ストリートファイター5

『スト5AE』カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2動画が公開。カゲの「赤影拳」は弾抜け性能有りでコンボまで繋がる!パッと見は強そう。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2が公開されました。

いつもどおり、何故か海外プレイステーション公式ツイッターが最速で情報を出しています。

とりあえずパッと見でヤバそうだなと思ったのがカゲの「赤影拳」です。

動画を見てもらえば分かるんですけど、リュウの中足波動に割り込んで弾抜けヒットさせ、そこから昇竜→クリティカルアーツまでコンボを繋げています。

そんな強そうなカゲのVスキル2ですが、「GET STRONGGER WHEN V-TRIGGER1 is ACTIVE」とのことなので、Vトリガー1が発動中じゃないと上記動画の性能にはならないみたいです

とはいえ、もしかしたらこれは相当な強化になるかもしれません。

赤影拳を使うときのVトリゲージ消費量、ガードさせたときのフレームの有利不利次第でだいぶカゲのランクが変わるのではないかと思います。

ゲージ消費が多めならガードさせても有利状況が取れそうですね。

Vトリ2を選択した場合や、トリガーを発動していないときは性能がかなり落ちるのかな。

果たして最弱キャラを脱することは出来るのか。調整も含めてカゲの動向は非常に楽しみです。

しかし弾キャラいじめがどんどん酷くなっていくな。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』マゴさんが語る、ボンちゃんの好きなところ10選!!「土方をやってた」「禁煙とダイエット」

マゴさんの2月13日のマシュマロ雑談配信にて、ボンちゃんさんの好きなところについて語っていました。 今回はそのマシュマロを含め、興味深かった質問をいくつか取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのマシ …

【速報】『スト5AE』ランキング上位の道場はトロフィーが置けるようになりました!道場所属者は要チェックだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』10月の道場ランキングの集計が終了し、ランキング上位の道場はトロフィーが置けるようになりました。 月次ランキングの順位に応じて付与されるトロフィーは変 …

『スト5/スト6』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2023年11月30日追記:この記事で紹介しているテクニックはシリーズ最新作『ストリートファイター6』でも使用可能です。ただし、スト6の遅らせグラはグラップ狩りへのリスクが高すぎるので、遅らせグラッ …

『スト5CE』SFL2022リーグ本節の開幕初日から同接3万人超えの大盛りあがり!この大量の視聴者達を“プレイヤー”に引き込むためにはどうすればいいのか考える会。

先日、『ストリートファイターリーグ2022 Pro-JP』リーグ本節が開幕しました。 長い長いリーグ戦の幕開けです。まずは配信自体の感想を語りたいと思います。 今回の試合結果はコチラ。 ■(ホーム)チ …

『スト5CE』カプコンカップ2020のコミュニティ投票枠はルフィ選手に決定!真実の投票結果も紹介。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』カプコンカップ2020、本戦出場枠をかけたコミュニティ人気投票が締め切られ、結果が告知されました。 栄えある人気1位に輝いた選手は………… ルフィ選 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.