ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーどぐらさん、ガイルを触る!「ガイルおもろいわ」「やり甲斐かなりある」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ガイルのキャラクターを批判していたプロゲーマーのどぐらさんですが、本日ミルダムにてガイル配信をおこなっています。

配信URL:https://www.mildom.com/10623172

・ガイルはコンボが難しい
・特殊技が多い
ガイルおもろいわ
やりがいかなりある!
・ガイルやっぱムズいわ

というように、ガイルを相当楽しんでおられます。というか配信見る限りメッチャ楽しそうにガイル触っています。あんだけボロクソに言ったキャラを嬉々として使うのは、良いですね。過去の発言はガイル使うのを前提とした壮大なフリだったようにすら今は思えてきました。

どぐらさんは投げ間合いの広いベガを使っていたせいか、投げ間合いが短いとは言っていました。ガイルの大きな弱点が見つかりましたね。

実際、批判していたキャラクターを自分で使ってみるっていうのは良いと思いますし、偉いと思います。プロゲーマーという肩書きを持っている以上、あそこまで言って自分がガイル使って勝てなかったら叩かれるのも覚悟の上だと思うので、かなり好感は持てます。
(自分自身はそんなことしないし、むしろそういう発言した上で叩いたキャラを使うっていうのは凄いと思っていますが、とりあえず叩きたがるゲスな人間はどこにでもいるわけで)

別にキャラ批判したっていいじゃないですかね。スト5なんてクソキャラのオンパレードで、誰使ったって文句言われるようなゲームしてんですから。お互いがお前使ってるのクソキャラだろって、そのくらいの気持ちで戦ってんじゃないですかね。

聖人君子に見えるsakoさんだって、ザンギに文句言ってたこともありますからね。

自分だってブランカとかザンギとかブログ上でぶっ叩いてますけど、そんな自分が使っているのはクソキャラ筆頭のコーリンですから。当然天敵のガイルも嫌いですが、自分は溜めキャラ苦手なので逆にガイル使って勝ってみろって言われてもそれは普通にムリです。

※冒頭は「ガイルのキャラクターを批判していたプロゲーマーのどぐらさん」と皮肉に見えるような言い回しをしていますが、それ以外に表現する適切な文章が見つからなかっただけで、自分はどぐらさんを批判しているわけではありません。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】JeSUがゲームのプレイヤーをヒエラルキー(階級制度)で分けてしまう。動画勢や普通にゲームを楽しんでいる人は底辺みたいです。

JeSU(一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルサイト)が「eスポーツの進化とプレーヤーのヒエラルキー」と題してとんでもない紹介をしていたのでブログで語ります。 JeSUが考えるeスポーツプレイヤ …

『スト5AE』エクストラバトルに富豪シャドルー上級兵が登場。18,000FMを手に入れろ!モンハン、ロックマン2のBGM取り忘れにも注意だ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』エクストラバトルに富豪シャドルー上級兵が登場しました。 富豪シャドルー上級兵を倒すと7500FMが入手できる。最大3回まで挑戦可能。 挑戦するためには …

『スト5CE』5体の新キャラ、3つの新ステージが追加されるファイナルシーズン(シーズン5)の開発が決定!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』エキサイティングな発表が、おこなわれました。 5体の新キャラと3つの新ステージが追加されることが判明しました。 【今後のアップデートについて】 本当 …

『スト5CE』プレイ日記53。LPは17000になりました。ここ一ヶ月近く意識していたことは“前ステを止める”です!ベガ戦で苦労している人は重要。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第53回。 前回のプレイ日記は1月14日だったので、クソ久しぶりのプレイ日記です。前回の記事は念願のウメハラさんと対戦した話。 関連記事 …

『スト5CE』トーナメント機能のオープンβテスト募集は明日12月20日16時で締め切り!特別称号が手に入るので、みんな参加しよう。参加枠は余裕あります。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去に一度紹介しましたが、「トーナメント機能」のオープンβテスト募集は明日で締め切りになります。 募集は12月20日の16時に終了します。大会自体は …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。