ストリートファイター5

『スト5AE』カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2動画が公開。カゲの「赤影拳」は弾抜け性能有りでコンボまで繋がる!パッと見は強そう。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2が公開されました。

いつもどおり、何故か海外プレイステーション公式ツイッターが最速で情報を出しています。

とりあえずパッと見でヤバそうだなと思ったのがカゲの「赤影拳」です。

動画を見てもらえば分かるんですけど、リュウの中足波動に割り込んで弾抜けヒットさせ、そこから昇竜→クリティカルアーツまでコンボを繋げています。

そんな強そうなカゲのVスキル2ですが、「GET STRONGGER WHEN V-TRIGGER1 is ACTIVE」とのことなので、Vトリガー1が発動中じゃないと上記動画の性能にはならないみたいです

とはいえ、もしかしたらこれは相当な強化になるかもしれません。

赤影拳を使うときのVトリゲージ消費量、ガードさせたときのフレームの有利不利次第でだいぶカゲのランクが変わるのではないかと思います。

ゲージ消費が多めならガードさせても有利状況が取れそうですね。

Vトリ2を選択した場合や、トリガーを発動していないときは性能がかなり落ちるのかな。

果たして最弱キャラを脱することは出来るのか。調整も含めてカゲの動向は非常に楽しみです。

しかし弾キャラいじめがどんどん酷くなっていくな。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』をプレイして彼女を作ろう!モテるためのキャラ選び、やってはいけないモテない立ち回りを徹底解説。

突然ですが、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』みなさんプレイされていますか? 巷で人気の対戦格闘ゲームです。 プレイしていない方は、勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損してい …

今の『スト5AE』は“腐った水”です。成長しないことに飽きたんじゃない。調整しないカプコンにウンザリしている。大会のつまらなさが異常。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 ちょっと今日は言いたいこと言いたいと思います。 今のスト5は腐っています。 スト5やってる人に聞きたいんですけど、今のシーンって面白いと思いま …

『ストリートファイター5』アーケードモードに関するリーク情報がYouTubeにて公開。

アーケードエディションが出るという噂も流れている『ストリートファイター5』 YouTubeにてアーケードモードに関するリーク情報が投稿されたので紹介します。 Stage 1: Choice betwe …

『スト5AE』プレイ日記36。ランクマ8連勝!LPは初の11000を突破。ブログ読者限定、とっておきの“ウルテク”を教えてます。

LP11000未満のみなさんこんにちは。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第36回です。 久しぶりにランクマッチへ乗り出した管理人、なんと8連勝しました!! そして、LPは …

『スト5AE』プレイ日記。コーリンでウルトラゴールド(LP6500)へ到達!Gで培った防御、我慢強さは無駄ではなかったか。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。 本日、コーリンを使ってウルトラゴールド(LP6500)に到達することが出来ました。 カジュアルマッチで同LP帯の人に勝ち越せるようになっ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。