ストリートファイター5

『スト5CE』EVO2022、優勝はカワノ選手!ルーザーズに落ちた日本人全員をぶっ倒したアメリカの主人公、iDomを倒して文句無しの最強へ。このiDomを倒したのは本当に凄い。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2022の優勝者がカワノ選手に決まりました。




最後の対戦相手はiDom選手です。

iDom選手がグランドファイナルに居るってどういうことか分かりますか?

iDom選手はルーザーズに落ちてきた日本人、ウメハラときどガチくんを全員ぶっ倒したんです。

マジで化け物じみた強さを見せました。

そして、最後のカワノvsアイドム戦では、アイドムが試合に勝利してリセットがかかったのです。

流石にこれiDomが優勝か?と思ったのですが、カワノ選手が本当に僅差で勝ちました。マジでどっちが勝ってもおかしくなかった。

ルーザーズでここまで勝ち上がって、グランドファイナルでリセットまでカワノ選手を追い込んだiDomが強すぎる。

そんなiDomを倒したカワノ選手、文句無しの最強です。

それ以前の試合でもカワノ選手の試合には光るものが沢山ありました。EX下段当身を見せたり、ラスト1秒で勝ちをもぎ取ったラウンドなど、見せ場が多すぎた。

ガチくん戦では小足に仕込んだEXパラが漏れたのですが、そのEXパラが偶然当たってしまうなど、運も味方した。

今回のEVO2022、本当に見応えがあって面白かったです。

iDom戦はどれも面白かった。ときど選手が負けてしまったのは、ユリアンのEXヘッドに無敵がなくなったのも大きかったかも知れません。

とりあえず速報として記事は以上です。

次はスト6の新情報が来ると思います。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    クラップには最初から最後まで困ってる、というか、
    対処できないから他で勝負するんだって割り切ってる印象でしたね
    クラップに大Kってのが鉄板セオリーだけど、やってなかったってことはコーリンは当てはまらないんですかね

    とんでもなく初歩的なコンボミスしたりゲージ管理ミスってたり仕込み漏れたのがマグレで当たってたり、
    途中はあからさまに焦ってたけど良く立て直したよね
    あと最初から執拗に投げて印象付けてたのが最後の最後に効いた感じがマジでプロっぽい

  2. 匿名 より:

    いやはや・・・カワノ選手の優勝は素晴らしい!
    トパチャンに続きEVOも取ったとなると、正に今の最強は名実共にカワノ選手で異論無し!!だと思います。
    願わくば、10代・20代の若手枠でカワノ選手に続く新しい芽に期待したいですね。

    • 管理人mtg より:

      あの若さでこの大舞台を勝ちきったのは見事としか言いようがないですねえ。
      過去に炎上はありましたが、この優勝にケチつけるのは流石に無いです。
      コーリンで勝ったのも凄い。

      カワノ選手がこうやって勝てるならこのキャラ自虐しちゃいけないのかなって元コーリン使いの自分は思いました。
      調整でだいぶ弱くなったと感じたので。弱体された部分が不満で自分はコーリン殆ど触らなくなりました。
      今までが壊れだったと言われたらそうなっちゃいますが。

      • 匿名 より:

        弱体後も最強ならさすがに認めざるを得ないと思ってましたが
        このかつてのEVOでもあった日本勢虐殺から優勝の流れまで止めるとは恐れ入りました

  3. 匿名 より:

    どちらも主人公みたいな展開でしたね。
    あそこからボスラッシュを勝ち抜いたiDom選手も凄いし、それを下したカワノ選手は本当に凄い。
    あの獣道での経験があったから勝てたのでは?と個人的に頭を掠めました。

    • 管理人mtg より:

      ですねえ。iDomがあのルーザーズを勝ちきってグランドファイナルに来たのは本当に化け物でした。
      この試合はどっちが勝ってもおかしくなかったですし、どちらを応援するだとかそういう感情は無かったです。
      ただただ試合に夢中になれた、まさにベストバウトでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『スト5CE』ウメハラさんのリスナーチェック(中竜爪→瞬獄殺)が相手をバカにするプレイと思われていた。ウメさんがマジレスして語ることになる。あと、完全二択の状況解説。

今回もウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 ウメハラさんにとっては意図していないイメージダウンになっていた形で、悲しい出来事となります。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ …

『スト5CE』鉄拳プロゲーマーゆうゆう氏、LP14000(ダイヤモンド)に到達!おめでとうございます。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、プロゲーマーのゆうゆうさんがLP14000に到達しました。 ゆうゆうさんは鉄拳シリーズをメインに活動していますが、去年の1月からストリートファ …

『スト5CE』初心者向け攻略。ウメハラが語る、ワケが分からない固めに対する解決策。「遊ぶたびに知識が必要なのは本当に面倒臭いと思う」「フレームはパズル感覚で楽しんでもらうしかない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はウメハラさんのマシュマロ雑談配信を取り上げます。 こちらのマシュマロは初心者の方の参考にもなると思ったので、書き起こしで紹介していきます。 マ …

アケ版『スト5』に望むことVol.2。家庭用との連動要素がカギか。

みなさんこんにちは。 2019年3月に全国のゲームセンターで稼働を予定している『ストリートファイター5 タイプアーケード』の話。 本作はゲーセン→家庭用ではなく、家庭用→ゲーセンという異質な逆輸入スタ …

『スト5AE』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2019年8月7日追記:「遅らせグラを狩る練習」の項目を追加しました 『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け記事です。 説明が面倒で書くのを敬遠していた“遅らせグラップ” …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.