ストリートファイター5

『スト5CE』プレイ日記52。伝説のプロゲーマー“ウメハラ”さんと対戦することが出来ました!このためにダイヤ目指したんだよ。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第52回。

本日、自分はスト5史上最大の目標を達成しました。

その目標とは……

伝説のプロゲーマー“ウメハラ”氏と対戦するという目標です。

▲ ゲーマーなら知らない人はいないであろう、“レジェンド”と対戦!

自分はこのためにダイヤを目指したと言っても過言ではない。昔の記事でも語っています。ダイヤに上がると無差別マッチングになるので、アルマスやグラマスの有名プレイヤーと戦う機会が出てきます。

▲ ダイヤに昇格したときの記事にて。

sakoさんやももちさんはLPを問わずにラウンジで募集したりしているのでダイヤに上がらずとも戦う機会はあるんですけど、ウメハラさんだけはラウンジで対戦相手を募集とかしてなくて、ランクマッチオンリーでプレイしている人だから、ウメハラさんと戦うにはダイヤに上がってどうにかマッチングするしかないっていう環境でした。

だからこそ自分はダイヤ昇格を目標にしていたのです。

で、本日ウメハラさんの配信中にスナイプして、遂に対戦することが叶ったわけです。

試合自体は0-2で敗北です。だけど、ラウンドは2試合中2本取れたので嬉しかったです。

赤影を当身出来なかったのが心残りですね。狙ってはいたんですけど、対応出来ませんでした。赤影来たな!って反応自体は出来たけど自分の入力速度が遅くて間に合わなかった形。

緊張で表裏のコンボをミスったのも恥ずかしかったな。手汗も出ました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、伝説のプロゲーマーと邂逅した話。

ウメハラさんにとっては有象無象を処理したなんでもない対戦だと思いますが、自分にとっては思い出に残る嬉しい戦いでした。

多分自分が死ぬ時にウメハラさんと対戦した映像は走馬灯で流れます。それくらい自分の人生の中でも大きな出来事です。

『スト5』はダイヤまで上がれば伝説のプロゲーマーとも戦える。これって本当にスゴいことだと思うんだよね。他のゲームじゃそういうことってないでしょ。

今日からは「ウメハラからラウンドを取った男のブログ」として売り出していこう。冗談です。

管理人がウメハラさんと対戦した映像は下記リンク(Twitch)からご覧いただけます。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/535708823?t=01h20m08s

スト5知らない人に解説しておくと、自分がカクカク後ろに下がりながら屈伸みたいな動きをしているのは決して煽りではありません。相手が飛んできたときにワンボタンで上段当身(対空技)を出すためです。十字キーのコマンド入力だけ仕込んでおいて、あとはボタンを押すだけで対空が出るという動きです。

スト5を遊んでいない皆さんへ。いつスト5やるか。今でしょ!!
(バージョンアップでスゴイ面白くなっているからプレイしてほしい。ウメハラさんの異常な配信頻度を見てもそれが分かるかと。)

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメハラさんサブ垢作っちゃいましたけどどうお思いですか

    • 管理人mtg より:

      それサブ垢じゃなくてPC版ですよね。
      ウメハラさんは今までPS4でプレイしていたのをご存知でしょうか。

  2. 匿名 より:

    今までこのブログ見る専だったけどこれはおめでとう
    自分が憧れていたプレイヤーと同じ土俵でガチ対戦…
    想像しただけで鳥肌ゾワゾワもんですな

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      格闘ゲームの神相手なので流石に手汗かきましたし、コマンド入力も何度かミスりましたw

  3. 匿名 より:

    後やり残してることといえば、主さんの実の兄貴とのリアルストリートファイトだけ

    • 管理人mtg より:

      それはやらないですw
      事故かなんかで他界することを願っています。

  4. 匿名 より:

    チーム戦でなく1vs1の格ゲーならではの感動ですよね
    自分はAPEXでストリーマーとかプロ(韓国)と当たることはありましたけど、バトロワですし「あの人と!」って感覚は薄いですからね

    • 管理人mtg より:

      そうですね。1vs1だからこそっていう感動はデカいと思います。
      APEXでプロに当たったら数秒で撃ち倒されて終わりですもんね……。

  5. 匿名 より:

    戦っただけで満足するんじゃあねえぞ
    俺も運が絡まない対戦ものがやりたくてギルティ始めたわ

    • 管理人mtg より:

      確かに。志が高い!
      ギルティは新作のやつは触ろうと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ミルダム】ミートたけしさんが語る。公認配信者の契約解除、暴露問題や配信者の在り方について。「何のために配信してるの?」「今まで貰うものを貰っておいてやめる時だけ砂かける恩知らず」

配信サイト『ミルダム』の公認配信者が続々と契約終了を発表していることが話題になっています。 そして、とある配信者が暴露したことで、その話題はより一層加熱した。「ミルダムの公認配信者は遅くても9月には消 …

プロ格闘ゲーマー根本直樹(ネモ)さんの書籍「思い込む力」がアマゾンレビューで満点を連発!人生の岐路に立っている人は必見か?

プロ格闘ゲーマーのネモ(根本直樹)さんが執筆した書籍「思い込む力」が一昨日の9月17日に発売されました。 Amazonの評価を覗いたところ、なんと評価は満点でした。レビューした4名全てが満点をつけてい …

『スト5CE』ももちさん、SFLの内容やルークについて語る。ルークはSFLで出さない!?「ルークは全然お手軽じゃない」「こんなムズいと来週出すかって言われると出せないよね流石に」

先日のストリートファイターリーグ第12節 Day2に出演したももち選手ですが、自身の配信にてSFLの内容を振り返っていました。 今回はその一部を書き起こして紹介します。ちょっとオーダーの理由を知りたく …

『スト5AE』ブランカ使いの挑発煽り率は異常な話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 今回はブランカについて愚痴ります。 あまりこういうのはブログで書きたくないんですけど、遂に堪忍袋の緒が切れましたね。 最初はツイッターで愚 …

『スト5CE』ウメハラvsももちのスパーが熱かった件。ガイルコーディーはガイル側キツ過ぎ?「弾が撃ててようやくフェア」「ジョンはももちよりも冷たくてノーチャンス」

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』先日、ウメハラさんが自身の配信にてももちコーディーとスパーをおこなっていたので、そちらの試合を紹介します。 トパンガチャンピオンシップの竹内ジョン戦に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.