ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記。Gをやめて2ヶ月ぶりのコーリン!あと、道場システムはガチで素晴らしい。

投稿日:

こんにちは。

久しぶりのスト5プレイ日記です。

『アサシンクリード オデッセイ』のインストール中に起動したら思いの外ハマってしまった。

十字キー痛めるから純正パッドで遊んじゃダメなんだと思ってはいるのだが、我慢できず沢山プレイしてしまった……。クソッやっぱスト5面白ぇ。
(ファイティングコマンダーProが生産終了していて、どこの店舗にも置いていないので、近々手持ちのファイティングコマンダーを修理に出す予定です)

直近でももちコーリンのプレイを見たのもあって、マイキャラをGからコーリンに戻しました。

2ヶ月ぶりのコーリンです。

流石にコーリンに戻してからの数試合はボロッボロでしたが、試合をこなす内に動かし方を思い出しました。

カジュアルマッチを42試合こなして30勝出来たので、なかなか良い感じです。

Gを長期間使い込んだ後だったので、すごい軽快な動きが出来ることに感動を覚えた。2ヶ月ぶりのコーリンは楽しすぎた。Gと別ゲーじゃんか。

あと、対戦では道場システムによって面白さがアップしている。前も言ったっけこれ。

お互いが道場に所属している同士だと“負けられない”ってなりますね!!

道場システムは地味に良い。チームに所属しているっていうだけなんだけど、それだけで入る熱がかなり違う。

コミュニティに所属して戦っているっていう意識を持てるのは良い。

今まではひたすらボッチでネット対戦していただけだが、道場に所属してからはシノビズムの看板背負ってんだ!ってアツい気持ちで戦える。素晴らしい。

あと、どうでもいいのですが、コーリンの顔をアップで見てみたら結構ひどかった。

コーリンは美人だけど、ごくまれに変顔が出てくることに気付いた。

さて、ファイティングコマンダーを修理に出して、修理が出来たうえで戻ってきたら本格的にコーリン再始動したいと思うのでよろしくおねがいします。

でもソウルキャリバー6が発売されたらまた触らなくなるかもしれない。

とりあえずアサシンクリードオデッセイをやり込んで、それが終わったらソウルキャリバー6が発売されるまでの間スト5をやり込みたいっすね。

スト5

関連記事:『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』ブランカ、コーディー、ファルケ、さくらのクリスマスコスチュームが今月末に配信!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』新たなクリスマスコスチュームが今月末に配信されることがストリートファイターの公式ツイッターにより判明しました。 対象キャラクターはブランカ、コーディー …

『スト5CE』ウメハラがカゲを使って配信中!視聴者が5000人を超える大盛りあがり。ウメ道着パワー凄い。

本日大胆なキャラ調整が入った『ストリートファイター5』ですが、現在ウメハラさんも配信しており非常に盛り上がっています。 (3月29日15:30時点) ウメハラさんは現在カゲを使っており、視聴者は500 …

『スト5CE』最近の環境、セスが思ったよりも強いと感じてきた話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 最近ブログのネタも無いし、セス追加後の流行り廃りとかセスの評価的なものをちょっと語りたいと思います。 まずは最近の環境から話しますかね。 …

『スト5AE』約7分に及ぶ“ギル”の新規紹介映像が公開。炎と氷を使った多彩なコンボが格好良い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日カプコンファイターズのYouTubeチャンネルにて、近日実装予定の新キャラ“ギル”の新規紹介映像が公開されました。 映像はVスキル紹介→Vトリガー …

『スト5CE』プロゲーマーのノーブルさんが語る、ルークの酷さ。「ルークを弱体化する以外の方向性の調整は全キャラアッパーしないといけないレベル」「ルーク出て楽しくなったって言ってるプレイヤーは全員ルーク使い」

強豪コーリン使いで知られるプロゲーマーNoble(ノーブル)さんが、新キャラのルークについてミルダム配信で語っていたので、今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ノーブルさんのミルダム配信アーカイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.