ストリートファイター5

『スト5AE』韓国の強豪“インフィルトレーション”がシーズン5最新キャラランクを発表。ベガラシードの2体が最上位キャラに。キャラバランスは相当良くなった?

投稿日:2019年12月18日

『ストリートファイター5 アーケードエディション』韓国の強豪として知られるインフィルトレーション(通称インフィル)氏が最新のキャラクターランクを配信で発表しました。

シーズン5最新キャラランクは下記画像の通り。

そして、シーズン4(アプデ前)のキャラランクは↓。

では、上記の内容を踏まえた上でまとめてみましょう。

スポンサーリンク

インフィルのキャラランクまとめ

インフィルのシーズン5キャラランクの画像を拡大して改めて紹介。

左に行くほど欠点が多いキャラとなる。

インフル目線ではベガとラシードが最上位キャラとなっている。どちらも不愉快なVスキル2が追加されたことで話題になっていますね。自分もラシードについてはかなり愚痴りました。

ラシードはくだらなすぎて大会に出るたびにチャット欄も物凄い荒れますし、本当にどうにかしたほうがいい。

関連記事

今回のアップデートで豪鬼、かりんは明確に弱体化されましたが、それでもなお最上位からワンランク落ちた程度の強さに位置している。

▲ インフィル評だとまだまだ上位のかりん、豪鬼。

自分もアプデ後に豪鬼と何度か戦いましたが、百鬼襲のウザさは相変わらずでした。

屈中Pでめくりが落とせなくなったバーディー、手裏剣がガード-4Fで確定になったいぶきもキャラ評価はワンランク落ちている。

カプコンカップ2019で優勝したiDom選手が使っていたララはアッパー調整を受け、上位キャラの評価です。

今回の調整を受け、iDomララの強さが更に加速することでしょう……。

Vスキル2にコマ投げが追加されたコーリンは相変わらず上位キャラポジション。自分もコーリンはまだまだ行けると思っている。

他キャラの体力、性能が全体的に向上されているので、相対的には弱くなったと言えるかもしれませんが、余裕で戦えますね。

ナッシュ、ファン、ダルシム、バルログはインフィル目線だと弱キャラみたいです。

まとめ

以上、インフィルの最新キャラランク紹介でした。

インフィルは多キャラを器用にこなせますし、EVO2016の優勝者ですし、キャラランクの説得力はあると思います。

英語が分かる方は配信のアーカイブを見たほうがいいでしょう。

「インフィルトレーション」チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/infiltration85

インフィルの評価を見ると、今回のアップデートはかなりの良調整じゃないかと思えますね。強キャラ以外がアッパー調整を受けたことで、だいぶキャラ間の強さがマイルドになっています。シーズン4は強キャラ、弱キャラの落差が激しかったですから。

ちょっと気になるのが、チュンリー、ナッシュが隠されているところですかね。有名プレイヤーはこぞってチュンリー、ナッシュを強いと言っていますが、インフィルのランク表だとそこまでではないみたい。

個人的に本シーズンで強くなったのはユリアンじゃないかと思っている。Vスキル2の弾圧が嫌らしいし、上位キャラの弱体化もありますから。ちなみに強い強いと言われているチュンリーとはまだマッチングしていない。

あと、これも個人的な感想ですが、ギルはそんなに強くない印象。

▲ 12月16日に追加されたばかりの新キャラ、ギル。

対空が難しいし、突進は全てに確定反撃あるし、自分で使っていてもかなり難しいです。発生2Fのブロッキングをいかに使いこなすかが重要な感じしますし、凄い上級者向けキャラっぽい。

みなさんの評価はどうですかね。自分もインフィル同様、ベガラシードは変わらず強いと思っています。

ではではさようなら。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』ジン・サオトメのコスチューム、BGMが入手できるチャレンジが配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より新たなチャレンジが配信されました。 今回配信されたチャレンジは、リュウのコスチューム「ジン・サオトメ」が手に入る風林火山チャレンジの“風”と、 …

『スト5CE』プロゲーマーのジョニィ氏が魅せた火遁豪火球の術。「格ゲー界で印結べるの俺くらいじゃない」

シノビズム所属のプロゲーマー、ジョニィ氏がミルダムでの配信中に火遁豪火球の術を披露していたので紹介します。 (火遁 豪火球の術は、人気漫画『ナルト』に出てくる術です) 動画アーカイブリンク:https …

『スト5AE』元プロゲーマーだいこく氏、佐々木と名前を変えてストリーマーとして復活!

2019年6月28日に突如引退を発表したプロゲーマーの“だいこく”氏ですが、本日「謝罪と復活」配信をYouTubeでおこないました。 名称は“だいこく”から“佐々木”へと変更されています。 だいこく氏 …

『スト5CE』「FAVCUP2021」オフライン本戦が本日18:20より開始!優勝賞金40万円を手にするのは誰か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の18時20分より、「FAVCUP2021」のオフライン本戦が開催されます。 この大会は招待選手7名+2月28日に開催されたオンライン予選優勝者 …

『スト5CE』2020年2月5日、トパンガの最新キャラランクが公開。現在の6強は豪鬼、春麗、ラシード、コーリン、ユリアン、キャミィ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日2月5日、TOPANGATVでの最新キャラランクが配信で公開されました。 ランク キャラクター 6強 豪鬼、春麗、コーリン、ユリアン、ラシード、 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。