ストリートファイター6

『ストリートファイター6』発売日が6月2日に決定、予約受付開始!ディージェイ、マノン、マリーザ、JPの動きも公開。マノンとJPはかなり惹かれます!マリーザの声優さんはOWのザリア。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日、予約開始告知トレーラーなるものがYouTubeにアップされ、本作の発売日が告知されました。

スト6の発売日は2023年6月2日に決定です!

予約受付も開始されました。

公開されたトレーラーでは、スト6に登場するディージェイ、マノン、マリーザ、JPの4キャラの動きやミニゲーム風景もチェックすることが出来る。




個人的に惹かれたのはマノンとJPです。


どっちもメチャクチャカッコ良い動きをしていて、これは使いたくなるようなキャラクターしています。マリーザはちょっと“濃すぎる”かな……。

自分は当初キンバリーメインで行く覚悟をしていましたが、マノンとJPも使用キャラ候補に挙がってきました。これだけ動きがカッコ良いならマジで触りたくなる。

公式サイトも更新されており、今回トレーラに登場した4キャラのプロフィール、担当声優も更新されている。

以下、声優紹介(敬称略)。

JP……杉田智和
マリーザ……斎賀みつき
マノン……福原綾香
ディージェイ……浜田賢二

出演作品をチェックしたところ、マリーザの声優さんはなんとOWのザリア担当でした!キャラの見た目も似ているのが面白いですね。

これは結構衝撃な出来事です。マリーザの声優がザリアと同じなら、OW1でザリアメインだった自分はマリーザを使うべきなのか……!?

JPに大御所声優の杉田智和さんが採用されているのも良いですな!!

今回の記事は以上です。

『ストリートファイター6』公式サイトリンク:https://streetfighter.com/6/ja-jp/

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    twitterでマリーザが奇しくも同じ構えだって言われてて笑っちゃった
    SFVのアレクみたいなワンチャンラッシュキャラぽくて楽しそうです
    見た目が濃すぎて好き嫌い強そうなのは100%同意です

  2. 匿名 より:

    自分はマリーザ一択です!!
    今までアケコンだったけどこれを機にパッド専になろうかなーと思ってます。

    • 管理人mtg より:

      マリーザも力強くてすごそうですね。
      パッドは場所取らないしラクですよw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

【格ゲー】開発陣必見?『スト6』にウメハラが望むこと。「攻めが評価されるシステムにしてほしい」「スト4の密着での攻防はゲームとして欠陥だった」「スト5はゲームとしてコケたと思っている」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、「ストリートファイター6(スト6)」について語られていました。 スト6は現在、ルークとリュウが映るトレーラーが公開されたのみで、ゲームシステムや対戦画面はま …

『ストリートファイター6』ストファイ新作で若者の参入は増えるのか?ボンちゃんが語る、格ゲーの未来とFPSの感覚。「本音でいえば増えないでしょうねえ。」「自分たちがやってるゲームが難しいとか言われちゃうとさ、発展しようがないんだよね。」

今回はプロゲーマーボンちゃんさんのトークを紹介します。 『ストリートファイター6』についての話と、何故FPSが流行っているかについて語っていたので今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ボンちゃん …

『ストリートファイター6』新規参戦キャラが判明!スト5から“ジュリ”が登場。そして、完全新キャラで“キンバリー”が登場!スト6とは関係ないが、「EVO JAPAN2023」も開催決定。

EVO2022にて、『ストリートファイター6』の新情報が飛びました。 新規参戦キャラクターのアナウンストレーラーが公開されました。 なんと、ジュリが参戦します。スト5から引き続いての登場となります。 …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.