ロマサガRS

『ロマサガRS』サガ魂ガチャが開催!メカ、ゲオルグ、テレーズが登場。メカの“レジェンドトレジャー”は演出が凄い凝っている。欲しいけど、50連で撤退!

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日「サガ魂ガチャ」が開催され、新規スタイルとして下記の3キャラが登場します。

・メカ
・テレーズ
・ゲオルグ

勿論目玉はサガ魂ガチャ限定スタイルであるGBの“メカ”です。

気になっていた性能ですが、全体ファスト技「レジェンドトレジャー」を持つスタイルでした。1ラウンド目から発動できます。

お試しで「レジェンドトレジャー」の演出を見てみたのですが、これがものすごい凝っていて驚きました。

上記画像を見れば分かる通り、「グングニルのやり」「よいちのゆみ」「エクスカリバー」を順番に放っています。

こりゃ欲しくなりますね。

いや、性能はそこまで凄いって感じはしないんですよ。全体ファスト持ちだけどアビリティなんか、技と噛み合ってない感じしますし。デトックスヒールより攻撃的なアビが欲しかったなと……。

あとは低BP技のデリンジャー単体攻撃なんですよねえ。今後の追加スタイルでまた使用感は変わる可能性がありますが、そもそも追加でメカの新スタイルが出てくるかどうかって話ですよ。

現状だとレジェンドトレジャーかレオパルト2をパナしたらデリンジャーでペシペシ単体攻撃するだけの悲しいロボットなんですよ。そんなのがデトックスヒールで耐久力上げてもしょうもなさがある。

まあ色々言いましたが、演出が凝っているのでメカ目当てで50連引きました。(ォイ

テレーズが出たところでとりあえず撤退しました。結局メカは引けず。メカは可愛いし演出も優遇されているから欲しい。だが、性能はそんなでもない気がする。だから、ちょっと追うのは止めておこうって判断です。

ちなみに限定スタイルのメカは、今後のサガ魂ガチャからも再登場する可能性があります。

UDXガチャのスタイルみたいに、2人セットで復刻とかも考えられますね。

テレーズとゲオルグに関して。

テレーズはバラージシュートと炎熱でたらめ矢を使った全体攻撃要員になれます。バラージシュート→炎熱でたらめ→炎熱でたらめという流れ。炎熱でたらめ矢は熱属性も持っているのがポイント。

ゲオルグタンク系キャラです。とはいえ、タゲを引きつける能力を所持していないので、ここらへんはどうなんでしょうね……。

全体で見れば、ロマサガ祭のヒューズ編とエミリア編同様、人権スタイルは無しと言える。

今回のガチャは拘りがなければ“見”でもいいかもしれませんね。自分は50連しちゃいましたけど^^;

テレーズは引けてよかったです。自分からは以上。さようなら!!

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』GBサガ祭 第2弾(ビューネイ、アウナス、かみ)の性能・評価紹介。かみとアウナスが当たりか?ビューネイは両手使ってくれ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より始まったSa・Ga祭 第2弾のキャラ性能を紹介していきます。 今回のガチャで登場したスタイルは下記の3体。 ・[いきもののサガか]かみ ・[定めには逆らえ …

『ロマサガRS』プレイ日記32回。神引きしてパワベルトゲット。人生で思い残すことは無い。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第32回。 先日30連でUDX玄竜を引いた自分ですが、更なる神引きをしてしまいました。 熱心に周回してゲットしたゴールデンボックスのチケットで3000ジ …

『ロマサガRS』杉田智和さんがTGSスペシャルステージで開発に色々ブッ込んだ話。「もっと開発の方、ゲームして遊んでほしい。武器の差があんまり無い。」

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』9月15日におこなわれた東京ゲームショウのスペシャルステージで、声優の杉田智和さんが色々ブッ込んだ話をしていたので、それを今回は紹介したいと思います。 ちょっと時 …

『ロマサガRS』プレイ日記第21回。ロマサガ3で愛用していたバイメイニャンのイラストを見て驚いた話と闇鍋から新ブルーを引き当てた話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第21回です。 毎日セコセコと日課はこなしております!!ロマサガ3リマスターを直近でプレイしたこともあって本作のモチベは高めです。 さて、つい最近の動向 …

『ロマサガRS』プレイ日記第10回。流石に飽きました。ギルドの実装を早く……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第10回。 今回は少しネガティブで、飽きました!という話。 最新のガチャで白薔薇姫、バレンタインエレン、バレンタインアイシャを40連で引けたんですけど、 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。