ストリートファイター5

『スト5AE』カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2動画が公開。カゲの「赤影拳」は弾抜け性能有りでコンボまで繋がる!パッと見は強そう。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2が公開されました。

いつもどおり、何故か海外プレイステーション公式ツイッターが最速で情報を出しています。

とりあえずパッと見でヤバそうだなと思ったのがカゲの「赤影拳」です。

動画を見てもらえば分かるんですけど、リュウの中足波動に割り込んで弾抜けヒットさせ、そこから昇竜→クリティカルアーツまでコンボを繋げています。

そんな強そうなカゲのVスキル2ですが、「GET STRONGGER WHEN V-TRIGGER1 is ACTIVE」とのことなので、Vトリガー1が発動中じゃないと上記動画の性能にはならないみたいです

とはいえ、もしかしたらこれは相当な強化になるかもしれません。

赤影拳を使うときのVトリゲージ消費量、ガードさせたときのフレームの有利不利次第でだいぶカゲのランクが変わるのではないかと思います。

ゲージ消費が多めならガードさせても有利状況が取れそうですね。

Vトリ2を選択した場合や、トリガーを発動していないときは性能がかなり落ちるのかな。

果たして最弱キャラを脱することは出来るのか。調整も含めてカゲの動向は非常に楽しみです。

しかし弾キャラいじめがどんどん酷くなっていくな。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プロゲーマーももちさんが新キャラ配信を開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2019から帰国したももちさんが新キャラ配信を始めました。 17:06現在、配信が開始されたばかりです。 新キャラクターを購入していない方、購入 …

『スト5CE』“不快じゃないキャラ五神”を発表!今回語るキャラの使い手は胸を張っていいと思います。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、“不快じゃないキャラ五神”を発表します。 ブログでキャラの話になると、グチを言ったりしがちになりますが、今回はポジティブにいきます。プラスに …

『スト5CE』ときどさんが印刷されたエナジードリンク「e3(イースリー)」、江頭2:50と勘違いされる事案が多発してしまう。江頭とのコラボドリンクとも……。

「もっとアタマを使え。」がキャッチフレーズの大塚薬品より発売されているエナジードリンク『e3』。現在、プロゲーマーのときどさんが印刷されているバージョンが発売されているのですが、江頭2:50と勘違いさ …

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』新しい世界。とスト5AE。

『アサシンクリード オデッセイ』楽しんでプレイしています。 このゲーム、レビュー記事でも触れましたがサブクエストも手を抜かずに作られていて面白い。 老婆から夜の営みの話をされるとは思わなかったです。 …

『スト5AE』プロゲーマー、ガフロさんのショップがオープン!ガフロさん手作りのヒットボックス型コントローラーが購入可能。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』を主戦場にしているプロゲーマーの“ガフロさん”が、本日ショップを立ち上げました。 ガフロさんのショップでは、ガフロさんが自作したヒットボックス型コント …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。