ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーどぐらさん、ガイルを触る!「ガイルおもろいわ」「やり甲斐かなりある」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ガイルのキャラクターを批判していたプロゲーマーのどぐらさんですが、本日ミルダムにてガイル配信をおこなっています。

配信URL:https://www.mildom.com/10623172

・ガイルはコンボが難しい
・特殊技が多い
ガイルおもろいわ
やりがいかなりある!
・ガイルやっぱムズいわ

というように、ガイルを相当楽しんでおられます。というか配信見る限りメッチャ楽しそうにガイル触っています。あんだけボロクソに言ったキャラを嬉々として使うのは、良いですね。過去の発言はガイル使うのを前提とした壮大なフリだったようにすら今は思えてきました。

どぐらさんは投げ間合いの広いベガを使っていたせいか、投げ間合いが短いとは言っていました。ガイルの大きな弱点が見つかりましたね。

実際、批判していたキャラクターを自分で使ってみるっていうのは良いと思いますし、偉いと思います。プロゲーマーという肩書きを持っている以上、あそこまで言って自分がガイル使って勝てなかったら叩かれるのも覚悟の上だと思うので、かなり好感は持てます。
(自分自身はそんなことしないし、むしろそういう発言した上で叩いたキャラを使うっていうのは凄いと思っていますが、とりあえず叩きたがるゲスな人間はどこにでもいるわけで)

別にキャラ批判したっていいじゃないですかね。スト5なんてクソキャラのオンパレードで、誰使ったって文句言われるようなゲームしてんですから。お互いがお前使ってるのクソキャラだろって、そのくらいの気持ちで戦ってんじゃないですかね。

聖人君子に見えるsakoさんだって、ザンギに文句言ってたこともありますからね。

自分だってブランカとかザンギとかブログ上でぶっ叩いてますけど、そんな自分が使っているのはクソキャラ筆頭のコーリンですから。当然天敵のガイルも嫌いですが、自分は溜めキャラ苦手なので逆にガイル使って勝ってみろって言われてもそれは普通にムリです。

※冒頭は「ガイルのキャラクターを批判していたプロゲーマーのどぐらさん」と皮肉に見えるような言い回しをしていますが、それ以外に表現する適切な文章が見つからなかっただけで、自分はどぐらさんを批判しているわけではありません。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』新キャラ発表のリークはSteam側のエラーによるものと判明。「ストリートファイター5ファンの皆様へ」と題した謝罪文が掲載される。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月1日にリークされた新キャラクター3名の情報(リーク後すぐに公式が正式発表)ですが、このリークはスチーム側のエラーだということが判明しました。 St …

『スト5/VALORANT』ハイタニさんが語る。普通の配信では許されない格ゲー界隈での異常な“鳩文化”について。「格ゲー界じゃなかったらそれ荒らしコメですっていうのメチャクチャ多い。」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、格ゲー界の鳩文化にまつわる話が出てきたので、今回はそちらを紹介します。 これは自分も結構異常な環境だと思っていたので、面白い話でした。 ※“鳩”とは、他配信者の話 …

『スト5CE』“六尺焙烙玉リフティング”はeスポーツを代表する競技になりえる。ルールは単純なのでみんなもやってみよう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、プロゲーマーのうりょさんがツイッターにて面白い動画をアップしていました。 おれは寝る前の1時間に何をしているんだ… #PS4share pic …

『スト5CE』プロの在り方を問う、藤村選手のインタビューがカッコ良すぎると話題に。「格ゲー強いより配信で人多いほうがお金稼げるじゃんみたいな感じになってる」「僕はみんな本気でやって、俺も本気でやって、誰が強いか決めるぞって雰囲気が好きだった」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月20日より、トパンガチャンピオンシップⅣ(プロゲーマーが集う大規模のリーグ戦)が開催されますが、そちらの開催に先駆けて、注目選手へのインタビュー …

『スト5CE』今日と明日はこくじんさん主催の大会“こく劇”を楽しもう!本日の17時からはキャラ対抗の3on3大会、明日は賞金付きの1on1大会が開かれるぞ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日12月25日と明日の12月26日はこくじんさんが主催する大会“こく劇”が開催されます。 今週末ストVの大会やるぞ! 12/25 17:00~プレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.