ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』勝率30%のシルバープレイヤーさん、お気持ち表明して引退。「“シルバー帯ですら”ボコられまくって勝率30%でさすがに萎えました」

投稿日:

『ストリートファイター6』多分、本作では初となるお気持ち表明がツイッターで現れました。内容が香ばしすぎたので取り上げます。

それは、とあるシルバー帯プレイヤーのツイートでした。

シルバー帯にボコられて勝率30%で萎えて引退しますという内容でした。

“シルバー帯ですら”って見下しの感情を持っている時点で勝手に辞めてどうぞとしか言えません。

YouTuberみたいなので、売名兼ねた宣伝行為のようにも感じます。

引退とか言っているのに配信してる時点でかまちょなのは察し。

始めたばかりのプレイヤーが勝率30%で引退なら、オレは何回引退すりゃいいんだよ。

スト5のポイズンとギル、勝率30%台で累計3000試合近くこなしたんだけど。

これ無差別帯カジュアルマッチでマージでボコられましたからね。ランクマ行くと100%LP下がりまくるからメインキャラでわざわざ戻さなきゃいけなくなるし、カジュアルマッチで遊んでいた。そのへん、スト6はキャラ別LP実装でホント改善されて良かったよ。

いま勝率50%越えているダンだって、触り始めの頃は尋常じゃなく負けまくった。ここまで試合こなしてやっと50%に乗ったって形です。

グラマスとかの上級者に露骨な舐めプをされたこともあります。でも使い続けてダンは勝率だいぶ上がった。ギルとポイズンはダメだったけどね。

自分としては、負けても楽しかったから続けられたと思う。

このお気持ち表明シルバーさんは結局、自分が簡単に勝てないとダメってことでただ文句言ってるだけですよね。それならもう辞めてどうぞって思います。

勝率30%で長く戦ってきた身としては、すっげー胸糞悪い。お前が格ゲー始めたてでも努力せずラクに勝てないとつまらねーって思うだけの性格だろ。

ラクに売名成功できて良かったですね。終わり。クソ胸糞悪いお気持ち表明でした。

なお、アドバイスした人も居たようですが、酷い反応だった模様。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なお引退は嘘でゴールドまで上がった模様
    モダンルークならそんなもんなんやなって

  2. 匿名 より:

    俺は勝率30%だったから30%台の悪口言われるのは気分が悪いって気持ちはわかるけど私怨で晒すほどのことではない気もする
    この程度のことをスルーできない人が格ゲー勢に多いからやっぱ格ゲーってゲーム歴長いだけの老害が多いんだなって思ってしまった

  3. 匿名 より:

    みんな盛り上がっててなにより。
    楽しそう。

  4. スト6から真面目に格ゲー始めた人 より:

    配信見に行きましたが、トレモで分からないことは調べたほうがいい、コンボ練習したほうがいいって言われてもトレモで練習するのもコンボするにもセンスが必要、俺には出来ないの一点張り。
    出来ないから練習するんだよって言われてもコンボの始動技が当たらなければコンボ入らないんだから実践で始動技の当て感を掴んだほうがいいって取り巻きが擁護。
    じゃあ、コンボの始動技がどれか知ってるの?って質問は無視。

    練習せずに対人で勝てないって当り前じゃないですかね。
    知らないことを知る、出来ないことを出来るようにするってどんなゲームでも一緒だと思うので、それをしていないのに”30%も勝率あるってセンスあるよ”って言葉をかける格ゲー界隈って優しいと思いました。

  5. 匿名 より:

    それなりに発信力のあるアカウント相手ならともかく、たかだか4000フォロワーの個人アカを気に食わないという理由で晒しあげるのは如何なものかと…。
    その辺りのバランス感覚についてはもう少し配慮するべきかと思いますよ、若い方には難しい事だろうとも思いますが。
    いわゆる「痛い人」はどこにでも一定数いるでしょうが、そこは生暖かい目で眺めつつ大人の対応でいきませんか。

  6. 匿名 より:

    こんなんで晒されるんか… 初心者に容赦なさすぎじゃない?格ゲー界隈怖すぎだろ。
    格ゲーやらんから知らんけど、他のゲームからしたらシルバーって悪いけど下だからね。

    • 匿名 より:

      チーム戦は自分が何もしなくても味方強ければ勝つけど、一対一なんで勝つ為に出来る事しないと勝てないんですよ、しかも弾撃ち嫌だとか舐めプして。美学と言うなら縛った上で勝つ為に通常より何倍も努力するのは当たり前で、勝たなきゃ美学じゃなくてガキが駄々こねてるだけだと思うんですよね。

      • 匿名 より:

        正直この人は縛っておいて勝てないとか言ってるからマジかよって感じなのはそう。
        ただ、この記事の書き方じゃ「俺も勝率30%だったぞ。それで引退とか胸糞悪いわ」って書いてるように見えるので、完全初心者って書いてる人にそれはどうなん?っていう感想です。そんな晒される程の内容なのか?って格ゲーやらない自分からすると思いました

  7. 匿名 より:

    色々とアレな感じの人なのは一旦置いといたとしても

    ポケモンユナイトはやったことないから知らんけど
    例えばFPSのシルバーってだいたい初心者に毛が生えたレベルなんだよね
    真面目にやってシルバーで勝率30%っていうのは、クリボーをジャンプで飛び越えるタイミングがわからないってぐらい向いてない話になるので
    そのイメージでいるとショック受けるのは理解できる
    そういう勘違いがある人多いんじゃないかな

  8. 匿名 より:

    この人には問題あると思うけど初心者帯で勝率30%嫌でやめますにいや俺はもっと負けたよって返すのは格ゲー衰退の原因かなって思った

  9. 匿名 より:

    この人昔ポケモンユナイトってゲームでもtoxicのヤバい奴だった
    格ゲーは個人技で味方のせいにできないからゲームが悪いことにして逃げたんだな

  10. 匿名 より:

    趣味なんだから自分が楽しいと思うものをやればいいさ
    負ければ苛つくは分かるし、引退は賛成だな

    • 匿名 より:

      そう思う
      この人には向いてなかっただけだろうしそんなツイートにキレてる格ゲーおじさん達も面倒くさいなぁって印象

  11. 匿名 より:

    スト5と違って低ランク帯の降格が無いから
    不相応にランク上がっちゃうその後苦しむ可能性ある
    スト5なら負けたらランク下がっていく分、無差別行くまでは基本勝率50%前後に収束するからね

  12. 名無しさん より:

    このツイート見た時にmtgさんがまとめるやろなぁと思ってたらもうまとめていた。文言から見える見下し、アドバイスしても自分の美学に反するみたいな事言ってるとそら引退してどうぞってなりますわなぁ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』VTuberさん、スト6配信初日からアドバイスおじ、モダンアンチに詰め寄られてしまう。「本当にやりたいならクラシックだよね」クソコメの対処法について。

VTuberくまのくずよさんのツイッターが話題になっています。 『ストリートファイター6』配信初日からモダンアンチの格ゲーおじに詰め寄られたという話がバズっていました。 くまがスト6始めた初日に格ゲー …

【報告】『ストリートファイター6』なんかよく分からんけどジェイミーの勝率が36%→47%に大幅アップ!プラチナ1は安定?暫くジェイミーメインでいこうと思う。

『ストリートファイター6』先日、「ジェイミーが難しすぎる」という記事を執筆しました。 勝率36%でボコられまくり、プラチナ1に上がってもすぐゴールドに戻される、その繰り返しでした。 正直、ジェイミーを …

【悲報】『ストリートファイター6』本作はマスター到達でチュートリアル完了?そんな言説が流れているらしいが、語っているのがサブ垢使いで信憑性が薄すぎる。

『ストリートファイター6』香ばしい話題が出てきたので取り上げます。 本作で、「マスター到達でチュートリアル完了」という人が出てきているようです。 スト6、マスター行ってチュートリアル完了とか言ってる人 …

『ストリートファイター6』やまとん先生配信を見て、モダン操作導入は大正解だと思った話。初心者同士の試合で“波動で飛ばして昇竜で落とす”が成立するのが凄すぎる!これは初心者でも楽しめるだろう。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーでREJECT執行役員でもあるやまとん先生のオープンβテスト初日配信アーカイブを眺めていたら、モダン操作導入は完全に正解だったと思いました。 今回は、その話を …

『ストリートファイター6』マゴ政治無し!?TOPANGAが最速でキャラランクを公開。令和に1:9ダイヤ、1億を狙うならルーク、JP当身対策は“気をつける”など有用情報が語られる!JPに関して、ときど氏「対策気になった方はどぐらさんのツイッターまで」

『ストリートファイター6』先日、トパンガTVで恒例のキャラランクが語られていたので、その内容を紹介します。 ソース元リンク:TOPANGA TV #577 まずキャラランクはコチラ。 (左にいくほど同 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.