ストリートファイター5

『スト5AE』カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2動画が公開。カゲの「赤影拳」は弾抜け性能有りでコンボまで繋がる!パッと見は強そう。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2が公開されました。

いつもどおり、何故か海外プレイステーション公式ツイッターが最速で情報を出しています。

とりあえずパッと見でヤバそうだなと思ったのがカゲの「赤影拳」です。

動画を見てもらえば分かるんですけど、リュウの中足波動に割り込んで弾抜けヒットさせ、そこから昇竜→クリティカルアーツまでコンボを繋げています。

そんな強そうなカゲのVスキル2ですが、「GET STRONGGER WHEN V-TRIGGER1 is ACTIVE」とのことなので、Vトリガー1が発動中じゃないと上記動画の性能にはならないみたいです

とはいえ、もしかしたらこれは相当な強化になるかもしれません。

赤影拳を使うときのVトリゲージ消費量、ガードさせたときのフレームの有利不利次第でだいぶカゲのランクが変わるのではないかと思います。

ゲージ消費が多めならガードさせても有利状況が取れそうですね。

Vトリ2を選択した場合や、トリガーを発動していないときは性能がかなり落ちるのかな。

果たして最弱キャラを脱することは出来るのか。調整も含めてカゲの動向は非常に楽しみです。

しかし弾キャラいじめがどんどん酷くなっていくな。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プロゲーマーは金持ちの息子しかなれない?ちょもすさんの語る記事が話題に。

ウェルプレイドジャーナルにて、「プロゲーマーは金持ちの息子?ちょもすが語るeスポーツの今」という記事が掲載され、ツイッターで話題になっていました。 なぜ話題になったかというと、タイトルを見てもらえば分 …

『スト5AE』ダルシム使いのYHC-餅さんがランクマッチ100連勝を達成!「ランクマで勝ちたかったらダルシムを使え」

『ストリートファイター』シリーズを遊んでいるプレイヤーで知らない人は殆どいないであろうダルシム使い「YHC-餅」さんが本日の配信でランクマッチで100連勝を達成しました!! 記念すべき100連勝目はさ …

『スト5AE』JeSUのプロライセンスを受け取ったももちさん、配信で語る。「JeSU対ももちの形で広がったのは不本意。ライセンスを取ったからって変わらない。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日JeSUのプロライセンスを獲得したプロゲーマーのももちさんが配信でその胸中を語ったので一部の書き起こしをおこないました。 配信アーカイブリンク:h …

『スト5』チャンピオンエディションに望むこと。アレコスの別バージョンを脱衣コマンド入力無しで選べるようにしてほしい!

『ストリートファイター5』本日ゲームを遊んでいて思ったことがあります。 それは、アレコスで脱衣コマンドをいちいち入力するのが非常に面倒だということです!! スト5のアレンジコスチュームの中には、特殊な …

【速報】『スト5AE』苦節1年、目標の“ダイヤモンドリーグ(LP14000)”到達!プロゲーマーへの挑戦権を獲得したぞ。

超緊急速報です。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第40回。 遂に 遂に 遂にLPが14000到達~!悲願だったダイヤモンドリーグ到達!!超エキサイティン!!! 1年やり込 …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。