Ver.3.0が4月下旬に配信決定。100種類以上のギア、新ステージ、ウデマエXが追加!更にDLC「オクトエキスパンション」が夏に発売。タコの姿になれるぞ。

ニンテンドースイッチの人気ソフト『スプラトゥーン2』のVer.3.0が2018年4月下旬に配信されることが決定しました!! Ver.3.0で追加される要素は下記の通り。 ・100種類以上の追加ギア ・ …

『スプラトゥーン2』完全新規による評価・レビュー。ハラハラドキドキのナワバリバトル、共闘が面白いサーモンラン。初心者も上級者も楽しめるTPSだ!

こんにちは。 『ARMS』のためにニンテンドースイッチを買ったけど『ARMS』にハマれなくて一昨日まで悶々としていた管理人です。 『ARMS』以外にもう1つ楽しみにしていたソフト、それが『スプラトゥー …

今日はセブンイレブンで『スプラトゥーン2』の缶バッジをゲットすべし!先週発売ゲームの評判は!?他ゲーム雑記

管理人のゲーム雑記をお届けします。 前回の記事でも紹介しましたが、本日から『スプラトゥーン2』のキャンペーンが開始されるので改めて紹介しておきます。 本日7月18日からセブンイレブンにて対象商品を買う …

『スプラトゥーン2』完全新規が見つけた狩り放題の裏取りポイントとスプラマニューバーのスライド方法の紹介

現在開催されている『スプラトゥーン2』の前夜祭、みなさん参加してますか? シリーズ未経験者の管理人も参加してきましたよ! 21:00まで開催されているのでまだ遊べるぞ~。 俺は記事書くために一旦中断だ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.