ロマサガRS

『ロマサガRS』バージョン1.27.0アップデートが中配信。メンテ終了後、ついに装備品錬成が登場するぞ!

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』バージョン1.27.0のアップデートパッチが先程配信されました。

ストアからインストール出来るので、ロマサガRSプレイヤーはインストールしておきましょう。

アップデート内容は下記のようになっている。

アップデート内容
・素材を使用して武器を錬成する「装備品錬成」機能の実装
・装備品一覧画面で聖石の効果がわかりやすいようにUIを改善
・訓練画面でスタイル情報が表示される
・技、術が一定ランクまで上がりやすくなるように改善
・スタミナ、遠征、回数限定クエスト再戦時のジュエル消費を撤廃
・バトル中に全滅が確定したターンでも再戦ができるように改善
・ギルドスタンプの新規追加
・その他UI改善、不具合修正

今回の目玉はなんといっても装備品錬成でしょう。


装備品にランダムで特殊効果を付与させることの出来る新機能です。

装備品錬成をおこなうには、イベントなどで入手できる錬成素材を必要とする。

リリース初期では一部の武器種と錬成装備のみの素材が入手出来るとのことで、今後のイベントなどで全武器種の錬成装備素材が順次獲得出来るようになるそうです。

これは『ドラゴンクエスト タクト』を彷彿とさせる錬金システムですねえ。

▲ ドラクエタクトの装備錬金。

さて、この装備錬成システムが面白いと出るか、それともただただ面倒なだけになるか、蓋を開けてからのお楽しみです。

メンテナンスの終了予定時刻は19:00頃となっています。それまでにアップデートパッチをインストールしておきましょう。

装備品錬成以外にも、細かいところが行き届いた良いパッチ内容だと思う。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』フルフル引けたぞ!「運命の回廊」以降完全に虚無ってたので、ガチャで引いたキャラをとりあえず紹介。

みなさん、新年明けましておめでとうございます! 『ロマンシングサガ リ・ユニバース』2023年一発目の記事となります。 いやー……、虚無すぎでしょこのゲーム。「幻闘場」っていう殆ど手つかずのコンテンツ …

『ロマサガRS』すまん、“デューンさん”は天井案件です。新イベUH10も育成枠3人で快適周回!引率のエキスパート過ぎる。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』以前にデューンの強さを語ったのだが、先日開催された新イベント「彼方へ~失われた魔王記」の周回でも大活躍している。 これはもはや天井案件キャラと言っていいと思う。 新 …

『ロマサガRS』プレイ日記第14回。つるはし10000使っても軽減全は未だにゼロ個!オススメされたアセルスも超強かった件について。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第14回。 相変わらず聖石ダンジョンを鬼周回してます。自分はアマゾンのKindle Unlimitedに加入しているので、会員なら無料で読める「探偵学園 …

管理人的「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介!ソシャゲ界の最強キャラはどれだ!?4500文字超えで語ります。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介したいと思います。管理人が今までプレイしたスマホゲーの中で、これは人権キャラだなってキャラをTOP5のランキング形式で …

『ロマサガRS』攻略。ステータスの解説、陣形の重要性、訓練枠拡張など、初心者向け知識を紹介。道場の訓練拡張は必須!ジュエル1500個は必要経費だと思って割り切ろう。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回は初心者向けガイド。 11時間以上プレイし、初心者に教えておかなければいけないことが見つかったので今回の記事を書くことにした。 それに合わせて、ロマサガ未経験 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.