ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記。Gをやめて2ヶ月ぶりのコーリン!あと、道場システムはガチで素晴らしい。

投稿日:

こんにちは。

久しぶりのスト5プレイ日記です。

『アサシンクリード オデッセイ』のインストール中に起動したら思いの外ハマってしまった。

十字キー痛めるから純正パッドで遊んじゃダメなんだと思ってはいるのだが、我慢できず沢山プレイしてしまった……。クソッやっぱスト5面白ぇ。
(ファイティングコマンダーProが生産終了していて、どこの店舗にも置いていないので、近々手持ちのファイティングコマンダーを修理に出す予定です)

直近でももちコーリンのプレイを見たのもあって、マイキャラをGからコーリンに戻しました。

2ヶ月ぶりのコーリンです。

流石にコーリンに戻してからの数試合はボロッボロでしたが、試合をこなす内に動かし方を思い出しました。

カジュアルマッチを42試合こなして30勝出来たので、なかなか良い感じです。

Gを長期間使い込んだ後だったので、すごい軽快な動きが出来ることに感動を覚えた。2ヶ月ぶりのコーリンは楽しすぎた。Gと別ゲーじゃんか。

あと、対戦では道場システムによって面白さがアップしている。前も言ったっけこれ。

お互いが道場に所属している同士だと“負けられない”ってなりますね!!

道場システムは地味に良い。チームに所属しているっていうだけなんだけど、それだけで入る熱がかなり違う。

コミュニティに所属して戦っているっていう意識を持てるのは良い。

今まではひたすらボッチでネット対戦していただけだが、道場に所属してからはシノビズムの看板背負ってんだ!ってアツい気持ちで戦える。素晴らしい。

あと、どうでもいいのですが、コーリンの顔をアップで見てみたら結構ひどかった。

コーリンは美人だけど、ごくまれに変顔が出てくることに気付いた。

さて、ファイティングコマンダーを修理に出して、修理が出来たうえで戻ってきたら本格的にコーリン再始動したいと思うのでよろしくおねがいします。

でもソウルキャリバー6が発売されたらまた触らなくなるかもしれない。

とりあえずアサシンクリードオデッセイをやり込んで、それが終わったらソウルキャリバー6が発売されるまでの間スト5をやり込みたいっすね。

スト5

関連記事:『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

格ゲーマーのクロダ氏が女子高生へのわいせつ行為で再逮捕される。最近はスト5配信してたのにどうして……。

2018年6月に女子高生へのわいせつ行為で逮捕された格闘ゲーマーの“クロダ”こと黒田賢次氏が、女子高生へのわいせつ行為で再び逮捕されました。 女子高生にわいせつ行為 無職の「格ゲー」プレーヤー逮捕  …

本日は『スト3rd』の大会「クーペレーションカップ」をずっと見てました。プレイしたことのない20年前の格ゲーが見てるだけでも面白いってヤバい……。

みなさんこんにちは。 本日は『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』の大会をツイッチで視聴していました。 大会名は「第17回クーペレーションカップ STREET FIGHTER III 3rd …

『スト5AE』時止めバグで“ブランカ”がトレンド入り!ただし、時止めはブランカを愛用しているプロゲーマーも出すのが苦戦するほど超高難易度テクな模様。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』巷で話題になっているブランカの時止めバグですが、なんとツイッターのトレンド入り!! スト5AEでここまで盛りあがることなんてそうそうないので、スト5プ …

『スト5AE』「バイオハザード」のコスチュームが今月末配信!ジル、エイダ、ウェスカーの衣装で楽しめる。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日のクリスマスコスチュームに続き、新たなコスチュームの情報が出てきました。 なんと、「バイオハザード」のコラボレーションコスチュームが今月末に配信さ …

【スト5AE】コーディー配信で起きた面白いやり取り。ウメハラ「ももちはビジネスコーディーなんで」ももち「ビジネスリュウじゃないですかそちらも」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ツイッチの配信で起きたウメハラ氏とももち氏の間接的なやり取りが面白かったので紹介。 ウメハラ氏とももち氏はそれぞれ新キャラのコーディーを使った配信をお …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。