スプラトゥーン2 週刊少年ジャンプ オレコレクション

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

投稿日:

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。

気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者の人が参加するのは間に合わないと思い記事にはしませんでした。

熱心な人は参加したかな?

スポンサーリンク

アメリカの前夜祭

アメリカ前夜祭のお題はロックvsポップではなく、カップケーキvsアイスクリーム。

管理人はカップケーキの気分だったのでカップケーキ組で参戦!

マッチングのほうはスムーズでした。

……というか、日本人としか当たってないようにも思えた。

ひらがな名のあからさまな日本人アカウントもいましたし、それになにより、強いw

わざわざ海外版ダウンロードするくらいの「やる気勢」だから強い人が多かった。

フェスパワー自体は先日の国内版と同じく1700の後半で終わりました。

ハイカラスクエア内のイラストですが、アメリカのイラストは良い意味でレベルが低くていいですね。





日本のほうだと漫画家しか投稿してないんじゃないの?ってくらい上手いイラストしか見かけませんでしたから。

昨日だけじゃ物足りなかったので今日もスプラ2を楽しめて良かった。

「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」、熱心にプレイ中!

今日も「オレコレ」を頑張ってプレイしていました。

▲ 理想のオレ週刊少年ジャンプ。

昨日と今日はゴールドクエだったので、ゴールド稼ぎに集中しつつ、並行して虹素材を集めていた。

☆2だった空閑遊真を☆4まで進化。
☆5にさせるかは迷う。

追加キャラで迅悠一が来る可能性もあるから、進化素材は慎重に使いたい。

リリース記念ガシャが終了する7月21日に新キャラが来そうだし、そこまで様子見かな。
ここで迅が来なかったら遊真を☆5にさせるかもしれません。

ジャンプオーブは新キャラに備えて貯めています。

作品追加だったら盛り上がるし、5作品くらい一気に来てくれないかね!!

シーンカードも増やしてくれないと、ダブリ多すぎてレベルが上がらないから困るな。

-スプラトゥーン2, 週刊少年ジャンプ オレコレクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』いま全力で回すのはリリース記念進化イベントという話。他クエは後回し!

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション』の話。 クエストの話なんですけど、ひょっとしてみなさん曜日の進化クエスト上級とかスキル強化クエスト行ったりしてます? 今、やるべきはそのクエストじゃないんで …

『スプラトゥーン』“豆腐”が動くプロトタイプの映像を紹介。

今回紹介する映像はサンフランシスコでおこなわれたGDC(Game Developers Conference )2018での映像です。 『スプラトゥーン』のプロトタイプ映像が投稿されていました。 この …

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』Ver1.3.0簡易まとめ。新人編集者研修をクリアして30回分のガシャチケットを手に入れよう。オーバーブースト、VICTORY進化についても解説!

本日、大規模なアップデートがおこなわれたスマホアプリ『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』 変更点や新イベントなどの要素が多いので、分かりやすいようにまとめていきます! ガシャチケットが30枚も貰え …

オレコレ

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』7月下旬に「とっても!ラッキーマン」「遊戯王」「電影少女」が参戦&ハンターxハンターのイベントが開催

本日おこなわれたVジャンプのニコニコ生放送で『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新たな情報が判明しました。 新規参戦作品として「とっても!ラッキーマン」「遊戯王」「電影少女」が追加されます!! …

7月22日時点『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』攻略。イベントを機に始めた新規向けのアドバイス、現時点の強キャラ&イベントキャラ「ゼノ=ゾルディック」の運用方法【オレコレ】

今回は『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の新規向け記事を書いていきます。 先日のRTキャンペーンで新規プレイヤーが増えたと思われるので、初心者向けのアドバイスやイベントで手に入る「ゼノ=ゾルディ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.