ロマサガRS

『ロマサガRS』サガ魂ガチャが開催!メカ、ゲオルグ、テレーズが登場。メカの“レジェンドトレジャー”は演出が凄い凝っている。欲しいけど、50連で撤退!

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日「サガ魂ガチャ」が開催され、新規スタイルとして下記の3キャラが登場します。

・メカ
・テレーズ
・ゲオルグ

勿論目玉はサガ魂ガチャ限定スタイルであるGBの“メカ”です。

気になっていた性能ですが、全体ファスト技「レジェンドトレジャー」を持つスタイルでした。1ラウンド目から発動できます。

お試しで「レジェンドトレジャー」の演出を見てみたのですが、これがものすごい凝っていて驚きました。

上記画像を見れば分かる通り、「グングニルのやり」「よいちのゆみ」「エクスカリバー」を順番に放っています。

こりゃ欲しくなりますね。

いや、性能はそこまで凄いって感じはしないんですよ。全体ファスト持ちだけどアビリティなんか、技と噛み合ってない感じしますし。デトックスヒールより攻撃的なアビが欲しかったなと……。

あとは低BP技のデリンジャー単体攻撃なんですよねえ。今後の追加スタイルでまた使用感は変わる可能性がありますが、そもそも追加でメカの新スタイルが出てくるかどうかって話ですよ。

現状だとレジェンドトレジャーかレオパルト2をパナしたらデリンジャーでペシペシ単体攻撃するだけの悲しいロボットなんですよ。そんなのがデトックスヒールで耐久力上げてもしょうもなさがある。

まあ色々言いましたが、演出が凝っているのでメカ目当てで50連引きました。(ォイ

テレーズが出たところでとりあえず撤退しました。結局メカは引けず。メカは可愛いし演出も優遇されているから欲しい。だが、性能はそんなでもない気がする。だから、ちょっと追うのは止めておこうって判断です。

ちなみに限定スタイルのメカは、今後のサガ魂ガチャからも再登場する可能性があります。

UDXガチャのスタイルみたいに、2人セットで復刻とかも考えられますね。

テレーズとゲオルグに関して。

テレーズはバラージシュートと炎熱でたらめ矢を使った全体攻撃要員になれます。バラージシュート→炎熱でたらめ→炎熱でたらめという流れ。炎熱でたらめ矢は熱属性も持っているのがポイント。

ゲオルグタンク系キャラです。とはいえ、タゲを引きつける能力を所持していないので、ここらへんはどうなんでしょうね……。

全体で見れば、ロマサガ祭のヒューズ編とエミリア編同様、人権スタイルは無しと言える。

今回のガチャは拘りがなければ“見”でもいいかもしれませんね。自分は50連しちゃいましたけど^^;

テレーズは引けてよかったです。自分からは以上。さようなら!!

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』フルフル引けたぞ!「運命の回廊」以降完全に虚無ってたので、ガチャで引いたキャラをとりあえず紹介。

みなさん、新年明けましておめでとうございます! 『ロマンシングサガ リ・ユニバース』2023年一発目の記事となります。 いやー……、虚無すぎでしょこのゲーム。「幻闘場」っていう殆ど手つかずのコンテンツ …

『ロマサガRS』プレイ日記第5回。鬼門だったVH4-1-2を突破!これはお祈りゲーではない。攻略方法を紹介するぞ!!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第5回。 ストーリーはベリーハード4-1-2でストップが掛かっていた管理人ですが…… 遂に突破しました!! いや~長かった…… “みじん斬り”と“落月破 …

『ロマサガRS』黒鉄武器で錬成するべき属性、狙うべきキャラを紹介!ロマサガ組は頑張りたい。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日、錬成装備に新たな武器が追加されました。 今回追加された武器は“黒鉄”でして、この錬成で登場するシリーズ効果はロマサガ1、ロマサガ2、ロマサガ3、サガフロ2、U …

【悲報】『ロマサガRS』とあるギルドで暴言事件が発生。リアルの危害を匂わす激ヤバプレイヤー現る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』とあるギルドにて、酷い事件が発生していたので取り上げます。 それは、ギルド内のギルチャが荒らされたという事件なのですが、そのチャットが割と狂気じみていて凄いことにな …

管理人的「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介!ソシャゲ界の最強キャラはどれだ!?4500文字超えで語ります。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介したいと思います。管理人が今までプレイしたスマホゲーの中で、これは人権キャラだなってキャラをTOP5のランキング形式で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.