ストリートファイター5

『スト5AE』プロゲーマー“だいこく”氏、突如引退を発表。彼の身に一体何が……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウェルプレイド所属のプロゲーマーとして活動していた“だいこく”氏がYouTubeのコミュニティ欄にて突如引退を発表しました。

プロゲーマーの活動だけでなく、配信や動画の投稿も辞める模様です。

今回私だいこくはTwitter、OPENREC、LINE、ニコニコ動画のアカウントを削除致しました。YouTubeのアカウントも後日削除致します。
関係各所の皆様多大なご迷惑をおかけする事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
一身上の都合により配信、動画、プロゲーマーの活動を引退致します。
応援して頂いた方々、視聴者の皆様、大変申し訳ございません。皆様になにも返す事が出来なかったことを本当に申し訳なく思います。2019年06月28日だいこく

だいこく氏のYouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCxUDkgFYAz3JBkfVX-GuLsQ

だいこく氏は6月2日に「覚悟」というラップ動画をアップしており、『今年こそいくぜカプコンカップ』と仰っていました。

この動画も近い内にチャンネルごと消去されると思われるので、書き起こしをしておきます。

MCだいこく 「覚悟」

ヨーマイクチェックワンツーワンツー
俺がMCだいこく
去年は散々だったが今はガンガン上がってくこの調子
今年こそいくぜカプコンカップ
よー聞いてくれ
ペラペラヘラヘラうるせえくっせえ量産型ばっかでマジうっぜえ
昔誰かに言われたっけ排除は良くねぇ今見てそれ言ってぇ
元ファイター元芸人元プロゲーマーそれ言いてぇだけ
もともともともと言うしかねえ
お前に誰も興味は示さねえ
プロゲーマーのアイドル化 実力主義者の敗北か
背徳感背負って生きてくんすか
そんなんで胸張って生きれるんすか
今どきは誰もがプロゲーマー
気に食わねえなら手上げな プチョヘンザ
忖度?知らねえ んなもん捨てて俺は俺
なに うるせえボケ
なあ もういい加減分かってんだろ
そんな中でやってくしかねえんだろ
変だろ どこで間違ったんだろ
変えるには分からすしかねえんだろ

上記の歌詞に出てくる「排除はよくない」って言ったのは確かウメハラさんのことかな。

元ファイター元芸人はジョビンさんのことでしょう。

昨今のプロゲーマーの在り方に一石を投じ、第一線で頑張っていたバーディー使いのプロゲーマー“だいこく”氏、そんな彼の身に一体何が起きたのでしょうか。

ウェルプレイド代表の谷田優也さんは、「状況が分かり次第またお知らせします。」とツイッターで呟いていました。

最後のツイートが「病院いったがよくわからん」だったらしく、何かしらの病気が原因の可能性もあります。

本当に突然の発表だったため、病気が原因だとしたら心配です。

管理人はだいこく氏からツイッターをブロックされていたので嫌われていたとは思うのですが、今回の件はあまりにも突然過ぎるので流石に心配です。

追記:だいこくさんはとりあえず無事なようです。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター5』「ブランカ」ゲームプレイトレーラーが公開!なんかイケメンだ!!

『ストリートファイター5』新キャラクター「ブランカ」のゲームプレイトレーラーがYouTubeにて公開されたので紹介します! ブランカ凄いイケメンだな! 動画によると「ブランカ」配信日は2月20日だそう …

倉持由香さんのe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが発表。代行でLPを上げたプレイヤーも参戦で業界を盛り上げてくれる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』に関連した話。 グラビアアイドルの倉持由香さんがプロデュースするe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが東京ゲームショウのステ …

『スト5AE』それ、ぼったくられてるかもよ?初心者が知っておくべきハメられやすい技、確定反撃技を画像付きで紹介!

※2020年5月18日更新。最初の投稿日は2019年7月30日。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け攻略記事です。 管理人が初心者目線に立って本記事を書きます。 反撃が …

『スト5CE』ダンを88試合触っての感想。多分弱キャラだけど、使わざるを得ない“覇王我道拳”が面白い!ダンの挑発は舐めプではないので初心者の方は勘違いしないでください。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』とりあえずダンを88試合触りました。 カジュアルの無差別帯で触っており、勝率は26%とボチボチです。ダンの同キャラ戦は全然発生しません。同キャラ戦に …

『スト5AE』「EVO2019」開催スケジュール、有名プレイヤー24名のプール紹介。初日は8月2日26時(日本時間)から開始!

アメリカのラスベガスでおこなわれる格闘ゲームの祭典『EVO2019』の開催が間近に迫っているので、タイムスケジュールと有名プレイヤーのプールを一部紹介しておきます。 まずは『スト5AE』のスケジュール …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。