ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラ、不適切発言で炎上した名前を出せない実況者(アールさん)とマッチング、爆笑の毒舌プレイが炸裂する。「大丈夫かなこの人と対戦してて。BANされない?」「“こういう人”はプレイが荒いな」

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが配信中にとんでもなく面白い出来事が発生したので取り上げます。

配信でランクマッチを回している際、不適切発言で炎上したアールさんとマッチングしてしまったときの流れです。

以下、書き起こし。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ
(2時間38分付近)

対戦相手の名前を見て驚くウメハラさん。

ウメハラぐはぁ!

【コメント】
・三文字の彼
・謹慎おじ
・やばい人きた
・あっ、、、、

ウメハラ大丈夫かなこの人と対戦してて。BANされないオレ?

【コメント】
・名前を言ってはいけない…
・アールさん配信してないね
・しかも配信してないじゃーん
・イメージダウンの危機

ウメハラホラやっぱプレイが荒いな、なんか、こういう人は。

【コメント】
・こっちはスポンサーいるんだってのによぉ
・プレイも荒いし、言葉遣いも荒い
かんけいないでしょw
・こういう人w

ウメハラ「ね、ホラ!ね、ね!こういう人やっぱこういうことするのよ。」

▲ 謎の生武神旋風脚が飛び出す。

【コメント】
・人柄がプレイに出てるね
・現実でも見た動き
・失言しそうなプレイ
・こういうひとwwww

ウメハラ「ホラ!こういう人こういうことするのよ!!これ偏見じゃねえよやっぱこれ。こういう人やっぱパナしてくるのよ。

画面端で投げを2回くらい、その末にSA1をパナしたアールさんの、読み合いとしては至って普通な行動に対してまで辛辣な言葉を放つウメさん。

【コメント】
・性根が出てるかぁ
・新宿の狂犬さん…
・これは一戦やって拒否だなぁ
・こういう人ね

ウメハラ「えへえへ~笑」

▲ 勝って笑顔のウメさん。

続いて第2試合へ。

画面端に追い詰め、完璧な鳥かごでアールさんをボコすウメハラ。

ウメハラオラどうしたオラァ!開発関わってんじゃねえのかオメエは。

最後はバーンアウト中にOD昇竜拳で削りKO。

ウメハラそりゃあぁぁぁ!!(裏声)」

【コメント】
・たのしそうだねw
・悪は滅びた
こっちも映しちゃいけない人なんだけどw
・成仏したかな?

ウメハラやっぱ格闘ゲームってのは上品にやらなきゃダメよ。紳士のスポーツだからね。

▲ 上品にプレイしている人の顔。

【コメント】
どの辺が上品だったの
絶頂しとったやんけ
・今のは上品なプレイだったんだなあ
・王も大声出してましたが…

コメント:何かあったら公式に迷惑かかると、おじリーグ辞退したのにね、、、

ウメハラテメーで火種作ってるじゃねえかよ!!

【コメント】
正論やめたれwwww
・何か 何か
出とけやぁ!おじリーグよぉ!
・あw
・おじリーグから願い下げ

以上、偶然にもアールさんとマッチしたお陰で爆笑の毒舌プレイが出た話でした。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    流石にお気持ちコメントしてるのはネタだよね?

    親友と言っても良いレベルのア○ル氏を
    こうやって触ってあげる事である意味助けてあげてるわけで

    ここで変に擁護したりしちゃったら逆に立場悪くなるからね、彼の

  2. 匿名 より:

    芸人なんかがよく使う手法だけど
    不祥事起こしたら、公で大物がその件を出して笑いにしたりすると
    復帰が早いからな。

  3. 匿名 より:

    おじリーグ復帰しろッ!

  4. 匿名 より:

    不謹慎をあえてネタにして笑いに変えるってダウンタウンみたいな感じ

  5. 匿名 より:

    30年近い付き合いの友達とマッチングして戯れあってるだけでマジギレする人たち怖いなあ

    • 匿名 より:

      友達同士でもプロの立場で配信してるなら言われるのも仕方ないと思う。
      こういう煽りって格ゲーやってると当たり前にあるけど世間一般だと当たり前じゃないし。

  6. 匿名 より:

    ウメハラって配信でこういうこと言うタイプなのか・・・
    CRスクリムしか配信見てなかったからもっと誠実な人かと思ってた
    知り合いとはいえマッチしただけでここまで言っちゃう人なの?

    • 匿名 より:

      ほんとに仲がいいとこういう煽りあいが楽しいのよ

    • 匿名 より:

      知り合いというか親友の域でしょね。

    • 匿名 より:

      むしろ誠実とは正反対に位置する人やぞw
      そもそも人権無いみたいな煽りを日常的にやるようになったのもこの人とその周辺の影響だよ

  7. 匿名 より:

    こういう嫌味たらしい言動してしまうウメハラも同レベルにしか見えないよなぁ
    この幼稚さがゲーマーは民度低いって言われる原因の一つなんだけど全然改善される気配ないね
    この分だとまだまだやらかす奴出てくるだろうね

    • 匿名 より:

      君もその一人だけど、視聴側が2人の関係を全員知ってるとは限らないから見る人には煽ってるだけに見えるよね。
      「見えないよなあ」って誰かに同意求めてるけどダメだったね。

  8. 匿名 より:

    マッチングして全く触れないのも不自然だし庇うと飛び火するし最適解かもな

  9. 匿名 より:

    無敵とられたキンバリーちゃんが泣く泣くゲージ使ってパナシたんでしょお
    画面端でなぜか柔道もできるケンさんサイドに問題がある(調整的な意味で)

  10. 匿名 より:

    イズナ落とし食らっての「下品だねやっぱ」で爆笑しましたw
    もう何出しても批判しかされんのかい!みたいなw

  11. 匿名 より:

    このケースで「お気持ち表明」とかホント言葉軽いなコイツ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ウメハラの仙台→弘前300kmデス散歩5日目ダイジェスト。企画に参加したシュートはウメちゃん公認“純粋メンバー”入り。本日の見どころ「天下一武道会」「狙った可愛さ」「学歴コンプから見たヤマの慶応ルーク」

ツイッターのトレンド入りもしているプロゲーマーウメハラの300kmウメ散歩(仙台→弘前)、本日が5日目となりました。 先日はハンサム折笠さん離脱による感動の別れ(からの死体蹴りトーク)がありました。 …

【朗報】『ストリートファイター6』ウメハラ、再びスト6を絶賛。「25年待った。カプコンお帰り。」「俺が生きてるうちに間に合った形。」「これだけ攻めが強いならブロッキング全然納得いく。」

『ストリートファイター6』本日、ウメハラさんの個人配信にて再びスト6について語られるシーンがあったので、その一部を紹介します。 新たなプレイ動画を視聴したり、新たな情報を得たことで、改めてスト6に対す …

『スト6』イメージソングがまさかの「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」!トレモも確反練習、対空練習有りで初心者向けに充実していて完全に神ゲーの領域へ。上級者向けのフレーム表示も!

『ストリートファイター6』先程公開された「TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラム」にて、さらなる衝撃情報が飛び出しました。 先程の記事ではスト6参戦キャラ全てが発表されたことを紹 …

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

【格ゲー】ウメハラさんの新企画“俺を獲れ”が始動!世の中に埋もれている才能を発掘するための斬新なオーディション番組。“令和版マネーの虎”!?

プロゲーマーのウメハラ(梅原大吾)さんが、新たな企画を発表しました。 ウメハラさんがCRカップ終了後に新企画を発表するというのは事前に告知がされており、ワクワクしていた視聴者も多かったかと思います。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.