スプラトゥーン2

『スプラトゥーン2』前夜祭を終えての感想・レビュー。ジャイロ操作使わなくてもいけるか?スプラ初体験だった管理人のフェスパワーは……!

投稿日:

スプラ2

『スプラトゥーン2』前夜祭、終わりましたね。

あとは発売日の7月21日を待つのみ!

前夜祭を終えての感想などを語っていきます。

スポンサーリンク

前夜祭を終えての感想

最初の手触りはかなり微妙でした。

WiiUのキッズはこれで楽しんでいたのか?って思うほどに。

でも、プレイを重ねていってスミを利用した立ち回りが理解出来てくると、それにあわせて面白さも増していきました。

スミの中に入ると弾薬が補充される仕組みになっているのが面白いですね。
あとは壁に登るテクニックも覚えました。

タチウオパーキングは壁を登って裏をかけるのが楽しい。

前夜祭で唯一使わなかったブキが「ローラー」ですが、これは製品版の楽しみに取っておきます。

ローラーは地面を塗るのが凄い気持ちよさそうですねw

狭い道でローラーと対峙すると高確率でやられるから怖かったな~。

「スプラチャージャー」はスナイパーライフル的なポジションでかなり使いづらかった。
完全にウィドウメーカーポジっぽいんだけど、強いのコレ?

「スプラマニューバー」はオーバーウォッチのトレーサーっぽいブキだけど、これも難しい。
コロコロ転がって敵の懐に潜り込んで倒していくスタイルですかね?

「スプラシューターコラボ」が一番使いやすかった。
必殺技を当てるのが難しいのですが、メインウェポンが強いのが良い。

とりあえず、発売日が楽しみになるくらいの面白さで良かったです。

管理人のフェスパワー

最高フェスパワーは1773.1でした。
ツイッターで「フェスパワー」で検索したら2000越えの人ばかりだったので、かなり低いほうですかね。

キッズを倒しまくるとか言ってたけど、無理でした。

最初の1500帯は気持ちよく敵を倒せたけど1700超えた当たりから成績がパッとしなくなりましたw

ジャイロ操作を使用しませんでしたが、別段エイムで不利になっているという気はしなかったです。
(相手もジャイロ操作じゃなかったのかもしれないが)

エイムよりも立ち回りで負けてるほうが多いと感じました。

明らかに身バレしてる状態で突っ込むのは良くないってことが分かったよ。

まとめ

製品版では「サーモンラン」というPvEモードもあるし、色々ギアを集めたりするのも楽しそうですよね。

オーバーウォッチよりもギスギスしない感じがする。

でも、戦闘中にブキが変えれないのはどうなんだろう?

せめて2セットは持ち込めるようにしないと、編成で負け確になるみたいなパターンにならんかな?
スプラチャージャーが3人とかいたら流石に勝ち目ないような……。

2セット持ち込めなくてもいいから、ARMSのようにバトル開始前にブキを選択するというシステムでも良かったのではと思ってしまう。

前夜祭を遊んだらオーバーウォッチをやりたくなったのでスプラ2まではオーバーウォッチで遊んでます!

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 20


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4

-スプラトゥーン2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これ聞いたら失礼かもですがフェスパワー1900近く前夜祭で自分行けたのでSプラス今作行けますかね
    できればアドバイスよろしくお願いします

    • 管理人mtg より:

      Sプラスが前作の最高到達点なんですっけ?

      自分前作やってないのでよく分かりませんが、今作初で1900はかなり高いのではないでしょうか。
      匿名さんよりもフェスパワー低いのでアドバイスも出来ないですよw

  2. まま より:

    チャージャーもジャイロも慣れたら楽しいですよ

    • 管理人mtg より:

      チャージャーは難しいですw必殺も当てづらかったので……

      • まま より:

        確かスペシャルは使いづらかったですねw
        製品版ではバケツとかブラスターとかもあるので自分にあった武器を見つけて楽しみましょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

忍ismの契約を終了した“あしん”さんが『花鳥風月』について語る。「なんかやる気ねーやつがいる」「女の子ただワイワイ囲ってその子の夢を潰して良いのかな」

「忍ism」との契約を終了した“あしん”さんが個人配信で女性ゲーミングチーム「花鳥風月」について色々語っていたので紹介します。 上記動画内、26分辺りから語られています。以下、配信内容の書き起こし。 …

『スプラトゥーン2』完全新規が見つけた狩り放題の裏取りポイントとスプラマニューバーのスライド方法の紹介

現在開催されている『スプラトゥーン2』の前夜祭、みなさん参加してますか? シリーズ未経験者の管理人も参加してきましたよ! 21:00まで開催されているのでまだ遊べるぞ~。 俺は記事書くために一旦中断だ …

今日はセブンイレブンで『スプラトゥーン2』の缶バッジをゲットすべし!先週発売ゲームの評判は!?他ゲーム雑記

管理人のゲーム雑記をお届けします。 前回の記事でも紹介しましたが、本日から『スプラトゥーン2』のキャンペーンが開始されるので改めて紹介しておきます。 本日7月18日からセブンイレブンにて対象商品を買う …

『スプラトゥーン2』完全新規による評価・レビュー。ハラハラドキドキのナワバリバトル、共闘が面白いサーモンラン。初心者も上級者も楽しめるTPSだ!

こんにちは。 『ARMS』のためにニンテンドースイッチを買ったけど『ARMS』にハマれなくて一昨日まで悶々としていた管理人です。 『ARMS』以外にもう1つ楽しみにしていたソフト、それが『スプラトゥー …

『モンスターハンターワールド』太刀や狩猟笛等の新規映像が来たぞ!『DJMAX RESPECT』実機での2人プレイ映像が公開。神曲「風にお願い」きた!!他ゲーム情報まとめ

今回はゲーム情報をお送りします。 興味のある方は見ていってくださいね!! スポンサーリンク 目次1 『モンスターハンターワールド』大剣以外の武器種映像が公開2 『DJMAX RESPECT』実機での2 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。