ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ダン、コーリン、ヴァイパーの居ないSF6でのメインキャラを考える会。今まで使っていたキャラがSF6に登場する人は良いよな……。

投稿日:

【スト6使用キャラ考える】

『ストリートファイター6』つい最近、本作に登場する初期18キャラクター全てが公開されました。

小出しで発表していくかと思いきや、街中で酔っ払ったオッサンのゲロみたいな感じで一気に出してきましたね。

ケン、エドモンド本田、ダルシム、ブランカの4体発表からの、そこから一気にドーンですから驚きました。知らないキャラ沢山いるし。

髪型がヘルメットみたいになっているちょっとヤバいキャラもいます。

▲ これは一体……。髪の毛?ヘルメット?

公式サイトではキャラクターの詳細なプロフィールが公開されていないため、どのキャラがどの名前なのかも一切分かりません。ツイッターでは名前も発表されているけど、どれがどいつだよって状況です。

さて、初期キャラ18体が出揃ったということは、この中から使用キャラを決めなければいけません。

自分のメインキャラだった、ヴァイパー(SF4)、コーリン(SF5)、ダン(SF5)スト6に出てきません……。

どうしたもんか。自分が好きで使っていたキャラがスト6には居ない。

……キャラデザを見て、とりあえず候補は決まりました。

以下の3体です。

・キンバリー
・ジェイミー
・ケン

この3体です。

候補に挙げた理由?見た目オンリーです。カッコ良いから使う。それだけです。

スト5のケンは一切興味無かったけど、スト6のケンは流石にカッコ良すぎる。

新キャラのジェイミー、キンバリーも良いですよねえ。キンバリーのほうは賛否両論ありますけど、ジェイミーは満場一致のイケメンキャラではないでしょうか。

見た目で言えばガイルも良いんだけど、溜めキャラ苦手なのでムリです。溜めキャラはどうにも慣れません。チュンリーが触れないのもそれが理由。かといって、モダン操作はしたくない。

ガイル触るときだけモダン操作にすると溜めキャラ以外触るときに戸惑うだろうし、それならクラシック操作一択で遊んだほうが良いでしょう。

スト5の初期はキャミィ触ってたんですけど、うーん、キャミィはどうかなあ。

↑のキャラ画像だけ見るとデザインは良さそうだけど、スト5での立ち回りがそもそも好きじゃないんですよね。使っておいてなんですけど。

使っていたのは自分がまだ初心者のときで、しょうもないプレイ(起き上がりに雑にアクセルスピンナックル重ねたりだとか、飛んで降りてしているだけ)で勝ってたっていうのもあるんですけど。

そんなわけで、自分が最初に触るキャラはキンバリー、ジェイミー、ケンのいずれかになると思います。

あとはヒゲをたくわえてる新キャラもちょっと気になるかな。

ヒゲのじいさんはスタンダードキャラっぽくない見た目だからクセがありそうだが。

みなさんはスト6での使用キャラは決まりましたか?これがとりあえず初期の全キャラになるので、あらかじめ使うキャラは決めておいたほうが発売時、スムーズに楽しめるかと思います!

今まで使っていたキャラがスト6に登場する人は、そのまま移行できるわけだから心底羨ましいです。

板橋ザンギエフさん、YHC-餅さん、えいたさん、ウメハラさんあたりはそのまま移行するでしょうし、ホッと胸をなでおろしているかもしれません。

スト6でもウメハラガイルvsひぐちガイルは見てみたいです。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キャラデザなんて関係ないでしょって思ってたけどこうやって新作前になるとキャラデザで選んでしまいますね
    自分はホークの娘かDJが気になってます。とにかく楽しみですね~

    • 管理人mtg より:

      右下にいるのがホークの娘ですか。言われてみればそう見えますね!
      けどこの可憐な見た目でコンドルダイブとかしてきたら怖いです。

      • 匿名 より:

        一枚絵がよく見ると既にコンドルダイブしてる
        ように見える
        Tホークの娘って年齢的にもそれっぽいから言われてるけど
        どこかで確定したんかな

  2. 匿名 より:

    TGSでスト6試遊してきました!ジェイミーめっちゃカッコ良い上にかなり強そうでしたよ!
    キンバリーはいぶきでした。
    僕も邪悪な邪悪なベガ使いなので、使用キャラ考え中です。

    • 管理人mtg より:

      >>キンバリーはいぶきでした。
      武神竜じゃなくてそっち側ですかw

      試遊羨ましいです!いきたかったな~。

  3. 匿名 より:

    かりん、さくら出してほしー…出る可能性あるだろうか…

    スト6はキャラ難民です。
    ガイルとかチャレンジしてみようかな。

    • 管理人mtg より:

      かりん、さくらは良いですねえ。
      ガイルだと溜めキャラになるので、慣れるまではちょっと大変そうですね。モダン操作でいくなら問題ないでしょうけど。

  4. 匿名 より:

    こういう意見は少数派で受け入れられないとは思うんだけど
    初期は12体くらいにしてほしい
    キャラ多いとわからんばっかでつまんない

    さらに言えばランクマで戦いたくないキャラをBANしたい

    対戦したいキャラを選んでランクマ回したい
    正直言って有利キャラとだけ戦いたい
    もちろん無理だろうけどね

    対戦してもらえないから強キャラ選ばないなんて作用が働いたら
    ワンチャンうまくいったりしないかな

    • 管理人mtg より:

      >>正直言って有利キャラとだけ戦いたい
      それは流石に通らないでしょうねw相手からしたらずっと不利キャラになっちゃいますし。

      >>対戦してもらえないから強キャラ選ばない
      ここらへんは既存の格ゲーでもなんとなく心理的に作用しているところはあると思います。強キャラというより、嫌われキャラ的なやつは。

  5. 匿名 より:

    キンバリーちゃん可愛いと思います。
    ネカリは出ないよなあ…

    • 管理人mtg より:

      キンバリー可愛いですよね、ありがとうございます。
      ネカリはスト5新キャラなのにスト5だと空気だし、出る気配無さそうっすね。
      一番注目されたのは多分Vスキル2でゲロが登場したときってのがまた……w

  6. 匿名 より:

    最近ずっとルーク使ってましたけどケンのトレーラー見てケン触り始めました笑
    道着好きなのでメインに困らないのは幸せなのかもなと記事を見て感じました。

    • 管理人mtg より:

      道着キャラメインだと使うキャラは困らなそうで良いですね。
      自分はダンなので、これ道着かっていうと微妙なラインです。他の道着キャラ全く扱えないので……。

  7. 匿名 より:

    シャドルーがもうないとはいえベガ様DLCで来ると信じてる  
    けど代替ボディーとか言ってVのセスみたいに性転換参戦は勘弁してほしいな

    • 管理人mtg より:

      ベガがDLCはかなり意外性ありますねw
      ってかベガが初期キャラに居ないってのも意外です。
      個人的には、自分は使わないにしてもサガット居ても良いなあって思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト6』ハイタニさんが語る、モダンタイプの存在について。「まぁ肯定派ですかね」「防御システムが多いのはモダンを見据えてのシステムかもしれない」

ハイタニさんがマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』のモダンタイプについて語っていたので紹介します。 モダンタイプというのは『スト6』から実装される新たな操作タイプになっており、方向キー+ …

『ストリートファイター6』2023年に発売予定!自動実況機能でアールさんも登場、すごいことに。ワンボタンでの必殺技使用も可能になり、今までのストシリーズから大きく変化か。

本日『ストリートファイター6』の最新トレーラーが公開され、発売日が2023年であることも発表されました。 今回のトレーラーでは、ついに試合映像も確認することが出来ます。 最初はオープンワールドゲーっぽ …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

『スト6』ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定!神ゲーの雰囲気が凄い。アバターを作れるワールドツアーモードの詳細判明、クローズドベータテストの開催も決定。

『ストリートファイター6』本日、多数の最新情報が公開されたので紹介します。 ちょっと量が多いので、項目別にまとめていきます! まず、新キャラクターの参戦発表がありました。 スポンサーリンク 目次1 ス …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.