ストリートファイター5

『スト5CE』強すぎるが故、敵に塩を送ることにした話。明日、久しぶりにラウンジ立てます。ノリにノッている管理人への挑戦者募集。

投稿日:

【スト5ダン対策教える】

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』いまの自分はハッキリ言って絶好調です。

ここに海苔があるとしたら、いままさに乗っている状態。

【ノリ】

なにが言いたいかというと、ノリにノッているってことです。

どれくらいノッているかというと、アルマス是空とウォーロードラシードに勝つことが出来ました。


もうね、自分は分かりました。もう相手の知識不足を突くのは辞めようと。ダンはレアキャラだから勝てるって部分がかなりある。

だから敵にアドバイスを送ることにした。

これです。

道場を作って、その道場名をDANTAISAKU_Vriba(ダン対策、Vリバ)にしました。

ダンの弱点はVリバです。通常技連携にVリバすれば確ります。

打撃でダウンさせるVリバ持ちはガンガンVリバ吐いていったほうがいいです。回避系Vリバは知らんけど。Vシフトでもいいかもしれないけど、弱断空派生だともろに食らうのでそこは注意。

この道場名にすることで、個人的にはフェアな戦いになっていると思う。対戦相手も試合中Vリバの存在忘れちゃうだろうけど、この道場名を見れば、“そういえばVリバあったな”と思い出すはずだ。

こんな罪悪感を抱いてしまうくらい、いまの自分は強すぎるのです。強すぎるが故に……!!

そんなわけで(どんなわけだ)、凄い久しぶりにブログ読者向けバトルラウンジを立てたいと思う。

明日6月25日20時にラウンジを立てます。LP不問で募集します。誰だろうと全力で倒しにいきます。普段スト5記事を書いている管理人の腕前がどれくらいかっていうのを見せてあげますよ。

・3ラウンド2本先取
・PASS 0625
・5人部屋
・キャラセレオフ

わたくしのダンに挑戦したい人が居たら、ラウンジに入ってきてください。寝てるかもしれないので、ラウンジが見当たらなかったら記事のこと忘れて寝てると思ってください。

とりあえず1時間ほどワチャワチャしたいと思います。複数人集まれば、普通にラウンジで戦いあいましょう。ラウンジに複数人集まった場合、2連勝したら下にさがって順番を譲ってあげてください。

誰も来なかったら悲しいので、誰も来なかった場合は5分で部屋閉じます。

自分からは以上です。

明日の挑戦、待っています。6月25日20時~21時まで起動します。
(重ねて言いますが、寝ていたら無しです。)

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういうポジティブな記事が一番好きだわ

  2. 匿名 より:

    こんばんは。ラウンジ参加したダイヤのコーディ使いです。
    いつもブログ楽しく読まさせていただいてます。
    緊張の連続でした。
    対戦ありがとうございました。
    また、ラウンジ開催したとは参加させて下さい。あと、ダンのカラー、良い色でした!!

    • 管理人mtg より:

      対戦ありがとうございました!
      Vスキルめっちゃ嫌らしいタイミングで使ってきて相当戦いづらかったですw

      いまはスウェーを使う人が多いですけどダン戦ならダブルキックのほうが相性良さそうですね。
      スフェーは確か弱断空繋げば潰せたはずなので。

  3. 匿名 より:

    ラウンジ参加させていただきました、あきら使っていたものです。いつもブログ楽しませていただいております。また機会があればよろしくお願いします。

    • 管理人mtg より:

      対戦ありがとうございました!
      あきらの破天の構え、有利不利分からなかったですw
      フレーム表眺めたところ、破の連舞1段止め?だけが有利なんですね。
      ごくたまにVT2あきらとマッチしますが、ここらへん分からないまま放置していましたw

      こちらこそまたよろしくお願いします!

    • 匿名 より:

      カッコいい…!
      最高にカッコいいダン使いだよアンタ!

  4. 匿名 より:

    管理人、かわいいな笑
    はっちゃけ感が伝わってくる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』ももちさんが語る死体蹴り、挑発の深い話。「野球のホームランは死体蹴りでしょ。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーももちさんの配信で面白い話題が飛び出したのでまとめました。 その話題とは、「死体蹴り」と「挑発」に関する話。 記事の最後にリンクを貼ります …

『スト5CE』新キャラの発表か?5月27日24時に“エキサイティング”な発表!!

先程、『ストリートファイター』の海外公式ツイッターにて、スト5に関するニュースが飛び出しました。 Hey there fighters! Get ready for some exciting new …

『スト5AE』プロゲーマーsakoさん、とあるキャラに対して「なんなんこのつまらないキャラ」と発言!ザンギ使い見てるか?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日おこなわれたCPTプレミア大会「PPL Fighters Masters」をsakoさんのチャンネルで視聴していたんですけど、ここでちょっと面白い …

『スト5CE』ヌキさん配信、同接2500人を超える。もはやウメハラと同クラス!こくじん氏、アール氏も乱入して大盛りあがり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日も我らがヌキ(大貫晋也)さんがYouTubeで配信していたのですが、なんと同接が2500人を超えました。 前回の記事では“ウメハラに次ぐ”と紹介 …

『スト5AE』パッド勢の救世主、ファイティングコマンダーを新調したのでレビューします!このコントローラー、安くて良いぞ!!

長く愛用していた格ゲー用のコントローラー『ファイティングコマンダー Pro』が再び故障(接続を認識しなくなった)ので、Amazonで通常の『ファイティングコマンダー』を購入しました。 修理に出すの面倒 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.