ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記21。レッドブル組手は藤村さんが優勝!観客も頭を抱えるほどの強さだった。管理人のモチベも上昇。

投稿日:

こんにちは。

ブログをあまり更新せずに何してたかっていうと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の招待制大会、「レッドブル組手」を見ていました。

配信サイト『オープンレック』で視聴していました。オープンレックはスト5の日本語実況をしてくれているのでありがたいですね。なないさんの実況がとても聞きやすくて個人的に好きです。

「レッドブル組手」で優勝したのは藤村(元伊勢スト、ゆかどん)選手です。

ちなみに、藤村さんは優勝時にインタビューで下記のように答えていました。

Q:カプコンプロツアーに向けて自信は付きましたか?

藤村「この勝利でとても大きな自信がついて、カプコンプロツアーに向けて、誰が僕を倒せるの?という大きな大きな自信になったとおもいます」

おっしゃる通りです。レッドブル組手の藤村さんは化物じみた強さでした。

特に対ルフィ戦の試合は必見。

ルフィを応援している外国人が頭を抱えるほどの強さだった。


海外の実況からはジーニアスプレイという単語も飛び出た。まさに格闘ゲームの天才、藤村さんである。

スパ4時代から見てますけど、本当にこの人は強い。間違いなく実力でプロを名乗れる本物です。そして、ゲーム自体も大好きなのが見ていて分かるのでとても好感が持てます。藤村さんはドラクエ10も廃プレイしてましたからね。

どこかの女性プロゲーマーとはエラい違いです。

このレッドブル組手を見て管理人のスト5熱も大きく上昇しました。スト5AE、まだまだ遊びますよ!!

ちなみにレッドブル組手のアーカイブはツイッチで視聴できます。

動画リンク:https://www.twitch.tv/videos/334495692

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. アイフェル より:

    スト5AE難しいですね!リュウでランクマッチがんばってますが、LP900〜1000でずっと停滞しております。なかなかイメージ通りに戦えず苦戦中ですがホント楽しいですね

    • 管理人mtg より:

      イライラすることも多いんですけど、中毒性が高いゲームですw
      自分は最初期にリュウ使ってましたが、結局使いこなせませんでした。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』我道拳とかいう“ソシャゲガチャ技”を語る。冷静に考えて、ガチガチのフレームゲーでこれは異質過ぎるよな。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』いまだ飽きずに本作を遊んでいるわけだが、急にふと思ったことがあります。 それはダンの我道拳についてです。 この技がスト5において異質過ぎると、今更な …

『スト5AE』マゴさんが語るMK(マゴキック)の話。「関係性の乏しい人たちがいじったりしてくるのは不機嫌になる」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんのオープンレック配信で、MK(マゴキック)についての話が出たので紹介します。 まず、MK(マゴキック)とは何なのかを最初に解説 …

『VALORANT/スト5』プロゲーマーウメハラが配信!流行っていることに感動するも、明日の格ゲーマーヴァロラントは見られたくないらしい。「流行ってるんだけどこのゲーム!」「“素手ファイブ”のほうは人がいねえよ」

本日、プロ格闘ゲーマーのウメハラさんが『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを配信していました。 明日5月14日20時に格ゲーマーヴァロラントが開催されますが、それに先駆けて練習していると思われ …

【EVO2022途中経過】『スト5CE』我らがウメハラはガチくんとiDomに敗北を喫し終了……!iDomララがヤバ過ぎる。ここからどうなるか。

『ストリートファイター5』EVO2022の途中経過をお知らせします。 我らがウメハラさん、ガチくんさんとiDom選手に敗北して終了しました。 まずウィナーズではガチくんに敗北しルーザーズ落ち、そしてル …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんがセスの初級者講座動画を公開。編集が上手く、とても見やすいので初心者は必見。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、先日セスの初級者講座動画をYouTubeで公開しました。 この動画を YouTube で視聴 自分セス使ってないんで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.