ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラ、不適切発言で炎上した名前を出せない実況者(アールさん)とマッチング、爆笑の毒舌プレイが炸裂する。「大丈夫かなこの人と対戦してて。BANされない?」「“こういう人”はプレイが荒いな」

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが配信中にとんでもなく面白い出来事が発生したので取り上げます。

配信でランクマッチを回している際、不適切発言で炎上したアールさんとマッチングしてしまったときの流れです。

以下、書き起こし。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ
(2時間38分付近)

対戦相手の名前を見て驚くウメハラさん。

ウメハラぐはぁ!

【コメント】
・三文字の彼
・謹慎おじ
・やばい人きた
・あっ、、、、

ウメハラ大丈夫かなこの人と対戦してて。BANされないオレ?

【コメント】
・名前を言ってはいけない…
・アールさん配信してないね
・しかも配信してないじゃーん
・イメージダウンの危機

ウメハラホラやっぱプレイが荒いな、なんか、こういう人は。

【コメント】
・こっちはスポンサーいるんだってのによぉ
・プレイも荒いし、言葉遣いも荒い
かんけいないでしょw
・こういう人w

ウメハラ「ね、ホラ!ね、ね!こういう人やっぱこういうことするのよ。」

▲ 謎の生武神旋風脚が飛び出す。

【コメント】
・人柄がプレイに出てるね
・現実でも見た動き
・失言しそうなプレイ
・こういうひとwwww

ウメハラ「ホラ!こういう人こういうことするのよ!!これ偏見じゃねえよやっぱこれ。こういう人やっぱパナしてくるのよ。

画面端で投げを2回くらい、その末にSA1をパナしたアールさんの、読み合いとしては至って普通な行動に対してまで辛辣な言葉を放つウメさん。

【コメント】
・性根が出てるかぁ
・新宿の狂犬さん…
・これは一戦やって拒否だなぁ
・こういう人ね

ウメハラ「えへえへ~笑」

▲ 勝って笑顔のウメさん。

続いて第2試合へ。

画面端に追い詰め、完璧な鳥かごでアールさんをボコすウメハラ。

ウメハラオラどうしたオラァ!開発関わってんじゃねえのかオメエは。

最後はバーンアウト中にOD昇竜拳で削りKO。

ウメハラそりゃあぁぁぁ!!(裏声)」

【コメント】
・たのしそうだねw
・悪は滅びた
こっちも映しちゃいけない人なんだけどw
・成仏したかな?

ウメハラやっぱ格闘ゲームってのは上品にやらなきゃダメよ。紳士のスポーツだからね。

▲ 上品にプレイしている人の顔。

【コメント】
どの辺が上品だったの
絶頂しとったやんけ
・今のは上品なプレイだったんだなあ
・王も大声出してましたが…

コメント:何かあったら公式に迷惑かかると、おじリーグ辞退したのにね、、、

ウメハラテメーで火種作ってるじゃねえかよ!!

【コメント】
正論やめたれwwww
・何か 何か
出とけやぁ!おじリーグよぉ!
・あw
・おじリーグから願い下げ

以上、偶然にもアールさんとマッチしたお陰で爆笑の毒舌プレイが出た話でした。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    流石にお気持ちコメントしてるのはネタだよね?

    親友と言っても良いレベルのア○ル氏を
    こうやって触ってあげる事である意味助けてあげてるわけで

    ここで変に擁護したりしちゃったら逆に立場悪くなるからね、彼の

  2. 匿名 より:

    芸人なんかがよく使う手法だけど
    不祥事起こしたら、公で大物がその件を出して笑いにしたりすると
    復帰が早いからな。

  3. 匿名 より:

    おじリーグ復帰しろッ!

  4. 匿名 より:

    不謹慎をあえてネタにして笑いに変えるってダウンタウンみたいな感じ

  5. 匿名 より:

    30年近い付き合いの友達とマッチングして戯れあってるだけでマジギレする人たち怖いなあ

    • 匿名 より:

      友達同士でもプロの立場で配信してるなら言われるのも仕方ないと思う。
      こういう煽りって格ゲーやってると当たり前にあるけど世間一般だと当たり前じゃないし。

  6. 匿名 より:

    ウメハラって配信でこういうこと言うタイプなのか・・・
    CRスクリムしか配信見てなかったからもっと誠実な人かと思ってた
    知り合いとはいえマッチしただけでここまで言っちゃう人なの?

    • 匿名 より:

      ほんとに仲がいいとこういう煽りあいが楽しいのよ

    • 匿名 より:

      知り合いというか親友の域でしょね。

    • 匿名 より:

      むしろ誠実とは正反対に位置する人やぞw
      そもそも人権無いみたいな煽りを日常的にやるようになったのもこの人とその周辺の影響だよ

  7. 匿名 より:

    こういう嫌味たらしい言動してしまうウメハラも同レベルにしか見えないよなぁ
    この幼稚さがゲーマーは民度低いって言われる原因の一つなんだけど全然改善される気配ないね
    この分だとまだまだやらかす奴出てくるだろうね

    • 匿名 より:

      君もその一人だけど、視聴側が2人の関係を全員知ってるとは限らないから見る人には煽ってるだけに見えるよね。
      「見えないよなあ」って誰かに同意求めてるけどダメだったね。

  8. 匿名 より:

    マッチングして全く触れないのも不自然だし庇うと飛び火するし最適解かもな

  9. 匿名 より:

    無敵とられたキンバリーちゃんが泣く泣くゲージ使ってパナシたんでしょお
    画面端でなぜか柔道もできるケンさんサイドに問題がある(調整的な意味で)

  10. 匿名 より:

    イズナ落とし食らっての「下品だねやっぱ」で爆笑しましたw
    もう何出しても批判しかされんのかい!みたいなw

  11. 匿名 より:

    このケースで「お気持ち表明」とかホント言葉軽いなコイツ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』モダン操作のハイタニがEVO2023で上位にいったのは制作側の当初の思惑から外れた結果?大手メディアライターさん、ツッコミどころ満載の記事を書いてしまう。“本音と建前”で開発側の意見を勝手に代弁。

『ストリートファイター6』大手メディアサイト“リアルサウンド”でアップされたスト6記事が現在話題になっています。 自分もグーグルのオススメ記事で出てきたときにそれを読んで首を傾げたのですが、ツイッター …

【朗報】『ストリートファイター6』硬派キャラのジェイミーでダイヤ到達!触り始めは負けまくりで地獄の日々だったけど、今は超楽しいキャラです。痛みに耐えてよく頑張った。

『ストリートファイター6』プレイ日記です。 なんと、本日早朝にジェイミーでダイヤモンドに到達することが出来ました! 認定戦でダイヤになってしまったブランカとリュウを除くと、これが自力での初ダイヤ到達と …

【CRカップ】『ストリートファイター6』ウメハラさんがチームAメンバー(k4sen、叶、関優太、葛葉)について色々話す。タイムキーパー叶さんを語るウメハラ「小学校時代からこういう役割してきたんだろうな」

『ストリートファイター6』本日のウメハラさん配信にて、先日おこなわれた「CRカップ」について語られていた場面があったので今回はそちらを書き起こしで少し取り上げます。 ウメハラさんが所属したチームAメン …

【EVOJ2024】『鉄拳6』ストリートファイター勢のメナRD選手がチャンピオンに輝く。

先日まで開催されていた格闘ゲームの祭典『EVO Japan2024』ですが、メナRD選手が『鉄拳6』部門で優勝したことで盛り上がっています。 メナRD選手はストリートファイターシリーズを主戦場としてお …

『ストリートファイター6』プロゲーマーあくあ(ACQUA)さんのJP対策動画が神過ぎる件について。初心者の方も、これを見るだけで100%戦いやすくなります。自分はダイヤJPと対等に渡り合えました!

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属しているプロゲーマーのあくあさんが、メチャクチャ役に立つJP対策動画をアップしていたので紹介します。 巷に溢れているJPヘイト活動(自分も例に漏れず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.