ストリートファイター5

『スト5AE』カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2動画が公開。カゲの「赤影拳」は弾抜け性能有りでコンボまで繋がる!パッと見は強そう。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2が公開されました。

いつもどおり、何故か海外プレイステーション公式ツイッターが最速で情報を出しています。

とりあえずパッと見でヤバそうだなと思ったのがカゲの「赤影拳」です。

動画を見てもらえば分かるんですけど、リュウの中足波動に割り込んで弾抜けヒットさせ、そこから昇竜→クリティカルアーツまでコンボを繋げています。

そんな強そうなカゲのVスキル2ですが、「GET STRONGGER WHEN V-TRIGGER1 is ACTIVE」とのことなので、Vトリガー1が発動中じゃないと上記動画の性能にはならないみたいです

とはいえ、もしかしたらこれは相当な強化になるかもしれません。

赤影拳を使うときのVトリゲージ消費量、ガードさせたときのフレームの有利不利次第でだいぶカゲのランクが変わるのではないかと思います。

ゲージ消費が多めならガードさせても有利状況が取れそうですね。

Vトリ2を選択した場合や、トリガーを発動していないときは性能がかなり落ちるのかな。

果たして最弱キャラを脱することは出来るのか。調整も含めてカゲの動向は非常に楽しみです。

しかし弾キャラいじめがどんどん酷くなっていくな。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』対策攻略。ルシア使いがコーリン戦で気をつけなければいけないこと。個人的にはコーリン有利の組み合わせ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は軽い攻略記事。 管理人はコーリンを使用しており、新キャラのルシアと対戦することも多いので、コーリン使い(LP16000)目線で見たルシアのコーリ …

『ストリートファイター5』アーケードモードに関するリーク情報がYouTubeにて公開。

アーケードエディションが出るという噂も流れている『ストリートファイター5』 YouTubeにてアーケードモードに関するリーク情報が投稿されたので紹介します。 Stage 1: Choice betwe …

『スト5AE』プレイ日記30。先日は調子に乗ってすみませんでした。ララ対策しないと上いけねえわ……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第30回です。 遂に30回を超えました。が、その30回目がまさかの謝罪記事になるとは……。 あのですねぇ~ 『ランクマ10連勝!同ランク帯に …

『スト5CE』プロゲーマーのジョビン氏、カワノ氏らの罰ゲームで無関係の配信者が荒らされてしまう。一体誰得なのか。

ミルダムでゲーム配信をおこなっていためめうさんという方がプロゲーマーによって荒らされました。 事の経緯を簡単に説明します。 配信荒らしの経緯 ・カワノ氏、ジョビン氏、かっぴー氏が罰ゲームを賭けた勝負を …

『スト5AE』ファルケコーリンはファルケが有利?ちょっと考えてみた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリン使い(LP16000)の管理人ですが、コーリンはファルケに不利なんじゃねえかなと常々思っていたんです。 いや、ファルケ使いからしたら「強キャラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。