ストリートファイター5

『スト5AE』プロゲーマー“だいこく”氏、突如引退を発表。彼の身に一体何が……。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ウェルプレイド所属のプロゲーマーとして活動していた“だいこく”氏がYouTubeのコミュニティ欄にて突如引退を発表しました。

プロゲーマーの活動だけでなく、配信や動画の投稿も辞める模様です。

今回私だいこくはTwitter、OPENREC、LINE、ニコニコ動画のアカウントを削除致しました。YouTubeのアカウントも後日削除致します。
関係各所の皆様多大なご迷惑をおかけする事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
一身上の都合により配信、動画、プロゲーマーの活動を引退致します。
応援して頂いた方々、視聴者の皆様、大変申し訳ございません。皆様になにも返す事が出来なかったことを本当に申し訳なく思います。2019年06月28日だいこく

だいこく氏のYouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCxUDkgFYAz3JBkfVX-GuLsQ

だいこく氏は6月2日に「覚悟」というラップ動画をアップしており、『今年こそいくぜカプコンカップ』と仰っていました。

この動画も近い内にチャンネルごと消去されると思われるので、書き起こしをしておきます。

MCだいこく 「覚悟」

ヨーマイクチェックワンツーワンツー
俺がMCだいこく
去年は散々だったが今はガンガン上がってくこの調子
今年こそいくぜカプコンカップ
よー聞いてくれ
ペラペラヘラヘラうるせえくっせえ量産型ばっかでマジうっぜえ
昔誰かに言われたっけ排除は良くねぇ今見てそれ言ってぇ
元ファイター元芸人元プロゲーマーそれ言いてぇだけ
もともともともと言うしかねえ
お前に誰も興味は示さねえ
プロゲーマーのアイドル化 実力主義者の敗北か
背徳感背負って生きてくんすか
そんなんで胸張って生きれるんすか
今どきは誰もがプロゲーマー
気に食わねえなら手上げな プチョヘンザ
忖度?知らねえ んなもん捨てて俺は俺
なに うるせえボケ
なあ もういい加減分かってんだろ
そんな中でやってくしかねえんだろ
変だろ どこで間違ったんだろ
変えるには分からすしかねえんだろ

上記の歌詞に出てくる「排除はよくない」って言ったのは確かウメハラさんのことかな。

元ファイター元芸人はジョビンさんのことでしょう。

昨今のプロゲーマーの在り方に一石を投じ、第一線で頑張っていたバーディー使いのプロゲーマー“だいこく”氏、そんな彼の身に一体何が起きたのでしょうか。

ウェルプレイド代表の谷田優也さんは、「状況が分かり次第またお知らせします。」とツイッターで呟いていました。

最後のツイートが「病院いったがよくわからん」だったらしく、何かしらの病気が原因の可能性もあります。

本当に突然の発表だったため、病気が原因だとしたら心配です。

管理人はだいこく氏からツイッターをブロックされていたので嫌われていたとは思うのですが、今回の件はあまりにも突然過ぎるので流石に心配です。

追記:だいこくさんはとりあえず無事なようです。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブル』スト5プロゲーマーのマゴさん、グラブルの目的を聞かれて困惑。「お前それは聞いちゃいけねえよ」「突き詰めていくと俺に死ねって言ってるようなもの」

『グランブルーファンタジー』の話題です。 格闘ゲーム『ストリートファイター5』で活躍しているプロゲーマーのマゴさんが自身の配信上で本作をプレイしていたのですが、中々に面白い一幕があったので紹介します。 …

『スト5CE』「ファイティングEXレイヤー」カイリのアレンジコスチュームがエクストラバトルの報酬として登場。リュウ使いは見逃さないように。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』海外のストリートファイター公式ツイッターより、新たなアレンジコスチュームの情報が投稿されました。 「ファイティングEXレイヤー」のカイリを模したアレ …

『スト5CE』中身はプロゲーマー?gameinnの再来?熱帯でマッチングした“Mekibos”なる謎のプレイヤーが化け物じみた強さで頭を抱えた話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』無職の管理人、意気揚々と深夜ジョギング(徘徊)を終え、スト5を起動しました。 1試合目:ユリアン(ファック) 2試合目:ユリアン(またユリアンかよ、 …

『スト5CE』格ゲーは負けを味方のせいに出来ないから流行らない。←この意見が全く理解出来ない件。

タイトルまま。 「格ゲーは1vs1の戦いだから負けたら完全に自分が悪い。逃げ道が無いから流行らない。負けた責任を味方に押し付けられないから流行らない。」 このような意見をインターネットで目にしたことが …

『スト5CE』対戦での心構え。イラついているときに格ゲーをやってはいけない。心の持ちようが凄い大事だ。普段使わないVトリ、Vスキルを使うのも気分転換に良い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』つい最近、1週間程度かな?5月のはじめ頃、もの凄いイライラしながらスト5を触ってました。 イライラしていたときは、対戦相手のキャラに心のなかで文句言 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.