ストリートファイター5

『スト5CE』強すぎるが故、敵に塩を送ることにした話。明日、久しぶりにラウンジ立てます。ノリにノッている管理人への挑戦者募集。

投稿日:

【スト5ダン対策教える】

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』いまの自分はハッキリ言って絶好調です。

ここに海苔があるとしたら、いままさに乗っている状態。

【ノリ】

なにが言いたいかというと、ノリにノッているってことです。

どれくらいノッているかというと、アルマス是空とウォーロードラシードに勝つことが出来ました。


もうね、自分は分かりました。もう相手の知識不足を突くのは辞めようと。ダンはレアキャラだから勝てるって部分がかなりある。

だから敵にアドバイスを送ることにした。

これです。

道場を作って、その道場名をDANTAISAKU_Vriba(ダン対策、Vリバ)にしました。

ダンの弱点はVリバです。通常技連携にVリバすれば確ります。

打撃でダウンさせるVリバ持ちはガンガンVリバ吐いていったほうがいいです。回避系Vリバは知らんけど。Vシフトでもいいかもしれないけど、弱断空派生だともろに食らうのでそこは注意。

この道場名にすることで、個人的にはフェアな戦いになっていると思う。対戦相手も試合中Vリバの存在忘れちゃうだろうけど、この道場名を見れば、“そういえばVリバあったな”と思い出すはずだ。

こんな罪悪感を抱いてしまうくらい、いまの自分は強すぎるのです。強すぎるが故に……!!

そんなわけで(どんなわけだ)、凄い久しぶりにブログ読者向けバトルラウンジを立てたいと思う。

明日6月25日20時にラウンジを立てます。LP不問で募集します。誰だろうと全力で倒しにいきます。普段スト5記事を書いている管理人の腕前がどれくらいかっていうのを見せてあげますよ。

・3ラウンド2本先取
・PASS 0625
・5人部屋
・キャラセレオフ

わたくしのダンに挑戦したい人が居たら、ラウンジに入ってきてください。寝てるかもしれないので、ラウンジが見当たらなかったら記事のこと忘れて寝てると思ってください。

とりあえず1時間ほどワチャワチャしたいと思います。複数人集まれば、普通にラウンジで戦いあいましょう。ラウンジに複数人集まった場合、2連勝したら下にさがって順番を譲ってあげてください。

誰も来なかったら悲しいので、誰も来なかった場合は5分で部屋閉じます。

自分からは以上です。

明日の挑戦、待っています。6月25日20時~21時まで起動します。
(重ねて言いますが、寝ていたら無しです。)

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういうポジティブな記事が一番好きだわ

  2. 匿名 より:

    こんばんは。ラウンジ参加したダイヤのコーディ使いです。
    いつもブログ楽しく読まさせていただいてます。
    緊張の連続でした。
    対戦ありがとうございました。
    また、ラウンジ開催したとは参加させて下さい。あと、ダンのカラー、良い色でした!!

    • 管理人mtg より:

      対戦ありがとうございました!
      Vスキルめっちゃ嫌らしいタイミングで使ってきて相当戦いづらかったですw

      いまはスウェーを使う人が多いですけどダン戦ならダブルキックのほうが相性良さそうですね。
      スフェーは確か弱断空繋げば潰せたはずなので。

  3. 匿名 より:

    ラウンジ参加させていただきました、あきら使っていたものです。いつもブログ楽しませていただいております。また機会があればよろしくお願いします。

    • 管理人mtg より:

      対戦ありがとうございました!
      あきらの破天の構え、有利不利分からなかったですw
      フレーム表眺めたところ、破の連舞1段止め?だけが有利なんですね。
      ごくたまにVT2あきらとマッチしますが、ここらへん分からないまま放置していましたw

      こちらこそまたよろしくお願いします!

    • 匿名 より:

      カッコいい…!
      最高にカッコいいダン使いだよアンタ!

  4. 匿名 より:

    管理人、かわいいな笑
    はっちゃけ感が伝わってくる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)がリビングレジェンドである5つの理由。これを見れば14歳でもその凄さが分かる。

プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)。もはや世界で知らない人はいないであろうプロ格闘ゲーマーです。ゲーセンでスト5をプレイしている人に「ウメハラって知ってる?」って聞けば99%の人が知っていると答えるでし …

『スト5CE』本日20時よりオンライントーナメント「FAVCUP mini」開催!ひぐち、ガチくん、ガフロ、板ザン、YHC-餅など、有名プレイヤーが多数参戦!管理人も参戦。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の20時より、オンライン大会「FAVCUP mini」が開催されます。 ※記事タイトルのプレイヤーネームは敬称略。敬称つけてしまうと文章がとても …

『スト5CE』ジャパンオープン2022、アジア競技大会(アジア版オリンピック)出場に関わる超重要な大会だった。ネモさんが本大会を意識していないプロ達に苦言を呈する。「この大会をあんまり意識してないっていうのはちょっと凄い。この業界凄いよなってなる。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されているスト5の大会「ジャパンオープン2022」ですが、本大会に参加しているネモさんが配信中に苦言を呈していました。 自分も知らなかったの …

『スト5CE』「CPT2021日本大会4」カワノ選手がときど選手をくだして優勝。獣道Ⅳの“リベンジお待ちしてます”のリベンジ発言がオオウケ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2022年1月22日、23日におこなわれた「カプコンプロツアー2021 日本大会4」ですが、優勝者はコーリン使いのカワノ選手に決定しました。 決勝は …

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。