『スプラトゥーン2』前夜祭、終わりましたね。
あとは発売日の7月21日を待つのみ!
前夜祭を終えての感想などを語っていきます。
前夜祭を終えての感想
最初の手触りはかなり微妙でした。
WiiUのキッズはこれで楽しんでいたのか?って思うほどに。
でも、プレイを重ねていってスミを利用した立ち回りが理解出来てくると、それにあわせて面白さも増していきました。
スミの中に入ると弾薬が補充される仕組みになっているのが面白いですね。
あとは壁に登るテクニックも覚えました。
タチウオパーキングは壁を登って裏をかけるのが楽しい。
前夜祭で唯一使わなかったブキが「ローラー」ですが、これは製品版の楽しみに取っておきます。
ローラーは地面を塗るのが凄い気持ちよさそうですねw
狭い道でローラーと対峙すると高確率でやられるから怖かったな~。
「スプラチャージャー」はスナイパーライフル的なポジションでかなり使いづらかった。
完全にウィドウメーカーポジっぽいんだけど、強いのコレ?
「スプラマニューバー」はオーバーウォッチのトレーサーっぽいブキだけど、これも難しい。
コロコロ転がって敵の懐に潜り込んで倒していくスタイルですかね?
「スプラシューターコラボ」が一番使いやすかった。
必殺技を当てるのが難しいのですが、メインウェポンが強いのが良い。
とりあえず、発売日が楽しみになるくらいの面白さで良かったです。
管理人のフェスパワー
最高フェスパワーは1773.1でした。
ツイッターで「フェスパワー」で検索したら2000越えの人ばかりだったので、かなり低いほうですかね。
キッズを倒しまくるとか言ってたけど、無理でした。
最初の1500帯は気持ちよく敵を倒せたけど1700超えた当たりから成績がパッとしなくなりましたw
ジャイロ操作を使用しませんでしたが、別段エイムで不利になっているという気はしなかったです。
(相手もジャイロ操作じゃなかったのかもしれないが)
エイムよりも立ち回りで負けてるほうが多いと感じました。
明らかに身バレしてる状態で突っ込むのは良くないってことが分かったよ。
まとめ
製品版では「サーモンラン」というPvEモードもあるし、色々ギアを集めたりするのも楽しそうですよね。
オーバーウォッチよりもギスギスしない感じがする。
でも、戦闘中にブキが変えれないのはどうなんだろう?
せめて2セットは持ち込めるようにしないと、編成で負け確になるみたいなパターンにならんかな?
スプラチャージャーが3人とかいたら流石に勝ち目ないような……。
2セット持ち込めなくてもいいから、ARMSのようにバトル開始前にブキを選択するというシステムでも良かったのではと思ってしまう。
前夜祭を遊んだらオーバーウォッチをやりたくなったのでスプラ2まではオーバーウォッチで遊んでます!
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これ聞いたら失礼かもですがフェスパワー1900近く前夜祭で自分行けたのでSプラス今作行けますかね
できればアドバイスよろしくお願いします
Sプラスが前作の最高到達点なんですっけ?
自分前作やってないのでよく分かりませんが、今作初で1900はかなり高いのではないでしょうか。
匿名さんよりもフェスパワー低いのでアドバイスも出来ないですよw
チャージャーもジャイロも慣れたら楽しいですよ
チャージャーは難しいですw必殺も当てづらかったので……
確かスペシャルは使いづらかったですねw
製品版ではバケツとかブラスターとかもあるので自分にあった武器を見つけて楽しみましょう!
製品版で他のブキを使うのが楽しみです!