ロマサガ リユニ

『ロマサガRS』プレイ日記第8回。サービス開始日から2019年1月1日までやっていた愚かな行動を吐露します……。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第8回。

今回は、自分がサービス開始日から先日の2019年1月1日までおこなっていた愚かな行動を紹介します。

自分以外にも同じようなことしているアホ(失礼)な人がいるかもしれないと思い、本記事を書くことにした。

その愚かな行動とは……

装備品の強化は装備品を使用することでしか強化出来ないと思い込んでいたこと。

装備品を重ねてレベルを上げていたので、装備品を進化させるウィークリーミッションが結構キツいな~なんて思ってました。でも、ロマサガだし、周回メインのソシャゲだし、こんなもんかと思っていた。

だから、装備品を強化するためにひたすらタイガーアーマーがドロップするステージに通っていました……。マジで愚かでした。

『ロマサガRS』にはしっかりと装備品の強化素材が用意されています。

▲ メチャクチャハッキリと書かれています。

メチャクチャハッキリと書かれているけど、自分はろくに文字も見ていなかった。なんかどっかで使う進化素材的なものだと思いこんでいた。ストックがMAXになって数百個売却しているときも気づかなかった。このよくわからんアイテム邪魔だな~って思いながら売っぱらってた。

思い込み

でも、昨日売却しているときにやっと気づけた。この貯まりに貯まるクソアイテムなんなんだよもう~ってタッチしてアイテム名見たら“強化”素材って書いてあんのね。あっこれひょっとして……!と。

この強化素材を使えば簡単に装備のレベル上げられるんですよね。

強化素材を使ったらあっけないほど簡単にレベルが上がって驚いた。

みなさんも強化素材を使って装備のレベルを上げよう。間違っても管理人のように装備品を使ってレベルを上げるなんてことしないように。そんなのは装備品が余ったときだけで良い。マジで時間の無駄でした。

ガチで昨日まで装備品を重ねてレベル上げてましたからね……。いやほんとにもう自分がアホ過ぎる。

ちょっと文句を言わせてもらうとさ~、まず強化画面のデフォルトの表示がおかしいんだよ。

「武器」と「強化素材」のタブに分かれてるけど、「武器」のほうがデフォルト表示だから、自分だって勘違いしちゃうんだよ~。

こういうのは「強化素材」の画面をデフォルトにしておくべきでしょ~。ったくもう。このタブの存在も今まで気づかなかったんだから愚かだよなあ。

これだけで記事終わらせるのもアレなので最後に管理人の戦力を紹介しておきます。現在の戦力は下記の通り。

いまは正月クエストのHARDを周回中。成長ボーナスが付くヘクターも折角なので育てています。

アルカイザーの戦闘力はもうすぐ5000を超えるぞ。

ではでは。みなさんも思い込みには気をつけてください。このよにう、文章が少しいれわかってもてい、気かづいなものなのです。

関連記事

-ロマサガ リユニ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    UIはあまりよろしくないねーこのゲーム

    • 管理人mtg より:

      ですね。下メニューのところに「出撃」が無かったりと、細かいところがちょっとダメっすね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者15万人突破!伊藤賢治さんによる2つ目のバトルBGMが公開。【ロマサガリユニ】

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の事前登録者数が15万人を突破し、新しいバトルBGMが公開されました。 今回の楽曲は完全初公開ですね。 10月11日時点では事前登録者5万人だったので、順調に登録 …

『ロマサガRS』七英雄のノエルが近日登場!恒常アザミもピックアップされるぞ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』に七英雄のノエルが近日登場することが判明!! 「七英雄ピックアップガチャ」と題して登場します。 登場する七英雄は[仇は取らせてもらう]ノエルのみです。 ちなみに、 …

『ロマサガRS』攻略。管理人オススメの防具、アクセサリー紹介!入手場所も記載してあります。タイガーアーマー、ふかふかフードが強いぜ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回は攻略記事です。 管理人がオススメする防具を紹介していくぜ!! 案外疎かにしている人がいるかもしれないので、新規プレイヤーは要チェックだ。 主防具、副防具、ア …

『ロマサガRS』プレイ日記第7回。漆黒の魔道衣回収完了。ここらで管理人の戦力を改めて紹介しましょう!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第7回です。 漆黒の魔道衣、やっと5つ集め終わりました。 余った交換ポイントは5487。 交換所の品物が尽きたあと、約85周したことになる。200周くら …

『ロマサガRS』プレイ日記第2回。魔のスライム地帯を抜けたらインパラの群れが待っていた話。ブルーはSLv30になっても微妙だった……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、第2回です。 第1回目の記事は↓のリンクからご覧ください。管理人のPT構成をメインに紹介しています。 第1回記事:『ロマサガRS』プレイ日記第1回。ま …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。