ロマサガRS

『ロマサガRS』サガ魂ガチャが開催!メカ、ゲオルグ、テレーズが登場。メカの“レジェンドトレジャー”は演出が凄い凝っている。欲しいけど、50連で撤退!

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日「サガ魂ガチャ」が開催され、新規スタイルとして下記の3キャラが登場します。

・メカ
・テレーズ
・ゲオルグ

勿論目玉はサガ魂ガチャ限定スタイルであるGBの“メカ”です。

気になっていた性能ですが、全体ファスト技「レジェンドトレジャー」を持つスタイルでした。1ラウンド目から発動できます。

お試しで「レジェンドトレジャー」の演出を見てみたのですが、これがものすごい凝っていて驚きました。

上記画像を見れば分かる通り、「グングニルのやり」「よいちのゆみ」「エクスカリバー」を順番に放っています。

こりゃ欲しくなりますね。

いや、性能はそこまで凄いって感じはしないんですよ。全体ファスト持ちだけどアビリティなんか、技と噛み合ってない感じしますし。デトックスヒールより攻撃的なアビが欲しかったなと……。

あとは低BP技のデリンジャー単体攻撃なんですよねえ。今後の追加スタイルでまた使用感は変わる可能性がありますが、そもそも追加でメカの新スタイルが出てくるかどうかって話ですよ。

現状だとレジェンドトレジャーかレオパルト2をパナしたらデリンジャーでペシペシ単体攻撃するだけの悲しいロボットなんですよ。そんなのがデトックスヒールで耐久力上げてもしょうもなさがある。

まあ色々言いましたが、演出が凝っているのでメカ目当てで50連引きました。(ォイ

テレーズが出たところでとりあえず撤退しました。結局メカは引けず。メカは可愛いし演出も優遇されているから欲しい。だが、性能はそんなでもない気がする。だから、ちょっと追うのは止めておこうって判断です。

ちなみに限定スタイルのメカは、今後のサガ魂ガチャからも再登場する可能性があります。

UDXガチャのスタイルみたいに、2人セットで復刻とかも考えられますね。

テレーズとゲオルグに関して。

テレーズはバラージシュートと炎熱でたらめ矢を使った全体攻撃要員になれます。バラージシュート→炎熱でたらめ→炎熱でたらめという流れ。炎熱でたらめ矢は熱属性も持っているのがポイント。

ゲオルグタンク系キャラです。とはいえ、タゲを引きつける能力を所持していないので、ここらへんはどうなんでしょうね……。

全体で見れば、ロマサガ祭のヒューズ編とエミリア編同様、人権スタイルは無しと言える。

今回のガチャは拘りがなければ“見”でもいいかもしれませんね。自分は50連しちゃいましたけど^^;

テレーズは引けてよかったです。自分からは以上。さようなら!!

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』アワード第3弾のガチャはサラ、エレン、トーマスが登場!他、螺旋ガチャキャラ追加など今後予定されている改善内容まとめ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』東京ゲームショウのスクウェアエニックスブースにて生放送がおこなわれ、新情報が発表されました。 今回は生放送で発表された情報をまとめて紹介します! 興味のある方は見 …

『ロマサガRS』殆どガチャを引くだけのゲームになってしまっているが、本日からの2周年イベは楽しみです。超久々にBOX晒し。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日の長時間メンテが終了し次第、2周年フェスが開始されます。 2周年、早いものですね。2周年になるのは12月6日ですが。 最近は熱心にプレイすることもなくなり、も …

『ロマサガRS』新キャラのロックブーケ、ジャンヌの性能評価・レビュー。SSロックブーケは術属性がバラけているのがかなりのマイナスポイント。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日1月21日の12時より、新たなスタイルとして七英雄のSSロックブーケ、Sジャンヌが登場しました。 今回はそれら2スタイルの紹介に加え、イベントで加入するSスタイ …

『ロマサガRS』プレイ日記第19回。トーマスの裏能力値全振り完了!復帰後20日間でここまで強くなりました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第19回です。 現在はスタミナ半減キャンペーン+「財宝の穴」のスタミナ剤ドロップにより、実質無限周回が出来る状態。 周回すれば周回するほどスタミナ剤が貯 …

『ロマサガRS』杉田智和さんがTGSスペシャルステージで開発に色々ブッ込んだ話。「もっと開発の方、ゲームして遊んでほしい。武器の差があんまり無い。」

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』9月15日におこなわれた東京ゲームショウのスペシャルステージで、声優の杉田智和さんが色々ブッ込んだ話をしていたので、それを今回は紹介したいと思います。 ちょっと時 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。