ストリートファイター5

『スト5CE』先日のブログ読者向けラウンジは無事満員御礼で終了しました。ありがとうございました!

投稿日:

【スト5ラウンジ終わり】

開催を予告していたブログ読者と戦うためのラウンジを先日立てたのですが、驚くことに満員御礼で終了しました。

ぶっちゃけ誰も来なくて部屋を閉じることに賭けていたので、多くのひとが来てくれたことに感謝します。

5人部屋でしたが、満員で埋まりました!!人が抜けたら入れ替わりで新しい人が来るなど、予想以上に盛り上がってくれて、1時間という短い間でしたが良かったです。

記事でアレだけイキっていた割に普通に負けたりしたので、どれだけ自分が調子こいていたかもお分かりいただけたかと思う。

今回のラウンジをこなしたことで、新たな学びも発見出来て良かったです。学びというか、単純に自分が面倒で調べていなかったものを調べる良い機会になった。

参加された人の中にあきら使いの方が居たのですが、破天の構えのフレームが分からなくて困ったので、ラウンジが終了した後に調べました。

結果、フレームはこうなっていた。

キック派生の初段のみ、あきら側2F有利でした。


もろにチュンリーの百裂脚と見た目が似ているので、こっちが有利っぽく見えるのですが、あきら側有利でした。

あきら実装時は当然あきら使いが溢れていましたけど、そのときはみんなVT1のお兄ちゃん召喚でしたし、VT2の破天の構えを使っている人は全然いませんでした。だからここらへんのフレームは理解していなかった。

自分自身もあきらチョロっと触りましたがVT2は眼中に無かったですし。

プロゲーマーの人でも破天の構えのフレーム抜けている人は居るかもしれませんね。やっぱ強くなるならこういうところも詰めないといけません。+2Fだと迂闊に手は出せないですねえ。逆に言えばかなりのパナしどころではあるけども。

今回の記事は以上です。

貴重な時間を割いてラウンジに来てくれた皆様方、ありがとうございました。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨日対戦させていただきました、ダン使いの者です。
    貴殿のブログを以前より拝見しておりました。
    過去の記事にてキャンセルCA仕込みにつきましては、
    同キャラ使いとして大いに参考とさせていただきましたが、
    昨日の対戦では、その精度の高さに大変驚きました。

    同キャラとの対戦機会は少なく、胸を借りるつもりで挑ませて頂きました。
    結局、1度も勝つことはできませんでしたが、とても良い経験となりました。

    最後の1人となるまでお相手していただき、ありがとうございました!

    • 管理人mtg より:

      ダンの同キャラ戦は滅多に起こらないですねえ。当たったら驚くくらいにはw

      そして覇王我道拳飛んじゃいけないのに飛んじゃいましたw
      あれはどうしても前飛びしてしまう魔力があります……。自分自身が使いまくってて前飛び厳禁なの分かってても前飛びしてしまいました。流石に自分で笑いました。記事でも昇竜間に合うから飛ばないようにとか書いておいて、肝心の自分が反射的に飛んじゃっているので。

      こちらこそ、対戦ありがとうございました!

  2. 匿名 より:

    昨日対戦させていただいたあきら使いです。
    まさか記事になるとは思わず光栄です。
    あきら減ったので役に立つかわかりませんが、
    構えK派生1段止めはEX気功塊から派生させた時以外は
    投げ間合い外の場合がほとんどなので、
    数字ほど強い状況ではなかったりします。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、アドバイスありがとうございます!

      実は先程ちょうど破天あきらと遭遇し、K派生一段止めをしてきたのでEX昇竜パナしたらしっかり当たりましたw
      勉強の成果が出て良かったです。

  3. 匿名 より:

    昨日対戦させて頂いたバルログです。立ち中kヒット確認キャンセルcaヤバかったです!対戦ありがとうございました!

    • 管理人mtg より:

      こちらこそ対戦ありがとうございました!
      ヒット確認CAはかなり練習したので、褒めていただき光栄です!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』完全初心者向けスターティングガイド。超絶美人キャラの“コーリン”で格ゲーデビューしませんか?

※2020年9月23日更新。「Vスキル」の解説を追記。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』の記事です。 2019年3月にゲーセンでも『スト5』が稼働するし、そろそろスト5を始めてみよう …

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

プロゲーマーウメハラ氏、コロナ罹患時の胸中を赤裸々に語る。「これはもう死ぬなって思った」「二度と罹りたくない」

コロナに罹患したプロゲーマーウメハラ氏が先程ミルダムで配信を開始したことは前回の記事でお伝えしました。 配信では新型コロナに感染したときの経過を時系列で語っていたので、その最初の部分を書き起こしました …

『APEX LEGENDS』キーマウvsパッド論争。格ゲー界の神“ウメハラ”が質問に答える。「どこまでいっても感情の話」「有利かもしれないものを使わないでズルいじゃんって言いたくねえな」

『APEX LEGENDS』の話です。 プロ格闘ゲーマーウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、APEXについての質問が寄せられたので、今回はそちらを取り上げます。 私自身もスト5プレイヤー(スパダイ) …

『スマブラSP』“ケン”がリュウのダッシュファイターとして参戦!リュウとの差別化が図られています。更にポケモンのガオガエンも。これにて全ての参戦キャラが判明。

現在行われている『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル Direct』にて、ストリートファイターシリーズからケンの参戦が決定しました! ケンはリュウのダッシュファイターとして参戦。スーパースト2Xを …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。